人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

今日は「栄養たっぷり肉野菜炒め」と「トマトと生ハムサラダ」♪

今日は、午後から、ご近所のお友達のお家にお邪魔して、3時間位滞在してしまいました。。029.gif
(Oさん、ありがとうございました053.gif
その後、夫が帰ってくると思って、慌ててスーパーへ向かったら、また別のお友達に会ってしまい、話をしながらの買い物で、夫の帰りとほとんど同じ時間になっちゃいました008.gif
夫は特に怒っていなかったのですが、いつも作ってあげるお茶など用意できてなかったので、悪い気がしました。。
「ガクちゃん、ごめんね~すぐ作るから~」とバタバタと作り始めました!

なので、今日は手早く作れる、ちょっと手抜き感のある「肉野菜炒め」と「トマトと生ハムサラダ」です♪
ゆっくりレシピを考える暇がなくて、ごめんなさい~008.gif

まず、肉野菜炒めのご紹介です(紹介するほどの料理でもないのですが・・・)
<材料>
・豚細切れ肉 300g
・ほうれん草 1束
・人参 1/2本
・舞茸 1袋
・にんにく 1かけ

まず、ほうれん草をたっぷりのお湯で茹でて水にさらしておきます。その後水気を絞っておきます。
そして、お肉以外の材料を全部切ります。
今日は「栄養たっぷり肉野菜炒め」と「トマトと生ハムサラダ」♪_b0137453_21534666.jpg
そしたら、フライパンにサラダ油、ごま油を小さじ2ずつ半々で入れ、にんにくから炒めます♪
今日は「栄養たっぷり肉野菜炒め」と「トマトと生ハムサラダ」♪_b0137453_21544288.jpg

にんにくの香りが出たら、豚肉を入れ、色が変わるまで、強火でしっかり炒めます♪
今日は「栄養たっぷり肉野菜炒め」と「トマトと生ハムサラダ」♪_b0137453_2156687.jpg
そしたら、お肉を一旦お皿に移し、野菜を人参、舞茸、ほうれん草の順に炒めます♪
野菜が炒まったら、お肉を再度入れ、混ぜ合わせます♪
今日は「栄養たっぷり肉野菜炒め」と「トマトと生ハムサラダ」♪_b0137453_2157213.jpg

ここで、塩(小さじ1)、コショウをふり入れ、醬油を大さじ1回しかけます♪
しっかり混ぜたら、出来上がりです♪う~ん♪にんにくのいい香り♪
今日は「栄養たっぷり肉野菜炒め」と「トマトと生ハムサラダ」♪_b0137453_21584225.jpg


「トマトと生ハムのサラダ」は即席で作ったので、すみません、分量は適当です。。ごめんなさい。。
トマト(小)2個をざく切りにし、アスパラ3本を先に茹でておき、お皿に並べます。
その上から、しそ油(健康的ですよ!)をかけ、クレイジーソルトとバジルを振ります。
今日は「栄養たっぷり肉野菜炒め」と「トマトと生ハムサラダ」♪_b0137453_2204781.jpg

この上から、野菜が隠れるくらい、生ハムを乗せたら、できあがりです♪
今日は「栄養たっぷり肉野菜炒め」と「トマトと生ハムサラダ」♪_b0137453_2212211.jpg


今日の即席晩ごはんで~す♪他に、かきたま汁も作りました♪
今日は「栄養たっぷり肉野菜炒め」と「トマトと生ハムサラダ」♪_b0137453_221577.jpg

急いで作った割には、なんとか美味しくできました♪
この肉野菜炒めは、夫が大好きなので、よく作るのです♪
トマトとアスパラと生ハムの相性、抜群です♪
ヘルシーなメニューになりました♪

夫の感想は、「うん、ヘルシーでとっても美味しい003.gifヒロミの野菜炒めは絶品だなあ003.gif
と、こんな即席ご飯ですが、喜んでくれました029.gif
ご飯も2杯おかわりしてました♪

夫は今日もウォーキングして帰ってきて、とても元気です♪
昨日のにら効果でしょうか?029.gif

明日は、金曜で、夜にお花のお稽古があるので、凝った料理が作れるかは分りませんが、できる限り、作りたいと思ってます016.gif

夫に喜んでもらえるよう、もっとお料理上達できるよう頑張ります~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、ぽちっとクリック応援頂けると幸いです^^!




by hiromin-happy | 2008-06-05 22:06 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな