人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

今日のお稽古花「紫陽花」♪

今日は、お稽古場に行ったら、大きなバケツにお花がたくさん入っていて、
先生が、「みんな生けたいの取っていって001.gifお花を選ぶのも勉強やから」と、お花を選ぶところから始まりました~016.gif

私がなんとか選んだのはこれらです~056.gif
今日のお稽古花「紫陽花」♪_b0137453_21425836.jpg


先生が、「今日はみんなA型で生けてや~」と言われて、自分が選んだ花材で、悪戦苦闘しながら、なんとか生け込みしました♪
できあがった作品が、こちらです♪
今日のお稽古花「紫陽花」♪_b0137453_21435749.jpg

(お稽古場で撮るの忘れちゃって、これは家で生け直したものです)

<花材>
・アイリス(白い花) 2本
・紫陽花(薄いピンク) 3本
・アスチルベ(ピンクのもさもさした花) 3本
・紫の小花が咲いている花(すみません、名前不明です。。先生も知らなかった。。)2本

<解説>
・森の池のほとりに、紫陽花が可愛く咲いているような様子をイメージして表現してみました♪

いや~選ぶのも勉強になりますね!しかし、まっすぐな子達ばかりだったので、生けるの難しかったです♪

紫陽花はネット花展で扱って以来で、お稽古で扱うのは初めてだったので、これも勉強になりました♪

ちなみに、先生が余った花材で生けてくれたのは、この瓶花の作品です♪
(写真がぼけててごめんなさい)
今日のお稽古花「紫陽花」♪_b0137453_21482938.jpg

やっぱり先生は上手いな~って思って、今度瓶花のお稽古つけてもらう約束をしました♪
なんでも挑戦あるのみですよね!
今日も楽しいお稽古でした♪

自主練もたくさんして、もっと上手に生けられるよう、頑張りま~す058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




by hiromin-happy | 2008-06-13 21:49 |

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな