人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

ヘルシーな夕飯♪

おはようございます~016.gif

本当に暑い毎日ですね~!やっと今日あたりから、少し落ち着いたような気がします。。。
ご察しの通り、夏バテ気味でした008.gif 妊婦にこの暑さはこたえますよ~025.gif

でも、なんとか三食の食事はこなしておりました~♪

記事がたまってしまったので、先週の夕飯とお弁当を一気にUPしちゃいますね!

これいつだったかなあ。。お魚料理を頑張ろうと思い、作ったものです♪

「鮭の香味だれ」です!一人だとただの焼き魚でいいんですが、夫が魚の臭みが苦手なので、ちょっと工夫してみました029.gif

野菜をたっぷり添えて♪このレシピを参考にしました♪
Cpicon 鮭の香味ダレ by はにりん

ヘルシーな夕飯♪_b0137453_9381670.jpg


そして、新鮮なトマトとキュウリに生ハムをかけ、オリーブ油とパルメザンチーズをかけました♪
これ、美味しいですよ~053.gif

ヘルシーな夕飯♪_b0137453_9415860.jpg


夫の感想は、「あっ鮭だ!なんかかかってるぞ~017.gifうんうん、これなら俺も美味しく食べられる~003.gif今日も200点満点だねえ003.gif

と、なかなかの高評価でしたよ049.gif


次の日は、、、この日もヘルシーで、よく作る「小松菜と油揚げの煮びたし(これすっごい簡単なんです!)」と、「ささみの梅・茗荷和え」です♪

超低カロリーなので、この日も400Kcal以下ですよ♪

「小松菜と油揚げの煮びたし」は、フライパンでさっと煮るだけで、あっさりしてお野菜がたくさんとれますよ~♪

ヘルシーな夕飯♪_b0137453_9463978.jpg


そして、クックパッドで発見した、「ささみの梅・茗荷和え」!
これ超美味しいですよ!!妊婦さんならこれは絶対好きなのでは029.gif

レシピは、こちらです♪
Cpicon ささみの梅・茗荷和え by 睦月なづな

ヘルシーな夕飯♪_b0137453_948141.jpg


美味しすぎて、つい夫の分までぱくぱく食べそうになりました~♪
梅好きの方なら絶対!!好きな味ですよ~~♪

そして、さすがにあっさりしすぎかなと思い、とうもろこしも用意しました♪
(お友達のyummyさんが教えてくれた簡単レンジでチンの方法で!美味しかった~♪)

ヘルシーな夕飯♪_b0137453_9492944.jpg


この日の夕飯です~♪THE和食!って感じですよね~♪

ヘルシーな夕飯♪_b0137453_9495316.jpg


夫は、「ん?このささみの梅、ちょっと酸っぱくない025.gif?」

私、「えっ?私にはちょうど良くて、超美味しいけど?そんな酸っぱい?」

妊婦の私とは、やっぱり味覚が違うものなんでしょうか。。

夫は、「でも、美味しいよ003.gif小松菜のも俺は大好きだ~003.gif夏はやっぱりとうもろこしだよね~003.gif美味い!美味い!」

と、一応…喜んでくれました029.gifあれ…そんな酸っぱかったのかな??


あと最後に、火曜日のお弁当です♪

ヘルシーな夕飯♪_b0137453_9534022.jpg


「ミラノ風(じゃない)チキンカツ(パセリが入るとミラノ風なんですけど、切らしてて...)」と、「セロリと人参のきんぴら」と、「青海苔卵焼き」に、「きゅうりの唐揚げ(これ絶品!)」に、プチトマトとぶどうです♪

チキンカツは、yummyさんがパセリを入れて上手に作られてました~016.gif

「きゅうりの唐揚げ」って、あんまり聞いたことないと思うのですが、izumimirunさんが紹介されていたので、作ってみました♪
食べてみたら、す~ごく美味しかったですよ053.gif
癖になってしまって、今晩も、先生から頂いたお野菜で作ろうかなって思ってます!



だんだんお腹が大きくなって、長時間台所に立つにも辛くなってきましたが、ほどほどに楽しくやっていきたいと思います~058.gif
by hiromin-happy | 2010-07-26 09:59 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな