花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

”いい夫婦の日のプレゼント”♪

おはようございま~す016.gif

b0137453_8121293.jpg


最近暖かい日が続いていますが、今朝は少し冷えますね~。。
早起きの私ですが、さすがに4時起きはきつくなってきました008.gif
お布団の温もりから離れるのがつらいですよね~。
台所に立つのも一苦労です。。
でも、これからもっと寒くなりますから、気を引き締めて冬を乗り越えていきたいですね016.gif

さて、先日の11月22日の「いい夫婦の日」とその次の日の23日の「付き合って9年目記念日」の日の模様をちょっとUPします!

b0137453_8152735.jpg


このダリア、芍薬みたいですごく可愛くないですか?22日に買いました!)

とはいえ、今年は不況ですし、貯蓄を蓄えなきゃいけないので、あんまり大したお祝いはしなかったのです~
夫も仕事で疲れてましたから、「どっか連れてって」とは言えませんでした。。008.gif

でも、そんな夫がささやかなプレゼントをくれたので、ご紹介しますね~053.gif

遠出はしませんでしたが、近所のお花屋さんに行き、こんなものを買ってくれました!

まず、大好きなクリスマスのお花の”ポインセチア”056.gifミニサイズです♪

b0137453_8211283.jpg


私、本当に”ポインセチア”大好きなんですよ029.gif
一年草だから、枯れてしまうのは悲しいですが、毎年必ず買ってます!

それから、こんな可愛い”ブリザードフラワー”を買ってくれました053.gif

b0137453_8224782.jpg


ガラスのハイヒールに、色合いもすごく綺麗なブリザードフラワー053.gif
すっごく可愛くないですか~!!

b0137453_8282857.jpg


私は一目ぼれして、夫に「これ買って~~」とおねだりをしてしまいました041.gif
ブリザードにしては、そんな高いお値段ではなかったので、夫は快く買ってくれました~
053.gif
(ありがとう、ガクちゃん!)
早速、リビングに飾りました♪

そんな優しい夫に、私はそんな特別なものではないですが、夕飯に夫の好きな肉じゃがを作りました053.gif
皮つきで食べられるじゃがいもを仕入れたので、皮つき肉じゃがです♪

b0137453_8293763.jpg


ささやかなその日の夕飯です~♪

b0137453_830080.jpg


考えてみれば、私は夫にプレゼントあげてませんね。。029.gif
(LION HEART以来。。)

料理だけでなく、何かまた夫が喜ぶものを見つけたいなって思います♪
これから、クリスマスに結婚記念日と続きますから。。029.gif


子供も欲しいですが、まだ薬を少し飲んでるため授かれないので、今は二人の時間を思いっきり楽しみたいと思ってます016.gif
夫婦の絆を深める大事な時かなって思います♪


今日は先日買い換えた新しい車(またUPします!)でドライブの予定なのですが、夫はまだ(8時半)起きてきません。。今日は休ませてあげようかなあ。。

今日もみなさん、いい休日になりますように~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-11-29 08:36 | Happyな出来事

お弁当4日分公開~♪

おはようございま~す016.gif

b0137453_761811.jpg


今日はこれから暖かくなるみたいですね。洗濯、洗濯…。
今朝も調子が良く、ウォーキングをしてきました~066.gif

来年の4月に、遠く離れた親友の結婚式があるので、それまでに何とか痩せたいんですよね。。
体力作りがメインですが、ダイエットも頑張りますよ~029.gif


連日でブログを書くのはなんだか久しぶりですが、夫が起きるとPCが占領されちゃうんで、今のうち(7時)に書いておこうと思って。。

今日は溜まりに溜まった、お弁当の記事をUPします!
もう観飽きてると思いますが、日記代わりなので、さらっと見てやってくださいね029.gif

出張や外出が多くなったので、今お弁当は、大体週に3日位作っています♪
楽しく作ってますよ~♪ではご紹介!4日分ご紹介で~す♪

b0137453_712350.jpg


「おおらか、おおらか」。なんかこの時は、夫が仕事でぴりぴりしている様子だったので、こんなメッセージを書きました♪

おかずは、夫の大好物の鳥の唐揚!私唐揚だけでたくさんレパートリーがあるのが自慢なんです066.gifこの日は醤油ベースの普通の唐揚ですね。
それから、パプリカのオイル煮と、スナップえんどうを茹でたものと、マッシュルームのバターソテーです♪
デザートは、りんごです♪

お次!

b0137453_7171715.jpg


「ゲンキモリモリ」!元気がなかったんでしょうね。。文字は、大体前日の夫の様子を見て考えています!
おかずは、これも大好物のハンバーグに、またまたスナップえんどうと、ニンジンの天使のサラダと、レタスのお浸しです!
レタスってお浸しにすると、シャキシャキして、とっても美味しいんですよ053.gif
デザートは、梨とぶどうですね。

またまたお次!

b0137453_7211293.jpg


「いつもアリガト」!これも定番ですが、週に一度は入れるとやっぱり夫が喜んでくれるんですよね。頑張って働いてくれている、この気持ちは常に忘れないでいようと思っています!
おかずは、豚肉のチーズ・ローズマリー風味(これ美味しいんですよ~)と、ピーマンと椎茸のバターソテーと、黄色のズッキーニのソテーと、プチトマトです♪

私は、無農薬の美味しい野菜を取り寄せているので、できるだけ野菜の甘さや美味しさが出るよう、シンプルに調理することが多いですね。野菜本来の味を生かしたいというか。。029.gif

b0137453_726157.jpg


今日からスタート」!この日は連休開けだったのかな?(忘れてる…汗)
お休み開けは、元気もりもりの生姜焼きに、モロッコインゲン(普通より太い)と椎茸のバターソテーと、ニンジンの天使のサラダです♪
デザートは、ぶどうとリンゴです♪

今日は以上です~♪6月から始めたお弁当作りですが、早くも半年。。結構続くものですね029.gif
明日からまたお弁当作り、頑張ります~066.gif

最後に、最近の夕食の紹介♪
久々に、チンジャオロースを作りました!我ながら、美味しかったですよ~053.gif
ちゃんと素を使わず、豆板醤などを使って作ってますよ~♪

b0137453_731879.jpg


久々の夫の感想は、「会社の前で売ってる中華弁当よりずっと美味しいよ003.gif(?)う~ん、ヒロミの料理は元気が出るなあ~003.gif
と、大喜びでした029.gif

のろけっぷりのように見えますが、そんなつもりはないのですよ。。
でも、まだ子供もいなく二人きりなので、いつまでもお互いに感謝して新鮮な気持ちを持っていたいなあと思っています016.gif

昨日は、「いい夫婦の日」でしたね!

今日は、私たち夫婦が付き合いだした記念日なんです!9年目ですよ!
どんな一日になるのやら。。ノープランなので、夫が起きてから相談です!
またUPしますね♪

今日も楽しい一日にするど~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-11-23 07:40 | グルメ

新しいアレンジメントのレッスンへ行きました♪

みなさん、おはようございま~す016.gif

b0137453_6285810.jpg


今朝は冷え込みますね~。私は寒さに負けずに体力をつけようと、暖かくして1時間ウォーキングをしてきました♪
またまた久々のUPになってしまいましたが、11月に入ってから、熱を出す日が多く、しんどい毎日を送っていたのです。。
季節の変わり目って、体調管理が難しいですよね。。
これからもっと寒くなりますが、寒さに負けずに頑張ります066.gif

家で安静にすることが多かったので、すっかりはまったマフラー編みも、5本編み終わり、無事に、祖父母と、体調を壊している鹿児島の叔父へ贈りました053.gif
あとの二本は、夫と自分用です♪今は、父へ編んでいます♪

また改めてUPさせていただきますね!
本当に編み物の楽しさにはまってしまって、友達に「古いね」と言われましたが、めげずにもっと色んなものが編めるよう上達したいと思います066.gif

さて、今日は、先日行ったアレンジメントのレッスンの作品をご紹介します056.gif
前回、パリ風アレンジメントの体験レッスンへ行って、そこに決めようかと思っていたのですが、なんと私の家の同じ町内に、アレンジメントの本を何冊も出している有名な先生がアトリエを開いていることを知り、レッスン費も同じだったので、近いのもあり、教室を変えたのです♪徒歩10分もかからないですからね。。

初めての作品は、食卓に飾るテーブル花です♪基本からですね♪とっても有名な一流の先生に、一体一で教わっちゃいました♪本当ラッキーです053.gif

b0137453_6383193.jpg


テーブル花は、どの角度から見ても、綺麗に見えないといけないそうです♪
一見、普通の籠のラウンドのアレンジに見えますが、私も目からうろこでしたが、少し花の高さを変えて、作品に動きを出しているのです♪

教わること一つ一つが、今までに知らなかったことばかりで、さすが一流の先生だなあ~と思いました♪
反対から見ると、こんな感じです♪

b0137453_6433539.jpg


グリーンや実もの使いも、素敵ですよね♪
作りながら、気持ちがうきうきしちゃいました029.gif
出来上がったときは、本当に、なんか今までになく、嬉しかったです053.gif


b0137453_6455653.jpg


来月は、クリスマスのアレンジなので、どんなアレンジなのか、今からワクワクしています053.gif
また載せますので、楽しみにしててくださいね!

生け花のお稽古は、体調不良で先月行けなかったので、今週のお稽古はなんとしてもいけるよう、今から体調に気をつけようと思っています066.gif
生け花の先生も、本当に基本から丁寧に教えてくださるので、本当にいい先生に恵まれたな~って、感謝です053.gif


これからますます寒くなりますが、冬のおしゃれを楽しみながら、お稽古に家事に頑張ります!
風邪をひきませんように。。インフルも怖いですね。。
みなさんもお気をつけくださいね。良い連休になりますように。。

お花がんばるど~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-11-22 06:52 |

父と母が我が家に遊びにきました♪

みなさん、おはようございます!

b0137453_4105444.jpg


一昨日は、めちゃくちゃ寒くて凍えてましたが、少し暖かさを取り戻しましたね♪
まだ暖房器具をちゃんと用意していないので、ちょっと待ってて~って感じです♪
皆さんもお体に気をつけてくださいね♪


さて、先日の土曜日、久々に、父と母が二人そろって我が家に遊びにきました♪
父はよく来るのですが、母が来るのは久しぶりだったので、とても嬉しかったです016.gif

ただ、母はとてもきれい好きで、掃除に厳しいので、念いりに掃除しました029.gif

最初、父だけの予定だったので、母から教わってる得意料理を作ろうかなと思ったのですが、母が急きょ来ることになったので、レシピも変更しました♪同じものを作ると、味の違いが分かっちゃいますからね。。
オリジナルの私の味付けの料理を食べてもらいたくて。。029.gif

夫と合わせて4人分だったので、4種類、こんな料理を用意しました♪何回も作っている簡単なものばかりなので、あまり新鮮さがないかと思いますが、一応ご紹介しますね016.gif

その日デジカメが使えなくて、携帯で写真を撮ったので、見づらくてすみません!

では、ご紹介しま~す♪ まずは、恒例の、トマトとモッツアレラチーズとバジルのサラダです♪

b0137453_4192752.jpg


これ、私自身が好きなので、お客様が来るときは、よく作るんですよね♪
事前に作って用意しておけるので、助かる一品です♪

お次は、その日がハロウィンだったので、なんとなくカボチャかな~と思って、カボチャの煮つけを作りました

b0137453_4215119.jpg


これは、思わぬ好評で、母が「かぼちゃの煮つけは、崩れず柔らかく煮るのは難しいから、料理の腕が出るのよね~!ヒロミとっても上手じゃない!」と、大変お褒めを頂きました016.gif料理上手の母に褒められるとうれしいですね♪

それから、青菜のバター炒めです♪

b0137453_4235669.jpg


青菜とベーコンと椎茸をバターで炒めました♪
父がこういう料理が好きなんです♪これも味付けがいい!と好評でした053.gif

最後は、私の得意料理、カレーチーズ風味の唐揚です♪

b0137453_4254114.jpg


これも好評で、たくさん作ったのに、あっという間になくなってしまいました。。029.gif

私が作った料理は以上で、両親が、普段なかなか買えない大きなお刺身を買ってきてくれました♪
私が一番食べていた気がします。。美味しかった~♪

4人で、お酒もたくさんあったので、これで足りるかな~と思ったら、なんと、あっと言う間になくなってしまい、
母が「ヒロミ、冷蔵庫の中見せて!お母さん、なんか作ってあげる!」と、母が我が家の冷蔵庫を物色し、あるもので、3品も料理を作ってくれました016.gif


あ~冷蔵庫、普段から綺麗にしておいてよかった~029.gifと、汗汗です071.gif

私は普段あまり買い置きをしないので、そんなに具材はなかったのですが、その中から、母は見事料理を作ってくれたので、我が母ながら、すごいな~と思ってしまいました。。
母の料理の写真がなくてごめんなさい!

母の手伝いをしながら一緒に料理を作り、とっても楽しいひと時でした053.gif
新しいレシピも教えてもらいましたしね!

母流のじゃがバターと、ブロッコリーのソテー、豆腐ステーキを教わりました♪
味付けが本当絶妙で美味しかったです♪また作ってご紹介しますね~001.gif

みんなでお酒を飲みながら、楽しい時間を過ごし、本当にいい一日となりました058.gif

家族ってやっぱりいいものだな~と思いました053.gif

これからは、いつ母が来てもいいように、ちゃんと掃除をこまめにしようと思います。。
(今回は、OKをもらいましたが。。)

もっとレシピを増やして、家族が喜んでくれる料理を作りたいと思います~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-11-05 04:36 | 家族

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな