人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

今度はソフト食パンに挑戦!

一昨日の夜、スタンダードな食パン作りに成功(大げさ?)したので、昨夜は、ソフト食パンに挑戦しました016.gif

分量は、ほとんど変わらないのですが、バターの量を10g→15gに増やしました。
あと、水を全部牛乳にしてみました。
材料を全部入れると、こんな感じです。。(一昨日撮り忘れたので)
今度はソフト食パンに挑戦!_b0137453_14382494.jpg

そして、ふたを閉め、ドライイーストを入れます。慎重に、慎重に。。
今度はソフト食パンに挑戦!_b0137453_14384999.jpg

そして、タイマーON!!
(夫が休みなので、9時にセットしました)
今度はソフト食パンに挑戦!_b0137453_14394092.jpg


そして、今朝、開けてみたら、今日も無事に焼けてました~016.gif
今度はソフト食パンに挑戦!_b0137453_14401185.jpg

ソフト食パンは、心なしか、普通の食パンより少し大きいような気がします。あと、よく伸びるんですよ。
今度はソフト食パンに挑戦!_b0137453_14405681.jpg

これを切ると、わあ、昨日よりさらにふわふわ053.gif
今度はソフト食パンに挑戦!_b0137453_14413385.jpg


また、自家製苺ジャムで食べていたのですが、夫が、「もっと切ってくれ」といい、お昼はサンドウィッチにしようと思っていたのに、また全部食べちゃったんですよ~029.gif
売っている食パンとは、やっぱり全然違うんですよね。。
特に今日のは、ふんわりとしてて。でも、このままじゃ二人とも太っちゃいます008.gif

苺ジャムも全部食べちゃったし。。ふう。。
今日は、苺ジャムも作らなきゃ、あと、また食パンを焼かなきゃいけません029.gif。。
まあ、全部楽しいのでいいのですが。。夫のクマさんぶりには困ったものです。。
せめて2日に1度じゃないと、家計がもちません~029.gif

今夜は、くるみを入れてみようかなあ~058.gif

by hiromin-happy | 2008-04-30 14:47 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな