花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

A HAPPY NEW YEAR!!

皆さん、新年明けましておめでとうございます016.gif

ご無沙汰しておりますが、ようやく少しずつ元気になってきました。
新しくテンプレートも変えて、気持ちを一新して、今年をスタートしていきたいと思います058.gif

お友達の皆さん、年賀状くださった方、ありがとうございます。返事を書けずごめんなさい。
また、しばらくはコメント欄も閉じさせていただき、訪問なども控えさせて頂きます。
今は、自分を大切にして、元気になることが、一番皆さんの気持ちに応えることだと思っています。

今年の私のモットーは、「頑張らないこと」「自分らしく自然体であること」です056.gif
今までこれがどうしてもできませんでした。「頑張らないこと」は、「頑張ること」以上に難しく、そしてとても大切なことですよね。
「本当の自分らしさ」とは何か?って、今月でもう29歳になるのに今更ですが、改めて見つめ直していきたいと思っています056.gif

さて、今、私の心に最も響き、毎日のように聴いている、大好きなMicroの名曲「雪柳」を新年の贈り物にさせていただきます060.gif
「雪柳」とは…冬から春にかけて3月頃最も美しく咲く花のことで、雪のように、純白な花です。
私が尊敬するある方が、「雪柳」のことを、こんな風に書かれています。

「雪柳は太陽への感謝を忘れない。太陽は、いつも惜しみなく光を注いでくれた。いつも、ありのままの自分を、そのまま受けとめ、光で包んでくれた。だから今、雪柳は「太陽への恩返し」のように、明るく周囲を照らしている。

 人間だって、花と同じように、光がいる。人も、人から大事にされないと、心が枯れてしまう。だから君が、みんなの太陽になれ。
 人間だって、花と同じように、水がいる。自分で自分を励ましたり、喜ばせたり、心を生き生きさせないと、心は枯れてしまう。
 自分で自分を励ませる人は、すてきな人だ。人のつらさも、わかる人だ。自分で自分を喜ばせる言葉を、強さを、賢さを! 落ち込んだ心を、よいしょと自分で持ち上げて!
 自分で自分を好きになれないと、人だって愛せない。」


と、あります。とても素敵な言葉だったので、一部を抜粋して紹介させて頂きました。
Microも、この記事を読んで、作詞されています。

私はこの「雪柳」の曲を聴くたびに、すうっと肩の力が抜けて、すごく安心します。
良かったら聴いてみてくださいね001.gif



今年も、こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!
皆さんにとって、そして家族や自分にとって、良い一年でありますように058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-01-01 10:51 | MUSIC

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな