人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

昨夜は、絶品「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」♪

昨夜、ずっと作りたかった、料理のカリスマいっちゃんさんの「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」を作らせて頂きました016.gif
もう前から食べたくて仕方なかったんですが、味は……めちゃうまでしたよ!!
作った様子をご紹介しますね♪

昨夜は、この「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」と一緒に、「小松菜とモッツアレラチーズのサラダ」を作りました♪
(本当はいつもほうれん草で作るんですが、スーパーで高くて…小松菜になりました!)

まず、「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」ですが、レシピは、いっちゃんさんのわかりやすいレシピをご覧くださいね♪
作った様子だけ、ご紹介します♪

我が家は2人家族なので、もも肉(骨付きがなかったので普通のもも)2枚で、材料は全て半量で作りました♪

まず、バジルをざく切り、プチトマトは洗ってへたをとり、にんにくは皮をむき、赤唐辛子は半分に割って種を取り、みじん切りにしました♪
昨夜は、絶品「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」♪_b0137453_14333674.jpg


そしたら、まずフライパンで、オリーブ油をしき、強火でもも肉の皮を下にして焼き、焼き目をつけます♪
(本当に油が飛んだので、ふたをした方がいいと思います♪)
昨夜は、絶品「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」♪_b0137453_1434572.jpg
そして、いっちゃんさんのレシピでは、このままフライパンで煮込むのですが、私は昨日、時間がなかったので、圧力鍋を使いました♪
このまま、圧力鍋に移し、その上から、酒、ブイヨン、バジル、プチトマト、にんにく、赤唐辛子、塩コショウをし、沸騰したら蓋をし、圧をかけました♪
弱火で20分煮ました♪
昨夜は、絶品「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」♪_b0137453_1437657.jpg

そして、20分経ち、圧を抜き、蓋を開けてみたら、きゃ~煮えてる~美味しそう053.gif(写真下手でごめんなさい)
昨夜は、絶品「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」♪_b0137453_14385475.jpg


もも肉1枚が1人分でとっても贅沢♪コースメニューのような一品ができあがり♪
昨夜は、絶品「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」♪_b0137453_14393775.jpg


そして、これに合うかなあと思って、作った「小松菜とモッツアレラチーズのサラダ」です♪
(できたら、ほうれん草で作ってみてくださいね。その方が美味しいと思われます)
<材料>
・小松菜(ほうれん草のほうが良い) 1束
・モッツアレラチーズ   1袋
・オリーブ油  大さじ1
・しそ油  大さじ1(オリーブ油でもOK)
・塩コショウ  少々
・パルメザンチーズ  少々
・スライスアーモンド  少々

まず、小松菜を沸騰したお湯で茹でます♪
昨夜は、絶品「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」♪_b0137453_14424068.jpg
茹であがったら、ざるに取り、水で冷やし、水気を絞り、5センチ位に切ります♪
昨夜は、絶品「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」♪_b0137453_14432315.jpg

そして、ボールに、オリーブ油としそ油を混ぜ、そこに塩コショウを入れ、よく混ぜます♪
そこに、よく水気を切った小松菜とモッツアレラチーズを入れ、よく混ぜます♪
昨夜は、絶品「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」♪_b0137453_14441817.jpg


これをレタスを敷いたお皿に盛り、上からパルメザンチーズをかけ、アーモンドをかけたらできあがりです♪
昨夜は、絶品「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」♪_b0137453_1445251.jpg


では、昨夜のイタリアンな夕食で~す053.gifスープは作りませんでした♪
昨夜は、絶品「柔らかチキンのバジルトマト煮込み」♪_b0137453_14453710.jpg


いや~いっちゃんさんのこのレシピは、本当にすごい!めちゃくちゃ美味しいですよ!
期待以上のお味にびっくり!!特に圧力鍋を使ったので、お肉が箸で切れる。。とろけるんです~016.gif
サラダもこれに合って、さっぱりして美味しかったです♪
築35年の平屋の我が家が、イタリアンレストランになったような気がしました(笑)

夫も、「最高003.gifめちゃくちゃ美味いな~003.gifヒロミは料理の天才!003.gif俺は幸せだ~」と大喜び!!
「いや、私が天才なんじゃなくて、いっちゃんさんが天才なんだよ~008.gif

とにかく、二人でこの味に感動してしまい、これは我が家の定番料理に確定です!!
(いっちゃんさん、本当にありがとうございます053.gif
皆さんも、このお料理は本当に超×100おすすめですよ!
ぜひ作ってみてください!!驚くべき美味しさです016.gif
ワインが飲みたくなりました~069.gifお友達が来たときに作ろう~!

安いもも肉が、レストランに出てくる鶏肉料理に変身しました053.gif
とにかく、夫婦で幸せな一時を過ごさせて頂きました053.gif

美味しい料理は人を幸せにしてくれますね~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!



by hiromin-happy | 2008-06-27 14:52 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな