人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪

おはようございま~す016.gif
川崎は、昨日から寒いくらい、過ごしやすく、洗濯物は干せませんが、とても気持ちのいい日々が続いています。
秋の足音が聞こえてきますね。。

さて、ご好評いただいている、夫への愛妻弁当、今日も三日分公開しま~す053.gif
そして、昨夜の夕飯も、変わったおいしいものを作ったので、一緒にUPしますね!

まず、お弁当1日目!

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪_b0137453_9571152.jpg


すっかり恒例の、「いつもありがと♡」ですが、ちょっと顔が上手くなってきたと思いませんか?
ただ、キッチンばさみで切ってるだけなのですが、我ながら、だんだん慣れてきました♪

この日のおかずは、肉じゃがです!多分前日の夜の残りだと思いますが、味が染みて、夫はとても喜んでいました001.gif
あとは、卵焼きと、絹さやとベーコンのペッパー炒めです♪
デザートは、豪華に、赤肉メロンです♪

お次は、2日目!

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪_b0137453_100990.jpg


「ゲンキでいこう♡」ハートをつける癖が出てますね~♪
なんとなく、夫の元気がないように思ったので、こう書いてみました♪
これを見て、「元気になったよ」と話してくれました~♪

おかずは、大好物のハンバーグ!カボチャの煮つけ、青梗菜のオイル煮、舞茸のごま油ソテーです♪
デザートは、梨ですね!デザート見ると、本当季節が分かりますよね~♪

そして、3日目!

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪_b0137453_1031068.jpg


ずっこけないでください。。「スマイルでネ!」が、「スマイハ」になっちゃってて。。
”ル”をはねさせるの、忘れたんです。。夫が会社で「ぶっ!」と吹いたと言ってました。。

おかずは、hiromin特製の鳥のから揚げと、きゅうりのわさび和えと、きんぴらごぼうに、プチトマトです~♪

デザートは、から揚げ用のレモンに、ブドウです♪

以上です~♪
016.gifお弁当は、ほぼ毎日作っていますが、最近夫が仕事の関係で外で食べることも増えたので、週3~4日位のペースになりましたね。
毎朝早く起きちゃうんで、作らない日は、暇なんです。。008.gif

この絵文字が、会社でも話題になってしまってるようで、毎日女子社員が俺の横を通っていく。。。と言ってました。。029.gif
まあ、いいかな。。

そして、昨夜の夕飯ですが、前日のズッキーニが余っていたので、今度はカレーチーズ風味で焼き上げました♪

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪_b0137453_10101632.jpg


味が違って、なかなか美味しかったですよ~♪
それから、これは、ずっと作りたかった、izumimirunさんが「東京・パリの12か月 おいしい野菜ごはん」で紹介されてる、「おくらの味噌バジル煮込み」を作りました♪

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪_b0137453_10115472.jpg


見た目にはよくわかりませんが(私の盛り付け下手な為)、す~~~ごくおいしかったですよ016.gif
おくらの和風のイメージが消え、すっかりイタリアンなのに、全然違和感がなく、作り方もとっても手軽で、超美味しかったです!さすがいずみさんだなあ。。
皆さんも、ぜひ試してみてくださいね053.gif

そんな昨夜の夕飯です~♪

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪_b0137453_10135192.jpg


お味噌汁は、栗さつまいもと玉ねぎです♪(青ねぎ入れ忘れちゃいました。。)

ズッキーニも、二度楽しめて、美味しかったです!

夫の感想は、「おくらがめちゃくちゃ美味い003.gif最高003.gif今日のズッキーニャも美味しいね~003.gifヘルシーでよし003.gif

よく見てみると、全部野菜の食卓でしたが、それに気付かないほど、満腹感がありましたよ~♪

今日は、これから、お花のアレンジメントの体験レッスンへ行ってきます016.gif

お花も料理も無理なく、楽しくやっていきたいです~058.gif
by hiromin-happy | 2009-09-03 10:18 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな