人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

今年最後かな??苺ジャム作り♪

もう苺も終わりかけですね。。
どこに行っても”特売”なので、ついつい苺を買ってしまいます。

昨日は、今年3回目の苺ジャム作りをしました016.gif
これが今年最後かな~。もう一回作りそうな。。う~ん。
作り方は、前回の作り方と一緒です。
今回は、博多の「あまおう」を、実をよくつぶして、弱火にしてから20分位煮込みました。
今年最後かな??苺ジャム作り♪_b0137453_11144548.jpg

あのことこと煮込む間の、甘~い匂いがたまらないんですよね029.gif
ってそんなことを言ってたら、夫が勝手口の下に蟻さんを一匹発見しました!
え~いくら築35年の平屋とはいえ、、、それはまずいと、慌てて、片付けました008.gif
甘い匂いに誘われてきたんでしょうね。。気をつけなきゃ。。

さあ、冷ましたら、出来上がりです~053.gif
今年最後かな??苺ジャム作り♪_b0137453_11162100.jpg

うん、何回作っても、ジャム作りって、幸せな気持ちになれますよね053.gif

今朝、朝食に早速出したら、夫に、「前よりジャム作り上手くなったな011.gif」と褒められました016.gif
わ~い、また作っちゃおうかな~058.gif

by hiromin-happy | 2008-05-09 11:19 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな