人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

秋色のピンクのブーケ♪を作りました♪

とうとうイチロー選手が8年連続200本安打を達成しましたね016.gif
私はずっと前から、イチロー選手のファンなので、とっても嬉しいです053.gif
どれだけの記録を出しても、どれだけ注目されても、黙々と努力を続ける、決しておごらない。。超一流の選手だと思います!
周りを気にせず、これからも頑張ってほしいですね016.gif

さて、今日は秋色の可愛い、けどちょっとシックなピンク色のブーケを作りました056.gif
ここ最近、目のことで張り詰めてた神経の疲れや、夏の疲れが出て、ちょっとぐったりしておりました。。
(お返事もう少しお待ちくださいね。。すみません。。)
そんな自分に癒しをあげようと、お花屋さんに行って、自分なりに秋色のブーケのお花を取り合わせてみました♪
最近、生け花続きだったので、たまにはアレンジもしたくなり…029.gif
どうでしょう?腕が落ちちゃったかな。。。でも可愛くないですか?
秋色のピンクのブーケ♪を作りました♪_b0137453_16145931.jpg

<花材>
・透かしユリ(ピンク)  1本
・クルクマ(くるくるっとしたピンクのお花)  2本
・ケイトウ(猫じゃらしのようなもの)  2本
・センニチコウ(ピンクのボンボン)  2本
・カンガルーポー(黄色のお花)  1本
・ドラセナ  1本

<解説>
・全体的にピンクでまとめ、ユリを中心に優しさと癒しを表現し、そこに秋色の黄色のカンガルーポーを入れることで、秋の落ち着いた感じを出しました♪

このブーケに合う花器がなくて、今度花器探しツアーに出かけようと思ってます。。
全体的にはこんな感じです♪
秋色のピンクのブーケ♪を作りました♪_b0137453_1632253.jpg


反対から見ると、こんな感じです・・・053.gif
秋色のピンクのブーケ♪を作りました♪_b0137453_16203136.jpg


今月は、目の怪我で、アレンジメントのレッスンをお休みしてしまったので、自主鎌も兼ねてます♪
アレンジメントは、生け花とはまた違った楽しさがありますね029.gif

これを作って飾ったら、なんだか元気が出てきました066.gifお花、大好きです053.gif

皆さんも癒しを感じて頂けたら幸いです~058.gif

by hiromin-happy | 2008-09-19 16:21 |

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな