人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

昨夜は、「ズッキーニのチーズ焼き」と「鶏と青梗菜の塩炒め」♪

昨夜は、まだ夫の口内炎が痛いから、口内炎に優しいメニューを作ってくれと言われ、夫と一緒にスーパーへ行き、メニューを考えました016.gif

ニンニクや生姜を使った料理はやめてくれと言われたので、「う~ん002.gif」とスーパーで悩みながら、ごくシンプルな味付けでも美味しいだろうなあと思う料理にしました034.gif

祖父母のお野菜はまだご近所におすそ分けをしてなかったので(今日しました)、とっておき、以前から料理したかったズッキーニを使い、「ズッキーニのチーズ焼き」と「鶏肉とチンゲン菜の塩炒め」を作りました016.gif

まず、ズッキーニですが、有機野菜の宅配で届いたものなんですが、こんなに大きくて太いんです!
昨夜は、「ズッキーニのチーズ焼き」と「鶏と青梗菜の塩炒め」♪_b0137453_22371425.jpg

一晩じゃ一本食べきれないと思い、半分使うことにしました♪
尊敬するお料理上手のブロガー楽子さんのおすすめで、シンプルがいいかなと思い、薄くスライスし、クレイジーソルトを振り、オリーブ油で焼いてみました♪
昨夜は、「ズッキーニのチーズ焼き」と「鶏と青梗菜の塩炒め」♪_b0137453_22384346.jpg

そして、順番を間違えたんですが、薄く切ったベーコンも入れて一緒に焼きました♪
昨夜は、「ズッキーニのチーズ焼き」と「鶏と青梗菜の塩炒め」♪_b0137453_22393215.jpg

そこに、ピザ用とろけるチーズをかけて、ちょっと端がカリカリになる位焼きました♪
昨夜は、「ズッキーニのチーズ焼き」と「鶏と青梗菜の塩炒め」♪_b0137453_22402178.jpg

これを、買ったばかりのお気に入りの赤いお皿に盛りつけました♪
同系色ですが、トマトも周りに盛りつけて出来上がりです♪美味しそう053.gif(ああ、写真が下手。。)
昨夜は、「ズッキーニのチーズ焼き」と「鶏と青梗菜の塩炒め」♪_b0137453_22413663.jpg


お次は、「鶏肉とチンゲン菜の塩炒め」です♪
これも口内炎に染みないよう、シンプルに仕上げました♪(いつもならここにニンニクを入れますね)
チンゲン菜は2束、鶏肉は細切れになっているものを使いました♪
昨夜は、「ズッキーニのチーズ焼き」と「鶏と青梗菜の塩炒め」♪_b0137453_22432466.jpg

そして、フライパンに、↑と同じくオリーブ油を敷き、鶏肉から炒めました♪
昨夜は、「ズッキーニのチーズ焼き」と「鶏と青梗菜の塩炒め」♪_b0137453_22435719.jpg

鶏肉に火が通ったら、チンゲン菜を入れ、炒まったら、クレイジーソルトを振り、しゃきっと仕上げました♪
(写真撮り忘れてすみません。。)
できあがりです053.gifクレイジーソルトは万能ですね♪なんでも使えちゃいます♪
昨夜は、「ズッキーニのチーズ焼き」と「鶏と青梗菜の塩炒め」♪_b0137453_2246745.jpg


昨夜の口内炎に優しい夕飯です♪お味噌汁も、夫のリクエストでじゃがいもと玉ねぎです♪青ネギもやめてと言われました。。
昨夜は、「ズッキーニのチーズ焼き」と「鶏と青梗菜の塩炒め」♪_b0137453_22455595.jpg


本当にある意味手抜きなんですが、美味しい野菜って、シンプルな味付けが一番美味しいなあって改めて思いました♪
ズッキーニにチーズ、めちゃくちゃ合って美味しかったです♪
このままピザにしたら、すごい美味しそうだな~って思って、次回チャレンジします066.gif

夫の感想は、「わ~い003.gif俺のリクエスト通りの料理だ003.gif口内炎に優しくて、すごく美味しいよ003.gif手間かかってごめんね」
と、ちょっとすまなそうに、でも喜んで食べてくれました029.gif

良くなったと思ったら噛んだりして、夫の口内炎がなかなか治らないので、夫は嫌がったんですが、昨日軟膏を塗ってあげたんですよ。
そしたら、今日「軟膏のおかげでなんか良くなったよ003.gif早く塗れば良かった!」
なんて言ってました029.gif本当に早く塗ってあげれば良かった。。008.gif

これは昨夜の料理の紹介ですが、今夜は祖父母のお野菜使ったので、また楽しみにしててくださいね~016.gif
とても簡単な料理だったので、分量や細かい説明を省いちゃってすみません。
何かご質問あったら、遠慮なく聞いてくださいね♪

明日も料理頑張るど~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




by hiromin-happy | 2008-07-22 22:53 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな