花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペンタとペンコを洗いました♪

今日は、いい天気ですね~

密かに洗濯が趣味な私は、朝から二回洗濯機を回しちゃいました♪
こうゆう日は、洗濯物がよく乾いていいですよね。

初夜勤のガクちゃんが、朝帰ってきて、今ぐーすか寝ています。
多分、夕方まで寝るんだろうな。。お疲れ様!起こさないように気をつけなきゃ

ところで、最近私は、二週間前位から、毎日早朝、一時間半位ウォーキングをしています
広島でなまって太ってしまった体を引き締めたいのと、体力作りの為です♪
今のところ、あんまり体重は減ってませんが、だいぶ体力がついてきて、毎日調子がいいです
ウォーキングは、ストレス解消にもなって、本当におすすめですよ♪


さて、今日は、ちょっと面白い画の紹介です

結構前になるんですけど、我が家の愛する息子と娘の、ペンタとペンコを、洗ってあげたのです

b0137453_10111981.jpg


夫がUFOキャッチャーで二人を捕まえてから、我が家に来てもうすぐ3年。
子供がいない私たちは、周りにどんなに怪しい目で見られようと、大切に子供のように可愛がっています
私たち夫婦を癒してくれる、大切な存在なんですよ。。
たかがぬいぐるみ、されどぬいぐるみ。。


その洗っていた様子があまりにおかしかったので、写真に撮りました♪
良かったら見てくださいね♪

まず、体長50センチはあるので、お風呂桶にじゃぶじゃぶ。。

b0137453_10142258.jpg


夫が、アクロンで、優しく体を洗ってあげました♪
その後、柔軟剤のレノアまで入れてあげて、なんて贅沢なペンギン。。
"おひさまの香り”がしますよ


こうして洗ったあと、絞るのが本当に大変だったのです。。なんせ大きいですからね。。
いっぱい絞っても、まだまだお水がポトポト。。
なので、一旦ベランダでザルの上で水きりをしました♪

b0137453_10172827.jpg


ちょっと笑えませんか?
私は、なんだかおかしくてペンタには悪いですが、大笑いしちゃいました


その後、洗濯ばさみで入念に留めて、干しました♪一日中この姿。。

b0137453_10185746.jpg


でも、これですっきり綺麗になって、今ではふかふかです♪
2日に分けて、次の日は、ペンコを干しました♪
写真があまりにおかしかったので、ちょっと紹介しました♪変な夫婦だと笑ってやってください。。

最後に、先日の夕食の紹介です♪夫が疲れていたので、元気が出る、ゴーヤチャンプルーを作りました♪

b0137453_10201878.jpg


私は、ゴーヤの苦味が苦手なので、かなり薄く切り、塩を入れたお湯で湯がき、よく揉みます♪
苦手な方は、こうすると美味しく食べれますよ!


もう一品は、丸なすのオリーブオイル焼きです♪美味しい野菜は、シンプルに食べたくて。。

b0137453_1022293.jpg


この日の夕食で~す♪お味噌汁は、インゲンと豆腐ですね。。

b0137453_10222564.jpg


ゴーヤパワーで、夫はすっかり元気に翌日働きに行ってくれました~

ちなみに、恒例の夫の感想は、「うん!ヒロミのゴーヤチャンプルは美味しいね元気が出るよ茄子も美味しいね!最高!」
と、いつもの通り、大喜びしてくれました

喜んでくれると、本当作った甲斐がありますよね。。

さあ、今夜は何を作ろうかなあ~
ペンタとペンコに癒されて頂けたら幸いです~

[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-25 10:26 | 家族

花!花!花!お花の衝動買い??

みなさん、またまたちょっと空いちゃってごめんなさ~い
お友達の中には、心配される方もいるので、無理のない範囲で、ちょこちょこ書いていきますね♪
連休も明けましたね!PCを夫に占領されていたので、やっと書ける~~♪

b0137453_2214013.jpg


今日は、夫が初めての夜勤だったので、一人寂しんぼの私は、父親と一緒に夕食を食べ、飲んで帰ってきました~(酔っ払い記事です~まったまには。。)

昼間は、子供が産まれたお友達のお家に遊びに行き、可愛い笑顔を見て、癒されました♪
その後、父親の仕事が終わるまで、時間が余ってしまったので、なんと私は、一人カラオケをしてきました
結構時間を潰したいとき、私は一人カラオケをするんです。。
(皆さん、しますか?結構いいですよ)

一日すっかり気分転換した私は、最後に、猛烈にお花が買いたくなり、青山フラワーマーケットで、お花の衝動買いをしてしまいました~

こちらです~上はアップ写真です私、優しい気持ちになりたいようで、ピンクづくしです。。

b0137453_22194586.jpg


今回は、お花の名前は勘弁してください~♪
実は、ずっとお花の記事がたまっていて、UPが遅くなったのは、名前を調べるのが大変だったからなんです~(言い訳。。)
とっても可愛いリンドウと、菊の2種です♪


このちょっとスマートなフラワーベースは、最近買いました♪気に入ってます♪

先日も、お花の衝動買いをしたので、まとめて載せちゃいますね~♪

b0137453_22221765.jpg


b0137453_2222307.jpg


これも、ピンク系なんですよね。。今、我が家はピンクづくしです。。
私、一番この感じが好きみたいです
上のお花は、バラとスプレーバラと、こちらも菊の一種が入ってますが、可愛いですよね♪
一応、お彼岸ということで。。


最後に、だいぶ前に生けた生け花を。。

b0137453_22241717.jpg


お花の名前、本当にごめんなさい!ご勘弁を!
これは、技術が全然ダメなんですが、色合いが柔らかくて、気にいっている作品です♪
新しい先生の元で、腕を磨かねば30日に初お稽古予定です♪



私って、どこか完璧主義なところがあって、こうじゃなきゃいけないとか、決まった考え方にかたよってしまうことがあるんです。
最近、それをすごく強く感じて、もっと普段でも、ブログ上でも、もっとありのままに、弱い自分や手抜きもちゃんと受け入れて、楽にやっていこうかなって思ったんです


だから、ちょっとブログの感じが変わってくるかもしれませんが、ご了承くださいね。
もっとぼやきも入れていきたいと思っています

改めまして、これからもみなさん、どうぞよろしくお願いいたします~
[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-24 22:28 |

夫へのサプライズプレゼント♪

こんにちは~

b0137453_1372243.jpg


川崎に引っ越して、約4カ月が経ちました♪
そして、夫が新しい会社に入社して、先日ちょうど3か月が経ち、試用期間を終え、晴れて正社員となりました!

そんな夫に、私なりに、プレゼントをあげたくなったのです
私が広島で体調を崩したために、大好きだった会社を辞め、今の会社に勤めてくれて、私も働かずゆっくり静養させてくれて。。
本当に夫には、いくら感謝してもし尽くせません。。
その思いを普段お弁当などで伝えていますが、何か夫が一番喜ぶものをちゃんとプレゼントしてあげたくなったのです。


それで、一番夫が欲しがっていたものを選びました♪
それが、この「ライオンハート」なんです

b0137453_1312917.jpg


じゃじゃ~ん♪
b0137453_13122675.jpg


「ライオンハート」のネックレスです♪格好良くないですか?

これ、以前から夫がものすご~~~~~く欲しがっていて、結構なお値段がするので、「買えないよ~」と、ずっと買ってあげられなかったのです。。
夫も、「いつか。。。」って言いながら、お店がラゾーナ川崎にあるのですが、通るたびに覗く、といった感じで、本当に欲しがってたんです

だから、これをあげようって思って、自然と足がお店に向きました♪
その日は、特に何の記念日でもなく、何でもない日(一昨日)だったのですが、どうしてもその日にプレゼントしたくなったのです♪

ラッピングをしてもらい、家に帰り、夫を座らせ、「はい、就職おめでとう!いつもありがとう!」と、このネックレスを渡しました!

そしたら、夫の驚きようがハンパなくて、「え~~~~~~~~~~~~めちゃくちゃ嬉しい!」と、漫画のように、飛びあがって、辺りをぐるぐる回ってました

「何で?どうして?」と聞くので、「一生懸命いつも働いてるお礼だよ。それに、ガクちゃんの働いたお金なんだよ」と、言いました。

夫は心底感動してくれたようで、うるうるしながら、早速着けてました

b0137453_13253282.jpg


「LION HEART」とは、=「らいおんはーと」で、”獅子王の心”という意味があります♪
獅子王=百獣の王のライオンのような、誰よりも強い心なんです。
SMAPの歌にもありますよね♪

この「LION HEART」のブランドでは、このアクセサリーをつけると、そういった心に自然になれるよ、というジンクスのようなものがあるようなのです♪
夫は、強い男でいたいから、これにこだわっていたわけなんですよね


本当~~~に喜んでくれて、私も嬉しかったです
「俺が死ぬ時は、これを首に必ず着けてね」って、、、なんて縁起の悪い。。でもそんなに大切に思ってくれたのかな。。

二晩たった今でも興奮さめやらぬで、早くオフの日に着けたいと、今うずうずしてます♪

これは、のろけになっちゃいますが、私たち夫婦は、もう結婚してもうすぐ4年目を迎えますが、私は、夫のことが結婚した当初より、今が一番大好きなのです
付き合っていた時よりもです!

不思議ですが、辛いこともありましたけど、いろんなことを乗り越えてくる中で、私の人生には絶対に欠かせない、誰より大切な人となったのです。。
大好きなところも、たくさん増えましたからね


のろけてすみません

これからも、夫と支え合って、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います~
[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-11 13:35 | 家族

パリスタイルのアレンジの体験レッスンに行ってきました♪

こんにちは~
b0137453_934125.jpg


最近、時間が経つのが早いですね。。
涼しくなってきたので、よく散歩をしていて、体力がだんだんついてきました

さて、ちょっと遅くなりましたが、先日、パリスタイルのアレンジメントを教えているという先生を見つけ、体験レッスンに行ってきました♪

場所は、同じ川崎でもちょっと遠かったのですが、途中の駅に、大好きな友達が勤めているパン屋さんがあるので、友達に会いたいのもあり、その教室にしました

個人の先生で、普通のマンションの一室で、先生にマンツーマンで教わりました♪
私は広島で、半年だけアレンジメントをやっていた経験があるのですが、きちんと基礎から教わりたくて、先生にそう伝え、一から教わり直しました♪

パリスタイルというのは、一言で言うと、”洗練されたエレガンス”らしく、一つの作品に対し、たくさんの色を使わず、器と一体になって、似てる色調でナチュラルなアレンジです♪
ところどころに、葉や実ものなんかも使います♪
作品からなんとなく伝わりませんか?パリのお花屋さん風の基本のラウンド型です♪


b0137453_9391014.jpg


一見、普通のアレンジと何が違うの?という感じですが、色合いなんかがやっぱりオシャレな気がします

しかも、この日先生が選んでくださったお花が、私の好みドンピシャで、先生との相性も良かったので、これからも通うことにしました♪
初級コースから、行きたいときに三日前に連絡して行く、というスタイルなので、とても通いやすいです♪
一か月に1,2日位のペースでとにかく基本から教わっていきます♪

この日作ったラウンドの私の作品です♪4方向から先生が撮ってくれました♪

b0137453_9423786.jpg


b0137453_9424711.jpg


b0137453_9425854.jpg


b0137453_943112.jpg


この紫のトルコ桔梗なんて、ありそうでなかなかないですよね~♪
うん、我ながら可愛い

それからご報告ですが、生け花のほうは、とてもいい先生と出会えて、こちらも月一回、小原流の先生にお稽古をつけて頂くことになりました♪先生がとっても気さくな素敵な方なので、嬉しいです♪
お稽古場所も、自宅からとても近いので、通いやすくて助かりました♪
皆様、お騒がせしました~~

アレンジに生け花、あれもこれもという風に思われるかと思うのですが、やっぱりどちらも欠かせないんですよね。。
どちらも月に1、2回なので、無理なく続けていけると思います
私の人生にお花は切り離せません。。

最後に、パン屋さんで働くお友達から、その日、サンドウィッチ用のとっても美味しいパンをもらったので、土曜日にサンドウィッチを作りました♪それをご紹介して終わりますね♪

パンの上にレタスを敷き、薄切りトマトを乗せ、その上にニンジンのサラダを乗せた、キャロットサンドです♪
美味しかったですよ~~

b0137453_951278.jpg


夫は、「ヒロミはサンドウィッチも美味しいなあ幸せじゃ」とぱくぱく食べてました♪

b0137453_952843.jpg


N子ありがとうね!また行くよ~(今度は気を遣わないでね~!)

お花にサンドウィッチに幸せです~
[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-09 09:53 |

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪

おはようございま~す
川崎は、昨日から寒いくらい、過ごしやすく、洗濯物は干せませんが、とても気持ちのいい日々が続いています。
秋の足音が聞こえてきますね。。

さて、ご好評いただいている、夫への愛妻弁当、今日も三日分公開しま~す
そして、昨夜の夕飯も、変わったおいしいものを作ったので、一緒にUPしますね!

まず、お弁当1日目!

b0137453_9571152.jpg


すっかり恒例の、「いつもありがと♡」ですが、ちょっと顔が上手くなってきたと思いませんか?
ただ、キッチンばさみで切ってるだけなのですが、我ながら、だんだん慣れてきました♪

この日のおかずは、肉じゃがです!多分前日の夜の残りだと思いますが、味が染みて、夫はとても喜んでいました
あとは、卵焼きと、絹さやとベーコンのペッパー炒めです♪
デザートは、豪華に、赤肉メロンです♪

お次は、2日目!

b0137453_100990.jpg


「ゲンキでいこう♡」ハートをつける癖が出てますね~♪
なんとなく、夫の元気がないように思ったので、こう書いてみました♪
これを見て、「元気になったよ」と話してくれました~♪

おかずは、大好物のハンバーグ!カボチャの煮つけ、青梗菜のオイル煮、舞茸のごま油ソテーです♪
デザートは、梨ですね!デザート見ると、本当季節が分かりますよね~♪

そして、3日目!

b0137453_1031068.jpg


ずっこけないでください。。「スマイルでネ!」が、「スマイハ」になっちゃってて。。
”ル”をはねさせるの、忘れたんです。。夫が会社で「ぶっ!」と吹いたと言ってました。。

おかずは、hiromin特製の鳥のから揚げと、きゅうりのわさび和えと、きんぴらごぼうに、プチトマトです~♪

デザートは、から揚げ用のレモンに、ブドウです♪

以上です~♪
お弁当は、ほぼ毎日作っていますが、最近夫が仕事の関係で外で食べることも増えたので、週3~4日位のペースになりましたね。
毎朝早く起きちゃうんで、作らない日は、暇なんです。。

この絵文字が、会社でも話題になってしまってるようで、毎日女子社員が俺の横を通っていく。。。と言ってました。。
まあ、いいかな。。

そして、昨夜の夕飯ですが、前日のズッキーニが余っていたので、今度はカレーチーズ風味で焼き上げました♪

b0137453_10101632.jpg


味が違って、なかなか美味しかったですよ~♪
それから、これは、ずっと作りたかった、izumimirunさんが「東京・パリの12か月 おいしい野菜ごはん」で紹介されてる、「おくらの味噌バジル煮込み」を作りました♪

b0137453_10115472.jpg


見た目にはよくわかりませんが(私の盛り付け下手な為)、す~~~ごくおいしかったですよ
おくらの和風のイメージが消え、すっかりイタリアンなのに、全然違和感がなく、作り方もとっても手軽で、超美味しかったです!さすがいずみさんだなあ。。
皆さんも、ぜひ試してみてくださいね

そんな昨夜の夕飯です~♪

b0137453_10135192.jpg


お味噌汁は、栗さつまいもと玉ねぎです♪(青ねぎ入れ忘れちゃいました。。)

ズッキーニも、二度楽しめて、美味しかったです!

夫の感想は、「おくらがめちゃくちゃ美味い最高今日のズッキーニャも美味しいね~ヘルシーでよし」

よく見てみると、全部野菜の食卓でしたが、それに気付かないほど、満腹感がありましたよ~♪

今日は、これから、お花のアレンジメントの体験レッスンへ行ってきます

お花も料理も無理なく、楽しくやっていきたいです~
[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-03 10:18 | グルメ

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪

おはようございま~す
川崎は、昨日から寒いくらい、過ごしやすく、洗濯物は干せませんが、とても気持ちのいい日々が続いています。
秋の足音が聞こえてきますね。。

さて、ご好評いただいている、夫への愛妻弁当、今日も三日分公開しま~す
そして、昨夜の夕飯も、変わったおいしいものを作ったので、一緒にUPしますね!

まず、お弁当1日目!

b0137453_9571152.jpg


すっかり恒例の、「いつもありがと♡」ですが、ちょっと顔が上手くなってきたと思いませんか?
ただ、キッチンばさみで切ってるだけなのですが、我ながら、だんだん慣れてきました♪

この日のおかずは、肉じゃがです!多分前日の夜の残りだと思いますが、味が染みて、夫はとても喜んでいました
あとは、卵焼きと、絹さやとベーコンのペッパー炒めです♪
デザートは、豪華に、赤肉メロンです♪

お次は、2日目!

b0137453_100990.jpg


「ゲンキでいこう♡」ハートをつける癖が出てますね~♪
なんとなく、夫の元気がないように思ったので、こう書いてみました♪
これを見て、「元気になったよ」と話してくれました~♪

おかずは、大好物のハンバーグ!カボチャの煮つけ、青梗菜のオイル煮、舞茸のごま油ソテーです♪
デザートは、梨ですね!デザート見ると、本当季節が分かりますよね~♪

そして、3日目!

b0137453_1031068.jpg


ずっこけないでください。。「スマイルでネ!」が、「スマイハ」になっちゃってて。。
”ル”をはねさせるの、忘れたんです。。夫が会社で「ぶっ!」と吹いたと言ってました。。

おかずは、hiromin特製の鳥のから揚げと、きゅうりのわさび和えと、きんぴらごぼうに、プチトマトです~♪

デザートは、から揚げ用のレモンに、ブドウです♪

以上です~♪
お弁当は、ほぼ毎日作っていますが、最近夫が仕事の関係で外で食べることも増えたので、週3~4日位のペースになりましたね。
毎朝早く起きちゃうんで、作らない日は、暇なんです。。

この絵文字が、会社でも話題になってしまってるようで、毎日女子社員が俺の横を通っていく。。。と言ってました。。
まあ、いいかな。。

そして、昨夜の夕飯ですが、前日のズッキーニが余っていたので、今度はカレーチーズ風味で焼き上げました♪

b0137453_10101632.jpg


味が違って、なかなか美味しかったですよ~♪
それから、これは、ずっと作りたかった、izumimirunさんが「東京・パリの12か月 おいしい野菜ごはん」で紹介されてる、「おくらの味噌バジル煮込み」を作りました♪

b0137453_10115472.jpg


見た目にはよくわかりませんが(私の盛り付け下手な為)、す~~~ごくおいしかったですよ
おくらの和風のイメージが消え、すっかりイタリアンなのに、全然違和感がなく、作り方もとっても手軽で、超美味しかったです!さすがいずみさんだなあ。。
皆さんも、ぜひ試してみてくださいね

そんな昨夜の夕飯です~♪

b0137453_10135192.jpg


お味噌汁は、栗さつまいもと玉ねぎです♪(青ねぎ入れ忘れちゃいました。。)

ズッキーニも、二度楽しめて、美味しかったです!

夫の感想は、「おくらがめちゃくちゃ美味い最高今日のズッキーニャも美味しいね~ヘルシーでよし」

よく見てみると、全部野菜の食卓でしたが、それに気付かないほど、満腹感がありましたよ~♪

今日は、これから、お花のアレンジメントの体験レッスンへ行ってきます

お花も料理も無理なく、楽しくやっていきたいです~
[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-03 10:18 | グルメ

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪

おはようございま~す
川崎は、昨日から寒いくらい、過ごしやすく、洗濯物は干せませんが、とても気持ちのいい日々が続いています。
秋の足音が聞こえてきますね。。

さて、ご好評いただいている、夫への愛妻弁当、今日も三日分公開しま~す
そして、昨夜の夕飯も、変わったおいしいものを作ったので、一緒にUPしますね!

まず、お弁当1日目!

b0137453_9571152.jpg


すっかり恒例の、「いつもありがと♡」ですが、ちょっと顔が上手くなってきたと思いませんか?
ただ、キッチンばさみで切ってるだけなのですが、我ながら、だんだん慣れてきました♪

この日のおかずは、肉じゃがです!多分前日の夜の残りだと思いますが、味が染みて、夫はとても喜んでいました
あとは、卵焼きと、絹さやとベーコンのペッパー炒めです♪
デザートは、豪華に、赤肉メロンです♪

お次は、2日目!

b0137453_100990.jpg


「ゲンキでいこう♡」ハートをつける癖が出てますね~♪
なんとなく、夫の元気がないように思ったので、こう書いてみました♪
これを見て、「元気になったよ」と話してくれました~♪

おかずは、大好物のハンバーグ!カボチャの煮つけ、青梗菜のオイル煮、舞茸のごま油ソテーです♪
デザートは、梨ですね!デザート見ると、本当季節が分かりますよね~♪

そして、3日目!

b0137453_1031068.jpg


ずっこけないでください。。「スマイルでネ!」が、「スマイハ」になっちゃってて。。
”ル”をはねさせるの、忘れたんです。。夫が会社で「ぶっ!」と吹いたと言ってました。。

おかずは、hiromin特製の鳥のから揚げと、きゅうりのわさび和えと、きんぴらごぼうに、プチトマトです~♪

デザートは、から揚げ用のレモンに、ブドウです♪

以上です~♪
お弁当は、ほぼ毎日作っていますが、最近夫が仕事の関係で外で食べることも増えたので、週3~4日位のペースになりましたね。
毎朝早く起きちゃうんで、作らない日は、暇なんです。。

この絵文字が、会社でも話題になってしまってるようで、毎日女子社員が俺の横を通っていく。。。と言ってました。。
まあ、いいかな。。

そして、昨夜の夕飯ですが、前日のズッキーニが余っていたので、今度はカレーチーズ風味で焼き上げました♪

b0137453_10101632.jpg


味が違って、なかなか美味しかったですよ~♪
それから、これは、ずっと作りたかった、izumimirunさんが「東京・パリの12か月 おいしい野菜ごはん」で紹介されてる、「おくらの味噌バジル煮込み」を作りました♪

b0137453_10115472.jpg


見た目にはよくわかりませんが(私の盛り付け下手な為)、す~~~ごくおいしかったですよ
おくらの和風のイメージが消え、すっかりイタリアンなのに、全然違和感がなく、作り方もとっても手軽で、超美味しかったです!さすがいずみさんだなあ。。
皆さんも、ぜひ試してみてくださいね

そんな昨夜の夕飯です~♪

b0137453_10135192.jpg


お味噌汁は、栗さつまいもと玉ねぎです♪(青ねぎ入れ忘れちゃいました。。)

ズッキーニも、二度楽しめて、美味しかったです!

夫の感想は、「おくらがめちゃくちゃ美味い最高今日のズッキーニャも美味しいね~ヘルシーでよし」

よく見てみると、全部野菜の食卓でしたが、それに気付かないほど、満腹感がありましたよ~♪

今日は、これから、お花のアレンジメントの体験レッスンへ行ってきます

お花も料理も無理なく、楽しくやっていきたいです~
[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-03 10:18 | グルメ

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪

おはようございま~す
川崎は、昨日から寒いくらい、過ごしやすく、洗濯物は干せませんが、とても気持ちのいい日々が続いています。
秋の足音が聞こえてきますね。。

さて、ご好評いただいている、夫への愛妻弁当、今日も三日分公開しま~す
そして、昨夜の夕飯も、変わったおいしいものを作ったので、一緒にUPしますね!

まず、お弁当1日目

b0137453_9571152.jpg


すっかり恒例の、「いつもありがと♡」ですが、ちょっと顔が上手くなってきたと思いませんか?
ただ、キッチンばさみで切ってるだけなのですが、我ながら、だんだん慣れてきました♪

この日のおかずは、肉じゃがです!多分前日の夜の残りだと思いますが、味が染みて、夫はとても喜んでいました
あとは、卵焼きと、絹さやとベーコンのペッパー炒めです♪
デザートは、豪華に、赤肉メロンです♪

お次は、2日目

b0137453_100990.jpg


「ゲンキでいこう♡」ハートをつける癖が出てますね~♪
なんとなく、夫の元気がないように思ったので、こう書いてみました♪
これを見て、「元気になったよ」と話してくれました~♪

おかずは、大好物のハンバーグ!カボチャの煮つけ、青梗菜のオイル煮、舞茸のごま油ソテーです♪
デザートは、梨ですね!デザート見ると、本当季節が分かりますよね~♪

そして、3日目

b0137453_1031068.jpg


ずっこけないでください。。「スマイルでネ!」が、「スマイハ」になっちゃってて。。
”ル”をはねさせるの、忘れたんです。。夫が会社で「ぶっ!」と吹いたと言ってました。。

おかずは、hiromin特製の鳥のから揚げと、きゅうりのわさび和えと、きんぴらごぼうに、プチトマトです~♪

デザートは、から揚げ用のレモンに、ブドウです♪

以上です~♪
お弁当は、ほぼ毎日作っていますが、最近夫が仕事の関係で外で食べることも増えたので、週3~4日位のペースになりましたね。
毎朝早く起きちゃうんで、作らない日は、暇なんです。。

この絵文字が、会社でも話題になってしまってるようで、毎日女子社員が俺の横を通っていく。。。と言ってました。。
まあ、いいかな。。

そして、昨夜の夕飯ですが、前日のズッキーニが余っていたので、今度はカレーチーズ風味で焼き上げました♪

b0137453_10101632.jpg


味が違って、なかなか美味しかったですよ~♪
それから、これは、ずっと作りたかった、izumimirunさんが「東京・パリの12か月 おいしい野菜ごはん」で紹介されてるレシピ、「おくらの味噌バジル煮込み」を作りました♪

b0137453_10115472.jpg


見た目にはよくわかりませんが(私の盛り付け下手な為)、す~~~ごくおいしかったですよ
おくらの和風のイメージが消え、すっかりイタリアンなのに、全然違和感がなく、作り方もとっても手軽で、超美味しかったです!さすがいずみさんだなあ。。
皆さんも、ぜひ試してみてくださいね

そんな昨夜の夕飯です~♪

b0137453_10135192.jpg


お味噌汁は、栗さつまいもと玉ねぎです♪(青ねぎ入れ忘れちゃいました。。)

ズッキーニも、二度楽しめて、美味しかったです!

夫の感想は、「おくらがめちゃくちゃ美味い最高今日のズッキーニャも美味しいね~ヘルシーでよし」
と、おくらが10本あったのに、8本も食べられてしまいました。。コラー!

よく見てみると、全部野菜の食卓でしたが、それに気付かないほど、満腹感がありましたよ~♪

今日は、これから、お花のアレンジメントの体験レッスンへ行ってきます

お花も料理も無理なく、楽しくやっていきたいです~
[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-03 10:18 | グルメ

お弁当3日分公開&昨日の夕飯「おくらのみそバジル煮込み」♪

おはようございま~す
川崎は、昨日から寒いくらい、過ごしやすく、洗濯物は干せませんが、とても気持ちのいい日々が続いています。
秋の足音が聞こえてきますね。。

さて、ご好評いただいている、夫への愛妻弁当、今日も三日分公開しま~す
そして、昨夜の夕飯も、変わったおいしいものを作ったので、一緒にUPしますね!

まず、お弁当1日目!

b0137453_9571152.jpg


すっかり恒例の、「いつもありがと♡」ですが、ちょっと顔が上手くなってきたと思いませんか?
ただ、キッチンばさみで切ってるだけなのですが、我ながら、だんだん慣れてきました♪

この日のおかずは、肉じゃがです!多分前日の夜の残りだと思いますが、味が染みて、夫はとても喜んでいました
あとは、卵焼きと、絹さやとベーコンのペッパー炒めです♪
デザートは、豪華に、赤肉メロンです♪

お次は、2日目!

b0137453_100990.jpg


「ゲンキでいこう♡」ハートをつける癖が出てますね~♪
なんとなく、夫の元気がないように思ったので、こう書いてみました♪
これを見て、「元気になったよ」と話してくれました~♪

おかずは、大好物のハンバーグ!カボチャの煮つけ、青梗菜のオイル煮、舞茸のごま油ソテーです♪
デザートは、梨ですね!デザート見ると、本当季節が分かりますよね~♪

そして、3日目!

b0137453_1031068.jpg


ずっこけないでください。。「スマイルでネ!」が、「スマイハ」になっちゃってて。。
”ル”をはねさせるの、忘れたんです。。夫が会社で「ぶっ!」と吹いたと言ってました。。

おかずは、hiromin特製の鳥のから揚げと、きゅうりのわさび和えと、きんぴらごぼうに、プチトマトです~♪

デザートは、から揚げ用のレモンに、ブドウです♪

以上です~♪
お弁当は、ほぼ毎日作っていますが、最近夫が仕事の関係で外で食べることも増えたので、週3~4日位のペースになりましたね。
毎朝早く起きちゃうんで、作らない日は、暇なんです。。

この絵文字が、会社でも話題になってしまってるようで、毎日女子社員が俺の横を通っていく。。。と言ってました。。
まあ、いいかな。。

そして、昨夜の夕飯ですが、前日のズッキーニが余っていたので、今度はカレーチーズ風味で焼き上げました♪

b0137453_10101632.jpg


味が違って、なかなか美味しかったですよ~♪
それから、これは、ずっと作りたかった、izumimirunさんが「東京・パリの12か月 おいしい野菜ごはん」で紹介されてる、「おくらの味噌バジル煮込み」を作りました♪

b0137453_10115472.jpg


見た目にはよくわかりませんが(私の盛り付け下手な為)、す~~~ごくおいしかったですよ
おくらの和風のイメージが消え、すっかりイタリアンなのに、全然違和感がなく、作り方もとっても手軽で、超美味しかったです!さすがいずみさんだなあ。。
皆さんも、ぜひ試してみてくださいね

そんな昨夜の夕飯です~♪

b0137453_10135192.jpg


お味噌汁は、栗さつまいもと玉ねぎです♪(青ねぎ入れ忘れちゃいました。。)

ズッキーニも、二度楽しめて、美味しかったです!

夫の感想は、「おくらがめちゃくちゃ美味い最高今日のズッキーニャも美味しいね~ヘルシーでよし」

よく見てみると、全部野菜の食卓でしたが、それに気付かないほど、満腹感がありましたよ~♪

今日は、これから、お花のアレンジメントの体験レッスンへ行ってきます

お花も料理も無理なく、楽しくやっていきたいです~
[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-03 10:17 | グルメ

昨夜は、「ほうれん草のソテー」と、「ズッキーニャ」♪

おはようございま~す
9月になりましたね!またちょいちょい間が空いちゃってごめんなさい。。
最近、自分のキャパを知り、週に何日も予定を入れると、パンクしてしまうことがわかりました。。

なので、体調が落ち着くまで、もっとゆったり暮そうかなと思っています。。
予定は、週に一日位にしようかと。。
(友人の皆さん、皆さんと会いたい気持ちはやまやまなのですが、もう少し気長に待っていてください~)

さて、ここのところ、お花とお弁当ネタが多かったので、久しぶりに夕食ネタです!
ちゃんと作ってますよ~~
UPできていないので、写真ばかりたまります。。。

昨夜の夕食です!ヘルシーですよ~♪うちの夫は、今のところ残業がないので、7時前には帰ってくるのですが、、昨日うっかり夫が帰るまで昼寝をしてしまい…大変!

「ごめん、ガクちゃん、ダッシュで作るから、ちょっとこのお団子で待っててね!」
と、夫に待っててもらい、急いで夕食の支度にとりかかりました!
(夫は、リラックマなので、お団子に目がないのです。)

買い物にも行っておらず、冷蔵庫を見たら、野菜だらけ…肉類はベーコンのみ。。
よし、野菜中心の料理でいこう!

と、ぱっと頭に描いて、作ったのがこの二品です~

まず、新鮮ほうれん草とベーコンのソテーです♪

b0137453_950585.jpg


ほうれん草は、あくを抜くため、一旦茹でますが、これは有機野菜で昨日届いたばかりの新鮮野菜だったので、あく抜き不要で、簡単に作れちゃいました♪
ガーリックをきかせています♪

そして、メインは、ズッキーニャこと、ズッキーニのステーキです♪
とっても大きいズッキーニを手に入れたので、二つに割り、スライスして、シンプルに両面焼き上げました♪

b0137453_9521833.jpg


味付けは、シンプルに、オリーブ油に塩コショウのみ。ズッキーニを味わうには、実はこれが一番美味しいんじゃないかと私は思っています

そして、大根とキャベツのお味噌汁を加えた、昨夜の夕飯です♪

b0137453_9535686.jpg


この3品、30分以内で作り上げましたよ~!って自慢するほどのものではないですが。。

シンプルですが、とっても美味しかったですよ~

恒例の夫のコメントですが、「美味しい~ヘルシー、最高ヒロミの料理は何でも美味いぞ~」
と、大満足の様子。。良かった、良かった
そして、これは、ドラクエⅨをやってる方しかわからないと思いますが、、ズッキーニを食べながら、嬉しそうに、「ズッキーニャ♪ズッキーニャ♪」と、歌ってました。。
(実は、私今やってます。。)

料理は、人も自分も幸せにできるから、本当にすごいことですよね!
これからも精進します~


(尚、お花のお稽古の話題については、次のお花の記事の際にご報告しますね~)
[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-02 10:03 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな