人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

我が家の生姜焼き!絶対美味しいです♪

久しぶりのレシピ記事です♪まだ↓の記事をお読みになっていない方は、どうかお読み頂けたら幸いです♪

早速ですが、料理の記事がたまってしまってますので、少し前の夕飯ですが、UPさせて頂きますね016.gif

私の得意料理の一つ!「豚の生姜焼き」です♪あと好評だった「焼き枝豆」もセットです♪

以前にも載せましたが、改めてご紹介しますね♪
<材料> (2人分)
・豚の生姜焼き用ロース肉 6枚
(合わせ調味料)
・生姜  1かけ(すりおろし)
・しょう油、酒  各大さじ2
・みりん  大さじ1

簡単メニューです♪私はこの味付けで外れたことはありません!って自慢するほどのものじゃありませんが…029.gif

まず、お肉を合わせ調味料にしっかり漬けこみ、よく手で揉みこみます♪
我が家の生姜焼き!絶対美味しいです♪_b0137453_15171753.jpg

置く時間は10分程度でも大丈夫です♪
あとは焼くだけで、生姜焼きって美味しいのに、簡単で有難い料理ですよね♪

フライパンにサラダ油をしき、強火で焼いていきます♪
我が家の生姜焼き!絶対美味しいです♪_b0137453_15173295.jpg

裏返して、火が通ったら、さっとお皿に盛り、できあがりです~♪

う~ん♪いい香り053.gif
我が家の生姜焼き!絶対美味しいです♪_b0137453_15182139.jpg


あと、以前ご紹介した「焼き枝豆」です♪
枝豆を洗って、アルミホイルに乗せ、塩を多めに振り、トースターで7分ほど焼くだけの簡単レシピです♪

ほこほこして、とても美味しいですよ~053.gif
我が家の生姜焼き!絶対美味しいです♪_b0137453_15193924.jpg


生姜焼きに枝豆ときたら、ビールを出さない訳にはいきませんね!ぐいっと一杯だけ♪
我が家の生姜焼き!絶対美味しいです♪_b0137453_15201795.jpg


ちょっと前の夕飯です♪いつだか忘れました…。(お味噌汁は舞茸と茄子です)
我が家の生姜焼き!絶対美味しいです♪_b0137453_15205110.jpg


うん♪生姜焼きはばっちり美味しいです♪お肉も柔らかい♪
お肉好きの男性を落とすには、これはききますよ!夫もこれで落ちました(笑)

夫の感想は、「生姜焼き、美味しいね~003.gifヒロミの生姜焼きは本当にいつも美味しいなあ003.gif枝豆も美味い003.gif
と、久しぶりののろけ(?)記事ですが、相変わらず、喜んでくれました029.gif

料理は、心をこめて作る分、相手が喜んでくれると本当にうれしいですよね016.gif
これからもHappyになれるお料理、頑張ります~(ほどほどに)058.gif

by hiromin-happy | 2008-08-24 15:24 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな