人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

練習花「グロリオーサとトルコ桔梗と透かし百合」♪

先週は生け花のお稽古がお休みだったので、自分で花を買って生けてみました016.gif

苦手としている「グロリオーサ」と「トルコ桔梗」をあえて扱ってみました♪
練習花なので、見ている皆さんお手柔らかにお願いいたします。。
(ちょっとぶれましたが、こちらの作品です♪)
練習花「グロリオーサとトルコ桔梗と透かし百合」♪_b0137453_1895718.jpg

<花材>
・グロリオーサ(赤)  2本
・トルコ桔梗(白)  3本
・透かし百合(黄色) 1本

<解説>
赤のグロリオーサと黄色の透かし百合で、真夏のダイナミック感を表し、白のトルコ桔梗で涼しさを表現しました♪

主枝と副枝がグロリオーサで、客枝が透かし百合です。
撮った後に、グロリオーサとトルコ桔梗が重なっている部分と客枝が左に寄っていたので、そこは手直ししました♪
多分、先生が見られたら、いっぱい直されるんだろうな~って思うんですけど、練習なので、自分なりに元気よく生けてみました029.gif

生け花も楽しく生けないといけません056.gif

久しぶりにお花選びから生けてみて、すごく心が潤いました053.gif

いつの間にか、お花に触れてないとダメな自分に気づき、ますますお花への情熱が湧いてきました~016.gif

つたない作品ですが、これを見て皆さんが元気を出して頂けたら幸いです~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!



by hiromin-happy | 2008-08-04 18:13 |

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな