人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

本をたくさん買いました♪

久しぶりの投稿です!
無理なくやっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします016.gif

夫が電車通勤に変えてから、電車の中で本を読むようになり、元々読書好きだった心が燃えだしたようで、次から次へと本を読むようになったのです。

その話を、同じく読書好きの父にしたら、以前の記事で、小さい頃本だけはいくらでも買ってくれたと書いたと思うのですが、
「そうか。そんなに本が好きなら、本代出してやるから、好きなだけ買え」
と言ってくれたのです005.gif

「え~いいの~030.gif
と、一応もう大人なので、やや申し訳なかったのですが、父から本のお金を2万円もらったのです053.gif
(ありがとう、お父さん!)

それを全部夫に渡したら、
「お前も少し本を買いたいだろうから、5000円分使いなよ」と言ってくれ、私も本を買わせてもらえることになりました029.gif

夫が選んだのは、すっかりはまっている、北方謙三の「水滸伝」全19巻(5巻以降)
本をたくさん買いました♪_b0137453_1453260.jpg

歴史小説、私も好きなのですが、夫は面白くて仕方ないようなんです♪
この他に、今会社に持っていってしまって写真を撮れないのですが、パソコンのなんだか難しそうな3000円位する本と、エンジンの技術の本を買っていました029.gif

そして、私は、前回料理の本をたくさん買って、お花の本が買えなかったので、今回は、お花のコーナーへ直行!
生け花の本が全然なかったので、アレンジメントの本をぱらぱら。。
すると、どれも欲しい。。状態になってしまって、吟味して、5000円以内にしぼったのがこれらです♪
本をたくさん買いました♪_b0137453_1485084.jpg

お花の名前を全然知らない私がずっと欲しかったお花図鑑に、アレンジメントの本を2冊、あと勉強したかったお花のカラーセラピーの本を1冊買いました♪
これを読んで、もっとお花のセンスを磨いていきたいと思います066.gif

夫婦で買うものが全然違いますよね。。
私ももっと小説を読もうと思うのですが、ついつい料理とお花のコーナーへ直行しちゃいます。。029.gif

これでぴったりお会計が2万円。。お父様(こんな呼び方しませんが)、ありがとうございました。。

私も休養している間、早速買ったお花の本を読んで、とても癒されました056.gif

それから、本といえば、私の大好きな「vage dining」のizumimirunさんが2冊目の本を出されることが決まりました~016.gif
嬉しいです♪これは発売日に買おうと思っております053.gif
あと、「いっちゃんの美味しい食卓」のいっちゃんさんも本を出して欲しいです~053.gif
あと、「料理と趣味の部屋」のあきさんも!待ってます!!
私もいつか本を出せたら…それは夢のまた夢です。。(笑)

夫も私も本を読んで、お互いにスキルアップしていきたいと思います~
お父さん、ありがとう~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




by hiromin-happy | 2008-07-10 14:18 | BOOK・映画

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな