人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

信州旅行から帰ってきました♪「その1」

おはようございま~す058.gif

信州旅行から帰ってきました♪「その1」_b0137453_837655.jpg


関東地方は、ここのところいい天気ですね~♪

さてさて、12日~13日で、久しぶりの旅行に行ってきました016.gif
場所は、信州の、山梨県にあるひまわり畑と、長野の諏訪湖のほうへ行きました♪


なぜ、この場所を選んだかというと、私たち夫婦が一番大好きな映画、「いま、会いにゆきます」のロケ地で、結婚してからずっと「いつか行きたいね」と話していたのです~♪
でも、広島に住んでいたので、とても遠くて無理だな~とあきらめていたのですが、関東に引っ越して近くなったので、さっそく行くことにしたのです~016.gif

あの映画を観た方ならわかると思うのですが、一番の名シーンの”ひまわり畑”は、映画の中で本当に素敵で、絶対行ってみたかったんですよ~053.gif

場所を調べてみたら、山梨県の北杜市にありました♪ちょうど、サンフラワーフィスティバルの最中でした♪

信州旅行から帰ってきました♪「その1」_b0137453_8191277.jpg


本当にひまわりがいっぱいで、すっごく感動しました~~012.gif

信州旅行から帰ってきました♪「その1」_b0137453_8251888.jpg


可愛い~~053.gif

信州旅行から帰ってきました♪「その1」_b0137453_826398.jpg


こんなひまわりちゃんもいましたよ♪(ココア向日葵というそうです!by楽子さん、ありがとうございます!)

信州旅行から帰ってきました♪「その1」_b0137453_8273024.jpg


一面見渡す限りのひまわり畑で、魅了されちゃいました~053.gif

信州旅行から帰ってきました♪「その1」_b0137453_8301830.jpg


夫が上手に写真を撮ってくれたので、あまり人が映っていないのですが、この日は、たくさんの人でにぎわってました♪
あと、すごい日差しも強くて、「信州って涼しいんじゃなかったけ?」と、私の想像を裏切る、猛暑でした008.gif
紫外線対策はやっていきましたが、ちょっと日焼けしちゃいましたよ~~029.gif

あと、どうでもいいことなのですが、、私はいつかひまわり畑に行けたら絶対着よう!と、密かに買っていた、ひまわり柄のワンピースで行きました♪
恥ずかしいですが公開します~♪(ちょっとだぼっとしてますが、もう少し細いんですよ。。なんて (笑))

信州旅行から帰ってきました♪「その1」_b0137453_8352550.jpg


このブログではすっかりお馴染みですが、もちろん愛するペンタとペンコも連れて行きました!
周りから不思議な目で見られますが、気にしませ~ん029.gif

今回の旅行は、車で行ったのですが、行きが事故渋滞が二回あり、着いた頃には夫も私もへろへろだったんです008.gif
でも、ひまわりに触れたら、不思議と癒されて元気になれて、やっぱりお花のパワーってすごいな~って思いましたよ029.gif

ここに行けただけで満足な位、本当に素敵な場所でした053.gif
連れて行ってくれた夫に感謝です!(ガクちゃん、運転お疲れ様!ありがとう053.gif

二日目は諏訪の映画のスポットを周ったのですが、また「その2」でUPしますね!

あ~連休も今日でおしまいですね!またお弁当作りが始まるので、今日は買出しです!

また明日から、マイペースでやっていきます~058.gif
by hiromin-happy | 2009-08-16 08:38 | Happyな出来事

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな