人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

弟が広島に遊びにきました♪

おはようございます!ああ~こうしてブログが書けるのが幸せだな~と痛感します016.gif
改めて、ブログって、自分の思いが書ける場所だな~って思いました。
これからは自分のつぶやきも、ちょいちょい書いていこうと思います!

ちょっと前のことなんですが、私の弟が広島に遊びに来たので、その様子をUPしますね!
私は三人兄弟で、1つ上の兄と7つ離れた弟がおります。弟は21歳でまだ大学生なんです!(って私の年ばれちゃいますね。。まあいいか。。)

弟は大学で少林寺拳法を習っていて、香川に合宿に来ていたようなんです。
その最終日、弟は酔いつぶれて(学生ならではですよね)、なんとグループの心ない友達に置いていかれて、団体切符だったので、東京に帰れなくなってしまったそうなんです008.gif

一万円位しか現金を持っておらず、クレジットカードもない。。
そして、私に連絡をし、香川から広島まで行くお金ならぎりぎりあるとのことで、急きょ広島へやってきたのです029.gif

それが、8月31日の日曜日のことです。
なんとかフェリーやらを乗り継いで、広島にたどりついた弟は、最初はお金だけもらって、一日位滞在したら帰ろうと思っていたそうなんですが、思いのほか居心地が良かったようで、私の検査日の直前の9月3日まで、4日間滞在しました072.gif

私も久しぶりに弟に会えたのがうれしくて、目を怪我してるにも関わらず、「せっかく来たんだから」とあれこれ世話を焼きました。。
7つも離れてると、本当に可愛くて仕方ないんですよね。。029.gif私の中では弟は15歳で止まってるんです。。
そんな弟がきたのが嬉しくて、歓迎の思いを込めて生けたのが、以前載せたこのお花です♪
愛情が伝わってきませんか?001.gif(しつこく載せてます。。)
弟が広島に遊びにきました♪_b0137453_10465453.jpg


安静にしてなきゃいけないのに、このお花を買いに行ったり、弟の持っている下着やら靴下やらタオルがボロボロだったので、新しいものを買いに行ったり。。洗濯も、片っぱしから全部洗いました。綺麗に揃えてあげたので、とても喜んでくれました。でもおいおい、頑張り過ぎって話ですよね。。
私はまだ子供がいませんが、お母さんってこういう感じなんですかね。。子供のためなら自分のことなんて忘れちゃうみたいな029.gif

そして、夫が仕事から帰ってくるのを待って、みんなで、美味しいお好み焼きから、魚の美味しいお店、地料理が美味しい居酒屋、美味しいラーメンなど、グルメツアーもしました029.gif

弟が「香川で置いていかれた時はどうしようかと思ったけど、広島に来れて良かったなあ001.gif」と言ってくれて、私も嬉しかったです053.gif

弟のためならと、簡単ですが、朝食もしっかり作ってあげました♪これは最終日の朝食です♪日替わりですよ♪
弟が広島に遊びにきました♪_b0137453_10521165.jpg

自家製パンに、ツナ入りオムレツに、野菜(弟はドレッシングかけないんです)、果物、あと弟に欠かせない牛乳!
パンも、ちょっといい粉使っちゃいました029.gifもちもち食パンですよ~
うちの夫は朝食を家で食べていかないので、久しぶりにしっかり朝食を作って、すごい楽しかったです060.gif

弟の好きなものは大体分かるので、それらも買い出しに行き、冷蔵庫パンパンにし、目を怪我してることなんか忘れちゃってました。。すみません029.gif

そして、最終日、弟を広島駅のホームまで送って、父への地酒やもみじ饅頭など持たせて、見送りました。。
帰ったら、なんかさみしくて、涙出ちゃいました。。アキラ(弟の名前です)、またおいでね。。

と、こんな感じで、弟が目の検査の前日まで居てくれたので、目のことをあれこれ考えることもなく、楽しく過ごせて、ある意味弟に感謝しています053.gif

家族ってやっぱりいいなって、痛感した楽しい日々でした016.gif

アキラ、(あとアキラの交通費やら諸々送ってくれたお父さん)、ありがとう~058.gif

by hiromin-happy | 2008-09-13 11:06 | 家族

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな