人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

初の”パン作り”にチャレンジ!

先日、getした、ホームベーカリー♪
昨夜、早速わくわくしながら、開けてみました016.gif
我が家のはナショナルのこんな形です~
初の”パン作り”にチャレンジ!_b0137453_20183227.jpg

中には、こんなものが入ってました~ミトンまで入ってるなんて、素敵♪
初の”パン作り”にチャレンジ!_b0137453_2030737.jpg


そして、説明書を読みながら、早速、材料を入れてみました。
まずは、一番簡単な、普通の食パンにチャレンジです!
小麦粉(強力粉)、無塩バター、砂糖、塩、スキムミルク、水と牛乳、そしてドライイーストです♪
慎重に入れました。。
あまりに真剣だったので、この間の写真がなくてすみません(汗)
(また、夜中の12時頃やってました。。)

そして、明日の朝8時に出来上がるよう、タイマーセット!!
初の”パン作り”にチャレンジ!_b0137453_20215615.jpg

本当に、材料入れるだけで、とっても簡単でした~

さあ、明日無事にできるかなあと、わくわくと同時に不安になりながら、床につきました。。
そして、朝8時に起床!!
ホームベーカリーを開けたら、きゃあ~食パンが出来てる~029.gif
初の”パン作り”にチャレンジ!_b0137453_2023522.jpg


あちちちと取り出したら、ほ~らちゃんとできてます~
初の”パン作り”にチャレンジ!_b0137453_20242346.jpg


切ってみたら、生地がふわふわ~香りがたまらない♪
パン切り用の包丁買わなきゃ~
初の”パン作り”にチャレンジ!_b0137453_20245976.jpg


夫は昨日からGWなので、家にいて、早速一緒に食べました。
自家製の苺ジャムで。。う~たまらん!!
初の”パン作り”にチャレンジ!_b0137453_2026137.jpg

あまりに美味しくて、なんと、全部二人で食べちゃいました037.gif。。
なので、今夜また作ります~♪
今度は、ちょっとソフトな仕上げにしたいと思います053.gif
一通りマスターしたら、色々工夫して、色んなパン作っていきます~016.gif

ホームベーカリー万歳058.gif

by hiromin-happy | 2008-04-29 20:30 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな