人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

ペンタとペンコを洗いました♪

今日は、いい天気ですね~058.gif

密かに洗濯が趣味な私は、朝から二回洗濯機を回しちゃいました♪
こうゆう日は、洗濯物がよく乾いていいですよね。

初夜勤のガクちゃんが、朝帰ってきて、今ぐーすか寝ています。
多分、夕方まで寝るんだろうな。。お疲れ様!起こさないように気をつけなきゃ029.gif

ところで、最近私は、二週間前位から、毎日早朝、一時間半位ウォーキングをしています066.gif
広島でなまって太ってしまった体を引き締めたいのと、体力作りの為です♪
今のところ、あんまり体重は減ってませんが、だいぶ体力がついてきて、毎日調子がいいです001.gif
ウォーキングは、ストレス解消にもなって、本当におすすめですよ♪


さて、今日は、ちょっと面白い画の紹介です029.gif

結構前になるんですけど、我が家の愛する息子と娘の、ペンタとペンコを、洗ってあげたのです053.gif

ペンタとペンコを洗いました♪_b0137453_10111981.jpg


夫がUFOキャッチャーで二人を捕まえてから、我が家に来てもうすぐ3年。
子供がいない私たちは、周りにどんなに怪しい目で見られようと、大切に子供のように可愛がっています053.gif
私たち夫婦を癒してくれる、大切な存在なんですよ。。
たかがぬいぐるみ、されどぬいぐるみ。。


その洗っていた様子があまりにおかしかったので、写真に撮りました♪
良かったら見てくださいね♪

まず、体長50センチはあるので、お風呂桶にじゃぶじゃぶ。。

ペンタとペンコを洗いました♪_b0137453_10142258.jpg


夫が、アクロンで、優しく体を洗ってあげました♪
その後、柔軟剤のレノアまで入れてあげて、なんて贅沢なペンギン。。
"おひさまの香り”がしますよ029.gif


こうして洗ったあと、絞るのが本当に大変だったのです。。なんせ大きいですからね。。
いっぱい絞っても、まだまだお水がポトポト。。
なので、一旦ベランダでザルの上で水きりをしました♪

ペンタとペンコを洗いました♪_b0137453_10172827.jpg


ちょっと笑えませんか?
私は、なんだかおかしくてペンタには悪いですが、大笑いしちゃいました029.gif


その後、洗濯ばさみで入念に留めて、干しました♪一日中この姿。。

ペンタとペンコを洗いました♪_b0137453_10185746.jpg


でも、これですっきり綺麗になって、今ではふかふかです♪
2日に分けて、次の日は、ペンコを干しました♪
写真があまりにおかしかったので、ちょっと紹介しました♪変な夫婦だと笑ってやってください。。

最後に、先日の夕食の紹介です♪夫が疲れていたので、元気が出る、ゴーヤチャンプルーを作りました♪

ペンタとペンコを洗いました♪_b0137453_10201878.jpg


私は、ゴーヤの苦味が苦手なので、かなり薄く切り、塩を入れたお湯で湯がき、よく揉みます♪
苦手な方は、こうすると美味しく食べれますよ!


もう一品は、丸なすのオリーブオイル焼きです♪美味しい野菜は、シンプルに食べたくて。。

ペンタとペンコを洗いました♪_b0137453_1022293.jpg


この日の夕食で~す♪お味噌汁は、インゲンと豆腐ですね。。

ペンタとペンコを洗いました♪_b0137453_10222564.jpg


ゴーヤパワーで、夫はすっかり元気に翌日働きに行ってくれました~053.gif

ちなみに、恒例の夫の感想は、「うん!ヒロミのゴーヤチャンプルは美味しいね003.gif元気が出るよ003.gif茄子も美味しいね!最高003.gif!」
と、いつもの通り、大喜びしてくれました029.gif

喜んでくれると、本当作った甲斐がありますよね。。

さあ、今夜は何を作ろうかなあ~058.gif
ペンタとペンコに癒されて頂けたら幸いです~058.gif

by hiromin-happy | 2009-09-25 10:26 | 家族

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな