花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MTVのVMAJ2009生ライブ行ってきました!

こんにちは~関東地方は、すっきりしないお天気ですね
あれから、日に日に元気になっております!

色々とUPしたい記事があるのですが、今日は、私の中でのビッグニュースをご報告します~

なんと、MTVのVMAJ(VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN)2009の生ライブ・授賞式に参加したのです~
b0137453_932691.jpg


とってもラッキーなことに、私の父親がケーブルテレビ関係の仕事をしているので、招待券をもらったのです!
ライブは、昨日5/30だったんですが、ちょうど夫が友人の結婚式で清里へ行っているので、「お前一人で寂しいだろ。お父さんと一緒に行くか?EXILE出るぞ!
と誘ってくれたんです~お父さん、ありがとう~~
我が家にはケーブルテレビが入ってないので、MTV自体は今まで見たことがなかったのですが、とても有名な番組とのことで、あと「EXILEが出る」との言葉に、「行く!絶対行く!」と食いついてしまいました。。

昨日、夫を「楽しんでね~」と爽やかに送り出し、自分はおめかしをし、父親とデート
場所は、さいたまスーパーアリーナで、すっごい楽しいライブ&授賞式でした~~
なんだか、夢のようなステージでした。。。

b0137453_9143242.jpg

生放送を見られた方はご存じかと思いますが、昨日の、MCは、な~んと、「劇団ひとり」でした!
生で見たら、背が高くてすらっとして、格好良かったですよ♪
ライブ&授賞式をすっごい盛り上げてくれました♪

劇団ひとりから始まり、そうそうたるアーティストと芸能人さんを生で観れて、大感動でした

私洋楽に詳しくないので、間違っていたらすみません(汗)
生で実際にライブパフォーマンスをしてくれたのは、GREENから始まり、BOA&BLACK EYED PEAS、そして、一番観たかったEXILE!レミオロメン!、KATY PERRY、あと最後の…(忘れちゃいました)

私は、ファンってほどじゃないですが、EXILEとレミオロメンが好きで、生で観たら、す~~~ごく格好良くて、歌もパフォーマンスも最高でした大感動でしたよ

BOAも、細くて、可愛かった~

その他、授賞式のプレゼンターで、これまた贅沢な方々が出てきて、大感動
名前を挙げたらきりがないのですが、観れてすっごく嬉しかったのは、
大好きなAI、青山テルマ、クリスタル・ケイ、伊藤由奈、榮倉奈々ちゃん!
もう皆さん、手足が細くて、テレビで観るより、ずーっと可愛かったです
でも、やっぱり一番嬉しかったのは、私が芸人さんで一番大好きな、柳原加奈子ちゃん!面白くて、大きかったですけど(笑)、おしゃれで可愛かったですよ

もう話が尽きないくらい、大感動でした~

そして、色々グッズをもらいました!
まず、入り口でもらったのは、このトートバッグと、黒い箱(名刺入れでした)です♪
b0137453_935267.jpg


そして、帰りにもらったのは、コカ・コーラがスポンサーなので、コーラとお菓子をもらいました♪
b0137453_9361415.jpg


いや~本当に楽しい一日でした父親に感謝
ガクちゃん、私だけ楽しんでごめんね~

しかし、私は広島で体調不良の時、こんな人ごみなんか絶対無理だったんですが、全然具合も悪くならなくて、体調はかなり良くなったようです

昨日の感動が冷めやらぬうちにと…一気に書いちゃいました♪
あ~幸せだった~
[PR]
by hiromin-happy | 2009-05-31 09:40 | MUSIC

引っ越し終わりました!

皆さん、お久しぶりです!
広島から神奈川へ引っ越し、ようやく荷物も片付いて、ネットがつながりました!
ご心配おかけしましたが、やはり土地が合うようで、体調も一気によくなりました
hiromin元気です夫もとっても元気です

心機一転、可愛い壁紙があったので、変えてみました♪スペースがちょっと狭い感じがするのですが、写真を中心に、またこれから色々と綴っていきたいと思います
これは、引っ越して初めてアレンジしたお花です
今年もこの時期が来ました!芍薬~♪♪大好きなんです!
このほわほわした感じが、何ともいえない優しさをかもし出してますよね~

b0137453_17423358.jpg


スモークツリーや麦なんかとアレンジしてみたんですけど、可愛くないですか?ちょっといつもと感じを変えてみました♪

b0137453_17485993.jpg


私の新しい新居は、駅からは離れてるのですが、24時間スーパーがすごく近くにあり、郵便局、交番もそばにあって、とても便利で住みやすいです♪
あと何と言っても、大好きなお花屋さんが5分圏内にあるんですよ~
これが一番大事な要素です~

こちらに来ても、生け花とアレンジを、体調が良くなったら、習いにいきたいと思っています
最近、アレンジ(って言っても、簡単なブーケばかり・・)の写真ばかり載せているので、そろそろ生け花の写真をUPしたいのですが、実は生けれてないのです。。。
最後に生けたのは、3か月前なので、自信をなくしてしまって、自分だけで生けることができなくなっちゃって。。
それを、先日広島の先生に電話で話したら
「生けたのをその都度写メで送っておいで。見てあげるから。離れても大事な生徒やから」

と言ってくださって、優しい先生に大感動です!
早速近々生けて、見てもらおうと思っています
お稽古に通える程の体調に自信がついたら、小原流の教室に通おうと思っていて、今いい先生を探し中です

こちらは、やはり地元なので、お友達とも会うことができるので、ゆっくり大事なお友達ともお茶などしたいなと思っています♪
(待っててね~!!)

料理もだいぶできるようになってきたので、これから楽しみにしててくださいね~
(今度こそは、期待を裏切らないかと思います。。)

昨日、優しいお友達から、すごく素敵なお土産を頂いたので、またUpしますね!載せたいことがいっぱいです

では、改めまして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
(お返事と訪問、これからゆっくりさせていただきますね!ありがとうございます♪)
[PR]
by hiromin-happy | 2009-05-28 18:03 | 暮らし

関東へ帰ります♪

みなさん、ご無沙汰しました~~~~
ヒロミンです~覚えてくださってたら嬉しいです~

b0137453_02336.jpg


実は、あれから一度退院したんですが、また調子を崩し、再入院してたんです
4月2日に退院して、しばらく療養生活を送っていました。。
どう説明していいか分からないのですが、独身時代の無理と、慣れない広島の気候にどうしても体がついていかなかったんでしょうね。。
自律神経がやられていて、2日に退院した時は、片足が動かない状態でした。。

リハビリと休養を繰り返す中で、一人で歩けるようになり、今では、やや痛みはありますが、ある程度家事などもこなせるようになってきました。
ただ、長時間立っていることができないので、台所で料理をすることができなかったんです。。
生け花のお稽古も行けなかったので、全然更新できなくてすみませんでした

皆さんからたくさん温かいコメントを頂き、本当にうれしかったです
皆さんに甘えさせて頂いて、お返事を控えさせて頂きました。。
でも真心は一杯伝わって、見てくださってるたくさんの、お一人お一人の温かさが伝わりました
本当にありがとうございます

その感謝の意味を込めて、お花で癒されて頂けたらと思い、最近アレンジしたお花を載せますね♪
b0137453_0363979.jpg

これは、結婚式に行ったお友達が、お土産にテーブルのお花をもらって、お花好きな私にお見舞いでくださったのです
(じゃないと、こんな高そうなお花達買えません)
結婚式のお花は、一番開いている状態なので、頂いたときは、少ししおれかけている状態だったのですが、先端を切って、お水をたくさんあげてアレンジしたら、生き返り、このまま1週間は綺麗に咲き続けてくれました

さて、本題に入りますが、重大ニュース(大袈裟?)があります!
今月5月11日に、広島を離れ、夫と私の実家がある、関東に引っ越すことになりました!
夫は、現在の会社を辞めて、横浜の会社に転職をすることになり、神奈川県の川崎に住むことになったのです。

理由は、私の体調不良なんです。。
私が広島に来てから3年間体調不良が続いて、今年二回も入院をしたので、両親の心配度がピークに達し、先日父が広島に来て、「頼むから、関東に帰ってこい」と、頭を下げられました。。

私は、結婚した時もそうですが、夫が今の仕事に誇りを持っていて、大好きなやり甲斐のある仕事をしていたので、いくら自分が調子が悪かろうと、どうしてもその職を奪いたくなかったのです。。
でも、父の目を赤くした顔を見たら、何も言えず、夫はすでに私の為に関東に帰る腹を決めていたようで、二人とも同意しました。。
本当に苦渋の決断でした

夫の仕事は、この不況下ですが、父の力を借りて、有難いことに、今よりずっと条件のいい横浜の会社に就職が決まりました。
住まいも、広島と東京を往復するのは大変ですから、母が一生懸命探してくれ、今より少し狭くなりますが、とても便利で綺麗なところに決まりました。
私たち二人とも地元ですし、親兄弟、大切なお友達がいるので、体調も良くなるかなあと、やっと希望が持てそうです

本当に、両親をはじめ、私のために、広島を離れ、転職を決意してくれた夫、励ましてくれる方たち、本当に全ての人に感謝です

あともう少しで引っ越しなので、今は引っ越し準備に追われています
足がまだ痛いので、ちょいちょい休みながら、やっています。無理は禁物ですね。。

しばらく新居でインターネットがつながらないので、次にブログを書くのが遅くなると思ったので、今日長々と書いてしまいました

お友達の皆さん、まだ個別に連絡できてないのですが、ちょっと待っててくださいね!
ブログを見てくださっている皆さんも、これからキッチンが広くなるので、また料理にお花に、楽しい日々を綴っていきたいと思いますので、お待ちくださいね
(って、いつまで待たせるねんって感じですよね。。)

今頃、皆さんは、GWを楽しまれているでしょうか?天気もいいですし、楽しまれてくださいね
皆さんが無事故で健康で楽しい毎日でありますように。。
[PR]
by hiromin-happy | 2009-05-05 00:00 | 暮らし

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな