人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

今夜は、「筍とさやえんどうのパスタ」♪

meiさんやHoneyさんが、筍のパスタを作られている記事を見て、最近ずっと筍のパスタが作りたかったんです~016.gif

今日は、時間もないし、よしパスタにしよう066.gif
と思い、早速作り始めました!!
本当は、あさりが大好きなので、Honeyさんのあさりとコンビのレシピで作りたかったんですが、今日が賞味期限のベーコンと、さやえんどうがたくさんあったので、これらと合わせて醬油ベースの和風パスタにしました♪
(あさりは次回。。。)
今夜は、「筍とさやえんどうのパスタ」♪_b0137453_2302559.jpg


まず、さやえんどうのへたを切り、筋をとります~
今夜は、「筍とさやえんどうのパスタ」♪_b0137453_230824.jpg

そして、筍と人参、にんにく、ベーコンをそれぞれ切って用意しておきます。
同時に、パスタを茹でます。

まず、フライパンに、オリーブオイルを敷き、にんにくと鷹の爪を入れて香りづけします♪
今夜は、「筍とさやえんどうのパスタ」♪_b0137453_232390.jpg

香りが出てきたら、ベーコン、人参、筍、さやえんどうを炒めます。
結構、盛りだくさんになっちゃいました♪
今夜は、「筍とさやえんどうのパスタ」♪_b0137453_2331736.jpg


全部炒まって、塩コショウをしたら、ちょうど茹で上がったパスタを入れ、醬油を回しいれます。
よく混ぜて味を調えたらできあがりです~053.gif

今晩の晩ご飯です~♪(具が多いです~)
今夜は、「筍とさやえんどうのパスタ」♪_b0137453_2351113.jpg


一緒にサラダを作ろうと思っていたのですが、夫が待ちきれないようだったので、今日はこれだけです♪でも、野菜がたくさん入っているから、まあいいかな029.gif。。

旬の味で、とっても美味しいパスタでした♪筍ってパスタに合いますね~♪
色んなバージョンを試してみたいです♪

夫の感想は、「今日も美味しいよ~003.gifジョリパスより全然美味い053.gif」とぱくぱく食べてました♪
そりゃあ、愛情がこもってますからね029.gif(なんて。。)

今日は本当は、体調が今まで悪かったので、夫が心配して「ジョリパスにでも外食しに行く?」と言っていたのです。。
ちょっと心が揺らいだのですが、パスタが作りたかったので、いや、ジョリパスには行くまい!と思い、頑張って作りました066.gif
結局、GWは一度も外食しませんでした~016.gif

実は、明日は、夫の記念すべき30歳の誕生日なのです072.gif
明日は、夫の好きなものをたくさん作ってあげようと思っています~058.gif

by hiromin-happy | 2008-05-06 23:14 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな