人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

ヘルシーだけど、絶品!「セロリの塩ダレ★パスタ」♪

今日は時間があるので、レシピ記事がたまっているので、2記事書きますね~016.gif

昨日もご紹介しましたが、今野菜料理にはまっていて、ほとんどizumimirunさん(いずみさんと呼ばせて頂きますね)のレシピを作らせていただいているのですが、そのいずみさんの親しいお友達のうーらさんも野菜料理の達人で、またいずみさんとは少し違ったスタイルの野菜料理を考案されていて、今お二人にお世話になっているのです!

きっかけは、いずみさんのブログで、うーらさんの本が出版されたことが紹介されていて、早速書店でレシピ本を開いてみたら、「おお、これは美味しそう053.gif」と思い、購入したことです!今はブログも拝見させていただています053.gif

そのうーらさんの本は、『うーらのオーガニックレシピ手帖』といい、こんな素敵な本です053.gif
ヘルシーだけど、絶品!「セロリの塩ダレ★パスタ」♪_b0137453_1602670.jpg

(うーらさん、画像お借りしました!勝手にすみません。。)

うーらさんのブログで紹介されたお料理がたくさん載っていて、コメントなども入っていて、とっても読んでて楽しいレシピ本です♪

先日、その中から、「これ、すっごい美味しそうだな~」と思った、「セロリの塩ダレ★パスタ」を作らせて頂きました♪

この日は、夫の仕事の帰りが遅く、「あっさりしてて胃に優しくて、すぐできるもの作って」と言われ、ちょうど美味しいセロリがあったので、これがいいかなと思って、作ってみました♪

出来上がりの写真だけですが、こちらです♪一人セロリ1本使った、セロリ好きには本当にたまらない一品です♪
ヘルシーだけど、絶品!「セロリの塩ダレ★パスタ」♪_b0137453_1644475.jpg

夫が、あまり食べれないと言ったので、その日の夕飯はこれだけです♪(夜遅かったので、写真暗くてすみません)
ヘルシーだけど、絶品!「セロリの塩ダレ★パスタ」♪_b0137453_1652286.jpg


一見、さびしそうに見えるかもしれませんが、と~ころが、このパスタ、セロリだけなのに、めっちゃくちゃ美味しいんです053.gif
あまり詳しい作り方は言えませんが、セロリをすりおろしてあって、ボリューム感もあるのに、でもさっぱりして、その名の通り、塩ダレが効いてて、作り方も工夫されてるんですよ!

作る前は、一緒にベーコンか何か入れようかなと思ったのですが、ところがどっこい、これだけで味は十分でした!美味しかったですよ~053.gif
リピ確定です!!

夫も、「へ~セロリだけなのに、こんなに美味しいんだね~003.gif仕事で疲れた俺にはとっても有難い料理だな~003.gifありがとう003.gif
と、大喜びで完食し、食欲なかったはずなのに、私の分まで食べてました。。029.gif

いずみさんのお料理だけでも十分満足していたのですが、また新しい野菜料理を発見できて、本当に嬉しいです053.gif
(お二人ともいつもありがとうございます053.gif
これからもたくさんご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね~016.gif

野菜は美味しいど~058.gif

by hiromin-happy | 2008-10-24 16:14 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな