人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

昨日のお稽古花を生け直しました♪

昨日、生け花のお稽古で、紫陽花を生けたばかりなのですが、紫陽花は切り花にすると、なかなか水揚げが悪く、なんとも悲しくしおれてしまったので、今日お花を買い足して、生け直しました♪

枯れたお花やしおれたお花を飾っておくのは、良くないと言われてますからね008.gif
特に、お稽古花は、玄関に飾ってあるので、いつも綺麗にお手入れしてあげなければいけません♪

昨日の作品は、こんな感じでとても気にってましたが・・・・
昨日のお稽古花を生け直しました♪_b0137453_2052944.jpg


客枝の紫陽花をオリエンタル(百合)に変え、他の2本の紫陽花も、ユウギリソウという、ちょっと紫陽花に似たお花に変えました♪
これが生け直した写真です♪
昨日のお稽古花を生け直しました♪_b0137453_207404.jpg

また全然違う雰囲気になりましたよね♪百合もとても好きです♪

紫陽花の作品、すごく気に入っていたのですが、一日限りの命でした。。
お花が枯れてしまうのは、とても悲しいです008.gif
でも、一日でも、綺麗に生けてあげれて良かったと、受け止めるようにしようと思います♪

お料理に、お花に、頑張ります~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




by hiromin-happy | 2008-06-14 20:10 |

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな