人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

お弁当一挙公開!

すっかり梅雨ですね。。
少しじめじめしますが、こんな時こそ、上手く毎日を楽しんでいけたらいいですね016.gif

さて、夫のお弁当作りですが、なんと!、まだ(?)毎日作っています~~066.gif
自分でもびっくりなんです029.gif
毎日載せようと思っていたのですが、すっかり溜まってしまったので、先週の水曜~土曜のものを一挙公開します~058.gif

ちょっとお恥ずかしいですが、ご飯の文字に気持ちをこめています012.gif
ご飯は、胚芽米を使っているので、ちょっと見栄えが悪いですが、栄養満点ですよ♪

では、水曜日から、、、一度は書いてみようかなと、「LOVE」を。。ああ、恥ずかしや。。

お弁当一挙公開!_b0137453_1029141.jpg


おかずは、先日の清里のソーセージと、izumimirunさんのレシピの「パプリカのオイル煮」と、ひじきの煮付けと、アスパラをクレイジーソルトでさっと炒めたものです♪
「パプリカのオイル煮」、甘くてとっても美味しいですよ!夫も大喜びでした001.gif
(izumimirunさんの「野菜だけでおいしいごはん」(庄司いずみさん)にレシピが掲載されてます♪)

お次は、木曜日!夫に感謝の思いを込めて、「ありがとう」と。。

お弁当一挙公開!_b0137453_10292177.jpg


おかずは、チンジャオロースと、かぼちゃの煮つけと、キュウリとトマトです♪
私、本当に朝が調子良くて、朝からこれ全部作ったんですよね。。
夜だと、チンジャオロースなど、面倒臭いと思ってしまうのに。。不思議。。

お次は、金曜日!

お弁当一挙公開!_b0137453_10294366.jpg


この前日の夜に、美味しいグリーンピースがあったので、豆ごはんを炊いたんですよ♪
それを詰めて、何となく夫を笑わせたくて、「マメ!」と書きました029.gif
(本当に笑ってくれました!)
おかずは、夫の大好きな生姜焼きと、卵焼きと、またひじきの煮つけと、この日はデザート付です!
夫は、私が無理やり食べさせないと、果物を食べないので、こういう形で入れてます♪
(男性って、ほとんど果物食べないような…私の思いこみかな?)

最後に、土曜日! 入社したばかりなのに、土曜出勤ってかわいそう…と思ったので、「おつかれさま」と書きました♪
お弁当一挙公開!_b0137453_1030516.jpg


おかずは、清里のソーセージ(超美味しいです)と、キャベツとベーコンを軽く炒め、とろけるチーズをからめたもの、大豆の煮物(市販です・・・)と、プチトマトです♪

さすがに私も、6日間連続で作っていたので、疲れていて、やや手抜きです029.gif

まだまだお弁当作り初心者なので、色々な料理本を見ながら、もっと工夫していきたいなって思ってます♪
できるだけ全て手作りで、栄養面なんかも考えて作りたいですね。。
(ただ、夫が「昼だけはお肉にしてくれ!」と熱烈に訴えるので、しばらくお肉ものが続くかと思います。。。029.gif

ご飯の文字も、しまいにネタ切れになるかなと思いながら、その日その日の気分で、何かしら書いています。
夫が、「今日は何かな~」と、これをとても楽しみにしているので、これからも続けていきたいなと思ってます016.gif
いつも、お昼休みに、「今日も美味しかったよ!ありがとう。仕事頑張れるよ!」とメールをくれるので、本当に私も作り甲斐があって嬉しいです058.gif
夫のためと思いながら、実は自分のためでもあるような…夫婦は感謝し合うことが大事だなあとしみじみ思うこの頃です♪
今日の文字は喜ぶかな~~♪夫の励みになりますように。。

これからもお弁当作るど~
058.gif 
by hiromin-happy | 2009-06-17 10:30 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな