人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

久々の外食”魚づくし”~♪

今日は、花展へ出かけ、ちょっと遠出になったので、夕食は久しぶりに外食にしました。
それというのも、魚が苦手な夫が、
「お前、俺が魚苦手だから、あんまり魚料理作れないから、魚食べたいだろ。魚が美味しい地元の料理屋さんがあるから連れてってやるよ」
と、なんとも嬉しいことを言って、お魚が美味しいと有名なお店へ連れてってくれたのです~016.gif
夫なりの配慮ですね。。
(ありがとう、ガクちゃん053.gif

とても賑わってるお店で、カウンター席に座りました。ここで1ショット。
夫は運転するのでお酒を飲まず、私だけビールを一杯飲みました。私は遠慮しようかと思ったのですが、夫が「いいよ。飲みなよ。」と言ってくれて♪嬉しい♪
久々の外食”魚づくし”~♪_b0137453_0323555.jpg

地元でもとても人気があるお店で、夫は地元のお友達に紹介されたそうです。

まず、お刺身の盛り合わせと小海老の天ぷらです♪久しぶり~053.gif
(少し写真がぼけてます。。)
久々の外食”魚づくし”~♪_b0137453_0335545.jpg

これは夫も食べれるので、むしゃむしゃ食べてました♪
旬のお刺身で、とても美味しかったです♪広島はお魚がとても美味しいんですよ029.gif
お次は、ハゲという魚の煮付けです♪
久々の外食”魚づくし”~♪_b0137453_0351360.jpg

ハゲという魚は初めて食べましたが、すごく美味しかったです♪
こんな煮付けが作れるようになりたいな~066.gifと思いました!

そして、唯一夫が食べれる焼き魚、ほっけの炙り焼きです♪
久々の外食”魚づくし”~♪_b0137453_0363126.jpg

とても美味しかったです♪焼き魚、食べてなかったですからね~029.gif

この他には、夫が食べれる牛すじ煮込みなど頼みましたが、結構お腹いっぱいになってしまって、この位にしておきました♪
お会計は、3500円です!さすが広島!安いなあ♪
このお店は、魚が大好きな父親や家族、友人をぜひ連れていきたいなあと思いました♪

たまの外食で、しかも大好きなお魚だったので、とても嬉しくて、美味しく頂きました016.gif
結構、夫が食べれていたので、私の料理の腕次第で、この人はもっとお魚が食べれるのではないかと思い、これから魚料理、しっかり鍛えたいと思います066.gif

来月から、料理教室も通うことにしたので、もっとお料理上手になれるよう頑張ります058.gif
(順番待ちでやっと空きが出たんです~月2回通います!)

(お知らせですが、私のブログ、記事の掲載数が多すぎでメモリーが重かったようなので、一度に見れる記事数を3記事にしました。以前は30記事。。重いはずですよね。。良かったら、次のページに進んで見てみてくださいね。いつも皆さん見てくださってありがとうございます016.gif!)

by hiromin-happy | 2008-05-11 00:45 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな