人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

昨夜は、「肉野菜炒めと簡単ポテトサラダ」♪

昨日は、↓の記事の通り、午後3時~7時まで、4時間ぶっ続けでカラオケをしたので、さすがに疲れて買い物もせず家に帰りました。。

さて、冷蔵庫にあるもので、疲れていたので簡単な夕飯を作ろうと思ったのですが…。
豚肉、小松菜、人参、舞茸、しめじ、豆腐、なめこ、トマト、レタス、キュウリ、ジャガイモという感じだったので、私は、いつもの肉野菜炒めと、簡単に冷奴と野菜サラダにしよう~と思ったんですよ。

それを、カラオケで疲れて爆睡間近な夫に伝えたら、「冷奴は口内炎に響くから嫌だ。普通の野菜サラダも無理。なめこの味噌汁にして。口内炎に優しいものよろしく049.gif」と言われてしまったのです~008.gif(注文多いよ…)

まだ口内炎が完治していなくて、一回噛んじゃったから、なかなか治らないみたいなんですよ。。
それで、う~ん008.gifと悩んだ結果、肉野菜炒めはOKだから、サラダをお口に優しいポテトサラダにしよう!とひらめいたのです034.gif

ただ、ポテトサラダにいつも入れるベーコンがなくて、卵もないし、コクが出せない…どうしようと悩んだ結果、キュウリを塩もみにし、ふかしてマッシュしたジャガイモに、マギーブイヨンを砕いて入れてみました!
昨夜は、「肉野菜炒めと簡単ポテトサラダ」♪_b0137453_22285715.jpg

味見してみたら、これがかなり美味しいんです053.gifよし!と思って、あとは簡単に塩コショウし、水気を切ったキュウリと合わせて、マヨネーズをからめました♪
昨夜は、「肉野菜炒めと簡単ポテトサラダ」♪_b0137453_223052.jpg

これに、ちょっと口内炎にはきついですが、色どり的にどうしてもトマトを添えたく、トマトを飾って、シンプルなポテトサラダのできあがりです♪
昨夜は、「肉野菜炒めと簡単ポテトサラダ」♪_b0137453_22305987.jpg

スープの素を砕く技、かなり使えますので、お薦めです053.gif
味にとってもこくが出て、ジャガイモだけでとても美味しいです♪

肉野菜炒めも、しょっちゅう作っているので、詳しい説明は省きますね。
フライパンにごま油で、スライスしたニンニクを炒め、豚肉を炒めた後、いったん皿にとり、人参、小松菜、舞茸、しめじを炒めます♪
野菜が炒まったら、お肉を戻し入れて、再度炒め、塩コショウし、醬油大さじ1をかけ回して、できあがりです♪
昨夜は、「肉野菜炒めと簡単ポテトサラダ」♪_b0137453_22351545.jpg


この肉野菜炒め、夫の大好物なんですよね♪口内炎にも効くかな?
昨夜は、「肉野菜炒めと簡単ポテトサラダ」♪_b0137453_22355461.jpg


昨夜の質素な夕飯です053.gif定番でごめんなさい!お味噌汁は豆腐となめこです♪
(本当は冷奴が食べたかったんですが…夫のリクエスト通りです!)
昨夜は、「肉野菜炒めと簡単ポテトサラダ」♪_b0137453_22363664.jpg


肉野菜炒めは、いつもながら美味しかったですが、ポテトサラダがいつもと味が変わって、シンプルですが、とても美味しかったです016.gif

爆睡していた夫は、「おはよ~。おお、俺のリクエスト通り003.gif美味しそう003.gifヒロミ、ありがとう~003.gif
と、とても喜んでたくさん食べてくれました029.gif

はあ~、手がかかりますが、まあ、喜んでくれて何よりです029.gif

たくさん作ってしまったので、実はこれは今日の晩御飯にもなりました。。
連休で気合入れてご飯作ろうと思っていたのですが、こんなんですみません002.gif

明日は頑張りま~す!ああ~口内炎早く治って~大変~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




by hiromin-happy | 2008-07-20 22:46 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな