花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

写真up

b0137453_20323254.jpg
b0137453_20331422.jpg
b0137453_20333682.jpg

[PR]
by hiromin-happy | 2009-01-22 20:34

29歳の誕生日を病院で迎えました!

昨日1/20は、私の誕生日でした(^-^)
父とも同じなんです。

病院で誕生日を迎えるのは、やっぱり寂しいなって思ってました。。

でも、色んな方の温かさで、とても幸せな誕生日になりました(^-^)

写真を貼り付けられないのですが、病院のお昼ご飯の時に、お誕生日おめでとうございますと、カードとケーキがついてました!
これはサプライズで本当に嬉しかったです(^-^)!

それから、ご近所のお友達のOさんが、わざわざ来てくださったり、本当に感謝です。

そして夫も、その日は休みをとってくれ、丸い誕生日ケーキと、カサブランカと薔薇の花束を持ってきてくれました(^-^)
病院でハッピーバースデーをしました♪

入院してから、人の優しさや温かさをひとしお感じるようになりました。

20代最後の一年を、自分らしく、成長の一年にしていきたいなって思います(^-^)
これからもよろしくお願いいたします☆
[PR]
by hiromin-happy | 2009-01-21 07:26 | Happyな出来事

入院してます。。

皆さん、お久しぶりです。
実は、昨年末からの体調不良により、現在、県内の病院に休養入院しています。。
携帯から書けることがわかったので、近況など書いていきたいと思います(^-^)
退院は、あと約四週間位の予定です。

大分、体調が落ち着いて、入院生活にも慣れてきました。

今日は取り急ぎ、投稿しましたが、これから寝る準備をしなければいけないので、また詳しく、ゆっくり更新していきますね。

今、インフルエンザも流行ってますから、皆さんもお体にお気をつけてくださいね。

hirominより☆
[PR]
by hiromin-happy | 2009-01-19 19:31 | 暮らし

2か月ぶりの生け花”チューリップ”♪

おはようございます016.gif
今日はほとんどの方が初出社ですね。お疲れ様です。
うちの夫は今日まで休みなので、最後の貴重な休みをゆっくり過ごしてます♪

体調を壊してから、生け花などのお稽古に行けず、しかも最寄りのお花屋さんまで行く体力もなく、少しお花から遠ざかってしまってました002.gif。。

まだ無理はできないのですが、体力が少し出てきたので、昨日、久しぶりにお花屋さんへ行きました016.gif

2か月ぶり位に行ったので、もうテンションが上がっちゃって!029.gif
「あっ!チューリップがある!もうすぐ春だ~~!可愛い~!」056.gifと大興奮!
お店のお花を全部買いたくなるくらい、す~ごくどのお花も愛しくて、改めて自分にはお花との生活が不可欠だと感じました016.gif

本当は新年らしいお花を生けたかったのですが、まだ先生に教わってなく。。
久しぶりですし、自分が生けられるお花の範囲で、とっても恋しいお花を選びました056.gif

そして、久々なので、とっても下手くそですが、丁寧に家で生けてみました!
お見せするのがお恥ずかしいですが、こんな作品です056.gif
b0137453_11432294.jpg

<花材>
・水仙(多分…) 2本
・チューリップ(赤とピンク) 2本ずつ
・ちょっと変わったガーベラ(ピンクと黄色) 1本ずつ

<解説>
まだ寒い冬ですが、春を感じさせる花材で、自分も周囲も明るくなるように、可愛くカラフルに生けてみました♪

このお花達以外にも、私が最も好きなお花「カサブランカ」(白百合)も買って、花瓶に入れて、飾っています053.gif
「あ~家にお花があるって、全然違うな~めちゃくちゃ癒される~053.gif」と大満足!
夫もとても喜んでくれました「お花綺麗だね~俺も癒されるよ~」053.gif

私は、まだしばらく療養しなければいけないのですが、夫が昨日大掃除をしてくれて、私の布団のそばに、鉢植えのお花を飾ってくれました016.gif
その心遣いがとてもうれしかったです058.gif(ガクちゃん、ありがとう053.gif

まだお稽古に行くことができないので、しばらく自主練ですが、お花と触れ合って、自分と夫の心を癒していきたいなって思います016.gif

お花は幸せを運んでくれるど~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-01-05 11:56 |

A HAPPY NEW YEAR!!

皆さん、新年明けましておめでとうございます016.gif

ご無沙汰しておりますが、ようやく少しずつ元気になってきました。
新しくテンプレートも変えて、気持ちを一新して、今年をスタートしていきたいと思います058.gif

お友達の皆さん、年賀状くださった方、ありがとうございます。返事を書けずごめんなさい。
また、しばらくはコメント欄も閉じさせていただき、訪問なども控えさせて頂きます。
今は、自分を大切にして、元気になることが、一番皆さんの気持ちに応えることだと思っています。

今年の私のモットーは、「頑張らないこと」「自分らしく自然体であること」です056.gif
今までこれがどうしてもできませんでした。「頑張らないこと」は、「頑張ること」以上に難しく、そしてとても大切なことですよね。
「本当の自分らしさ」とは何か?って、今月でもう29歳になるのに今更ですが、改めて見つめ直していきたいと思っています056.gif

さて、今、私の心に最も響き、毎日のように聴いている、大好きなMicroの名曲「雪柳」を新年の贈り物にさせていただきます060.gif
「雪柳」とは…冬から春にかけて3月頃最も美しく咲く花のことで、雪のように、純白な花です。
私が尊敬するある方が、「雪柳」のことを、こんな風に書かれています。

「雪柳は太陽への感謝を忘れない。太陽は、いつも惜しみなく光を注いでくれた。いつも、ありのままの自分を、そのまま受けとめ、光で包んでくれた。だから今、雪柳は「太陽への恩返し」のように、明るく周囲を照らしている。

 人間だって、花と同じように、光がいる。人も、人から大事にされないと、心が枯れてしまう。だから君が、みんなの太陽になれ。
 人間だって、花と同じように、水がいる。自分で自分を励ましたり、喜ばせたり、心を生き生きさせないと、心は枯れてしまう。
 自分で自分を励ませる人は、すてきな人だ。人のつらさも、わかる人だ。自分で自分を喜ばせる言葉を、強さを、賢さを! 落ち込んだ心を、よいしょと自分で持ち上げて!
 自分で自分を好きになれないと、人だって愛せない。」


と、あります。とても素敵な言葉だったので、一部を抜粋して紹介させて頂きました。
Microも、この記事を読んで、作詞されています。

私はこの「雪柳」の曲を聴くたびに、すうっと肩の力が抜けて、すごく安心します。
良かったら聴いてみてくださいね001.gif



今年も、こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!
皆さんにとって、そして家族や自分にとって、良い一年でありますように058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-01-01 10:51 | MUSIC

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな