人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

久しぶりのお弁当公開!5日分!

おはようございま~す016.gif

久しぶりのお弁当公開!5日分!_b0137453_5453425.jpg


またまたご無沙汰で。。。
その理由は、二つあるのです!

一つは、相変わらずひ弱な私は、今はやりの風邪をひいて、ダウンしてしまったのです~008.gif
久しぶりに38度以上の熱が出て、年を重ねたせいか、若い時より辛かった気がします。。
やっと治りました。。

そしてもう一つは、今私は、マフラー編みに夢中なんです016.gif
編み物をまた始めたくて、ご近所の方に教わりながら、今一生懸命編んでるんです~001.gif
もう一本目を編み終わり、二本目に突入です!

最初のは下手なので自分用に、、今編んでる二本目は、鹿児島の祖父母に贈るつもりなんです!
あと、夫の分と、来年一月で還暦を迎える義母にと、あと合計4本編む予定なんです029.gif

編み物って不思議ですが、編み始めると夢中になって、他のことがおきざりに。。。
やっと、ブログを書く余裕が出てきました(笑)


さて、久々なので、載せたい記事がたくさんあるのですが、お花の記事が続いたので、お弁当と、料理を少し紹介したいと思います!

お弁当は、かなり前のものなのですが、ご容赦くださいね。。029.gif

では、一気に紹介です!

久しぶりのお弁当公開!5日分!_b0137453_5531847.jpg


ああ、なんて恥ずかしい。。「ゆっていのギャグ」!この意味わかりますか?
そう、あの芸人のゆってぃの「ちっちゃいことは気にしない~わかちこ、わかちこ~!」のギャグです!
夫が、なんだか気難しい顔をしていたので、こう書いてみましたが、吹いたようです。。029.gif

おかずは、いつものハンバーグ、パプリカのオイル煮、いんげんのごま和えです!
デザートは、梨ですね~♪


どんどん行きますよ~はい次~!

久しぶりのお弁当公開!5日分!_b0137453_5561841.jpg


「ガンバッタネ!」この日は金曜だったんでしょうね。お疲れ様!という思いを込めて・・・。
おかずは、最近得意料理のホイコーロウ、ニンジンの天使のサラダ、かぼちゃの煮つけ、スナップえんどうです!豪華ですね~♪
果物は、相変わらず、梨です!


はい次~!

久しぶりのお弁当公開!5日分!_b0137453_5591262.jpg


「元気モリモリ!」これ漢字書くの大変でした。。この顔気に入ってます♪
おかずは、野菜入り生姜焼きに、卵焼き、インゲンのゴマ和え、きんぴらごぼうです!
果物は、りんごです!


次~!!

久しぶりのお弁当公開!5日分!_b0137453_61313.jpg


「シアワセだね♡」これは、単なるのろけです053.gifあしからず。。
おかずは、チキンのミラノカツ風に、舞茸のゴマ風味、ニンジンのグラッセ、アスパラのチーズ和えです♪
この日は豪華だな~♪果物は、梨です♪


最後!

久しぶりのお弁当公開!5日分!_b0137453_642891.jpg


「LOVE♡♡」これも単なるのろけですね。。すいません。。愛情が一番の栄養の元!
おかずは、定番のhiromin特製野菜炒め(これ夫の大好物なんです)、卵焼き、インゲンのゴマ和え(たくさん作り置きしてました)、プチトマトです♪
果物は、りんごです♪

果物がなんだか同じでつまらないですね~今後はもっとカラフルにしよう!


こんな愛情たっぷり弁当を食べている夫ですが、新しい職場でのストレスなのか、最近ちょっと胃腸を壊してしまったんですよね。。
なので、hiromin特製野菜スープを作りました♪
(この作り方を教えてほしいと、リクエストをもらっているのに、なかなか載せられなくてごめんなさい!後日必ず載せます~)

野菜だけで作るスープで、す~~ごく栄養があって、甘くて美味しいんですよ!パンととっても合います♪

久しぶりのお弁当公開!5日分!_b0137453_683393.jpg


そして、久しぶりに、大好きなうーらさんの、塩だれセロリのパスタを作りました♪
これ、セロリだけを使っているのに、本当に美味しいんですよ!

久しぶりのお弁当公開!5日分!_b0137453_695244.jpg


スープと合わせたら、本当に栄養満点!夫も「美味い003.gif美味い003.gif」と大喜び!
久しぶりのお弁当公開!5日分!_b0137453_6101615.jpg



夫は、もう胃腸は回復してますが、私ももっと食生活を見直したりして、夫が体を壊さないよう、うまくサポートしたいと思います029.gif

もっとお弁当のレパートリーを増やしたいなあ~がんばろう~058.gif
by hiromin-happy | 2009-10-30 06:12 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな