人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

生まれて初めて”ブーケ”を作りました♪

(こんな遅くに、夫を寝かせた後、ひっそりブログをUPしております。最近バタバタしててごめんなさい008.gif夜更かし主婦です029.gif

今日は、一か月に一度の待ちにまったアレンジのレッスン、バタバタしながらも、元気に行ってきました016.gif

今日のアレンジのレッスンは、いつもは月曜日の午後なのですが、私の都合で、日曜の15時に振り替えて頂いたのです。
夫の休みと重なったので、夫には申し訳ないのですが、夫は仕事の勉強をしていて、「楽しんでおいで」と優しく送り出してくれました053.gif
感謝しなければいけませんね029.gif

さて、今日のレッスンは、こんな梅雨を吹き飛ばす、たまらなく可愛いブーケを作るレッスンでした016.gif

教室は先生のご自宅なのですが、こんな雰囲気です♪
たまらなく可愛いバラがたくさん053.gif
生まれて初めて”ブーケ”を作りました♪_b0137453_0551616.jpg

明るくて楽しい先生と、新しくお友達になれた同世代の方と、楽しくおしゃべりしながらのレッスンでした058.gif

今日の花材は、こちらです♪バラにも色んな種類があって、ちゃんと名前があるんですね♪
バラ ピンクラナンキュラス 1本
   レモンラナンキュラス 1本
   キャラメルアンティーク  2本
   チェリーブランデー  2本
スプレーバラ   サラ  2本
スプレーカーネーション クレイジーパープル 2本
セダム 1本
ミント  2本
ギボシ 2本

ブーケなので、手にとげが刺さらないよう、丁寧にバラのとげをとって下準備をして、くるくる回しながら、ラウンドのブーケを作っていきました♪
何回かやって上手くまとまったので、麻ひもで束ねて、花の長さを整え、花器に飾りました♪
出来上がりが、こんな感じです♪超可愛くないですか~053.gif
生まれて初めて”ブーケ”を作りました♪_b0137453_0595776.jpg


私はバラが大好きなので、しかも念願のブーケを作れたことで、とてもテンションが上がり、家に帰って、ちょっとジューンブライドの気分で、手に持って写真を撮ってみました♪(夫がしぶしぶ撮影を…)
生まれて初めて”ブーケ”を作りました♪_b0137453_11782.jpg

結婚した時のことを、少し思い出しました053.gif

ブーケは全体的には、こんな感じです♪
生まれて初めて”ブーケ”を作りました♪_b0137453_115835.jpg

すごく可愛いバラづくしで、先生のセンス抜群だなあ~って思いました029.gif
ミントが入っているので、香りも良く、梅雨にぴったりなんですよ♪
これを先月も使った黒い花器に入れて、飾っています♪(家の中が一気に明るくなりました♪)
生まれて初めて”ブーケ”を作りました♪_b0137453_132426.jpg


どなたかにプレゼントしようかなとも思ったのですが、最近ちょっと私が疲れ気味なので、今回は自分にご褒美ということで、我が家で大切にお手入れしながら飾りたいと思います016.gif
作り方を覚えたので、またアレンジして、お友達にプレゼントしたいなあ~って思います!

レッスンは、お花が終わった後、ゴディバのチョコを出していただいたりして、美味しいお茶とお菓子でお喋りも楽しんで、本当に楽しいレッスンでした016.gif

お花もレッスンも、大好きです~生け花も~058.gif

夕飯の記事は、また明日UPさせて頂きます(手抜きなんですが。。)
最近、訪問もあまりできずごめんなさい。。御了承ください。。

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!



by hiromin-happy | 2008-06-23 01:07 |

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな