花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

カテゴリ:Happyな出来事( 26 )

今年もお世話になりました♪

御無沙汰しました~

b0137453_20251846.jpg


温かいコメント、本当にありがとうございます016.gif

あれから、初めての育児に戸惑いながらも、なんとか睡眠不足も乗り越え、無事に1カ月半経ちました~058.gif

悩む暇がないくらいバタバタした毎日ですが、今まで生きてきて、一番幸せな楽しい日々を送っています058.gif

b0137453_20253453.jpg


この花束は、今日、「出産頑張ったご褒美と、クリスマスプレゼントだよ001.gif」と、仕事の帰りに、夫が買ってきてくれました053.gif

夫からのサプライズです053.gifパパありがと~~053.gif
こういうものをもらうと、疲れも吹き飛んじゃいますね016.gif

(お見舞いの際にお友達に頂いたお花やプレゼントもとっても嬉しかったです053.gifみなさんの真心に感謝です053.gif


我が家に誕生した天使くんは、カツヒコと名付けました053.gif
ちょっと古風ですが、夫の一字をもらい、色んな思いを込めて。。072.gif
「カッちゃん」と呼んでくださいね~

お待たせしました!写真の公開です~♪

産まれたときは、こんなに小さかったですが、、

b0137453_1412516.jpg


たった一カ月半で、こんなに大きくなりました066.gif

b0137453_1435137.jpg


b0137453_1432670.jpg


全体的には、夫に似ていますが、目元は私に似ていると、最近言われます♪

親バカですが、可愛くて仕方がありません053.gif
夫もメロメロです♪夫は、既にイクメンとなり、家事・育児全般、とっても助けてくれています053.gif
イクメンって、格好いいですよ~029.gif


産後は、とても順調な回復ぶりだったのですが、私がPCに向かうと、カツヒコが泣いてしまうので、なかなか更新ができませんでした。。

今は、カツヒコと向き合うことを一番大切にしたいと思うので、これからブログをどうしようか、ちょっと悩み中です。。

もうそろそろお昼寝から起きそうなので、この辺で。。。

みなさん、良いクリスマスとお正月をお迎えくださいね~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2010-12-23 14:09 | Happyな出来事

たくさん美味しい夏野菜を頂きました♪

おはようございます016.gifすっかり梅雨明けして、真夏に突入ですね。。
夏バテしないように気をつけながら、毎日を過ごしたいですね058.gif

昨日、とびっきり嬉しいプレゼントが届きました~053.gif
採れたての美味しい夏野菜をたくさんいただいたんです~~058.gif


ダンボールにいっぱい!!

b0137453_79577.jpg


も~見ただけで、新鮮さと美味しさが伝わりますよね~~053.gif

枝つき枝豆に、丸々と大きいトマト!お茄子に、とびきり太いキュウリ!それから色鮮やかなピーマン!!どれも大好物です~~♪♪

お腹のベビーちゃんも、嬉しかったんでしょうね!キックキックしてきましたよ~029.gif

最近、宅配便のお兄さんが大変なのか、到着が遅く、着いたのが20時だったのです。

昨日は、昼間高校のお友達や先生と楽しく会食をして(これがまた豆腐の懐石料理で美味しかった!)、夕方からのんびりしていて、さてそろそろ夕飯何作ろうかなんてぼ~っとしていた時でした001.gif

そんな時、このお野菜を見たので、すぐ料理したくなっちゃって、すぐさま料理にとりかかりました!

さあ、これらを見て、何を作るかおわかりでしょうか?

b0137453_7132956.jpg


そうです!夏野菜カレーです053.gif
またカレー?なんてお思いの方もいるかと思うんですけど、ぶっといキュウリとお茄子とピーマンを見たら、どうしても作りたくなっちゃったんですよ~029.gif
(妊婦は香辛料を控えないといけないので、今日だけ、今日だけ。。。)

カレーの味で野菜の味が分からなくなりそうですが、全然そんなことはないんです!

キュウリとお茄子は、蒸してあげると、とっても水分を出してくれるので、カレーにお水を入れる必要がなく、お野菜の甘みの水分でカレーができあがるので、めちゃくちゃ美味しいんですよ~053.gif


普通のカレーに比べて、カロリーもかなり低いんです!
お肉は、冷凍庫に鶏の胸肉しかなかったので、低カロリーだし、主役は野菜だからいっか!と思って、早速作り始めました~♪

キュウリは、小さめに切ったり、それこそおろしたりすると、ものすごく水分を出すのですが、この太いズッキーニのようなキュウリを見たら、どうしても大きく切りたくなり、どれもビックサイズです!!

お鍋にぶち込みます~~♪

b0137453_7181325.jpg


もう20時で時間がなかったので、少しだけ水を入れて、後はコトコト蒸らしていきました~♪
すると、どんどん水分が出てきて、まあ美味しそう053.gif


カレー粉を溶いて、あっという間に出来上がりです~053.gif

b0137453_7194512.jpg


一見普通の夏野菜カレーですが、ところがどっこい!美味しい~~!!新鮮!!
お野菜の甘みがすっごく出てて、たまりませんよ029.gif
大きく切ったキュウリが、もうとろとろで、甘~い!!ピーマンも普通カレーに入れるイメージありませんが、合うんですよ!


そして、とどめは、トマトのがぶりつきです053.gif

b0137453_7223427.jpg


送って頂いた先生に伺ったところ、新鮮なトマトはやっぱりがぶりつきが一番美味しいのよ!ということで、それもあまり冷やしすぎない程度が美味しいそうなんです034.gif

何もつけず、そのまま贅沢にがぶりつきました!!

きゃ~甘~い053.gif

果物みたいにみずみずしくて、最高でした049.gif


子供にも小さいうちから、こんな風に美味しいお野菜を食べさせていけば、野菜嫌いな子供にはならないんじゃないかな~なんて感じました♪

贅沢な夕飯です♪

b0137453_7281816.jpg


夫も、「うわあ~このカレー、本当美味しいね~053.gif普通のカレーと違って、野菜がみずみずしいし、甘い003.gifヒロミは天才だね003.gifトマトもすごく美味しいね003.gif

なんて、大喜びしてくれました029.gif(天才なんじゃなくて、色んな方からお知恵を頂いてるだけですけど…)

先日ご紹介したばかりの、izumimirunさんの「茄子トマトカレー」の調理法で作っても、とびきり美味しいでしょうね♪

新鮮な採りたてのお野菜って、やっぱり生命力がすごくあって、料理してても、食べても、本当に元気が出るんですよね♪

本当に、送って頂いた先生に感謝です~~~058.gifありがとうございます!!

全部新鮮なうちに頂きたいので、次は、何の調理法で作るか、今から考え中です029.gif

本当に美味しいお野菜は、シンプルに食べるが一番美味しいので、オリーブオイルでステーキにするか、キュウリは、特製お味噌でがぶりつきたいし、さあ、お楽しみです053.gif
izumimirunさんが、キュウリの佃煮や唐揚げなんかもご紹介されているので、それも試してみたいですね~016.gif


あ~幸せだ~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2010-07-19 07:32 | Happyな出来事

夫からの嬉しいプレゼント♪

こんばんは~016.gifワールドカップも選挙も終わって、ひと段落ですね!やっと風邪も治ったし♪

最近、太らないようにと、お腹が空いちゃうので、食事の時間を、7時・12時・18時と決めています!(合間に、果物のおやつを少し…)
子供が産まれてからも、一日のリズムが大事だと思うので…。早寝早起きです!

なので、夫が帰る前に、「ごめんね008.gifお先に頂きます」と言いながら、夕食を食べてしまうのです。。
夫は最近、子供が産まれるから稼がねばとの思いからか、土日出勤も多く、平日も遅いんです。。(残業代が出るのでありがたいのですが…)

せめて、夫が食事をしている時には、自分が食べ終わってても、前に座って、一緒に食卓を囲むように心がけています。。029.gif
今日もまだ連絡がありません。。遅いのかなあ。。008.gif


さて、そんな夫から、この前の土曜日に外出した際に、嬉しいプレゼントをもらいました058.gif

じゃん!こんな可愛いネックレスです~053.gif

b0137453_19341635.jpg


そんな高いブランドとかではないのですが、私はどうしても、このデザインのネックレスが欲しかったのです~053.gif
(しかも、前に夫からもらったティファニーのネックレスを、つわりの間にどこかになくしちゃって…008.gif家のどこかにあるはずなんだけど…)

見た方なら分かると思いますが、これは韓国の国民的ドラマ「華麗なる遺産」のヒロインが着けていた、あのハートのネックレスと同じデザインなんです♪

私は、そんなに韓流ドラマのファンってわけじゃないんですが、このドラマだけは、はまっちゃったんですよね。。
本当に素敵な作品だったので、おすすめですよ049.gif

夫がそれを覚えていて、「いつも家事と、お腹の赤ちゃんを育てる為に明るく頑張ってるから、ごほうびだよ001.gif何も着けてないと寂しいしね001.gif
と、快く買ってくれました!

今は、子供の為に貯金をしているので、あまりお金は使えないんですが、夫の真心だったので、嬉しかったです053.gif
(ありがとう!ガクちゃん053.gif

マタニティライフをこれでますます楽しみたいと思います016.gif060.gif


そんな夫へのお礼に、いつもヘルシーな食事を作っていますが、特別にボリュームのある料理を土日作りました~066.gif

土曜日は、夏野菜カレー!できるだけカロリーは抑えたいので、ルーは手作りです♪
まだズッキーニは売ってなかったので、なすにかぼちゃに、野菜たっぷり♪お肉たっぷり♪
ご飯は旬の枝豆ごはんにしました♪(これカレーに合いますよ~♪)


b0137453_19414693.jpg


夫の好きなコーンサラダを添えて♪

b0137453_19425140.jpg


夫は、「わ~い!カレーだ!カレーだ!サラダもとびきり美味しいぞ~041.gif
と、大喜び!!

そして、日曜日は、な~んと、トンカツです!!!
脂身はカットしました…♪たまにはいいよね~♪

b0137453_19434389.jpg


ちょっと手抜きですが、野菜と、なすともやしのお味噌汁を添えて…♪

b0137453_19444117.jpg


やっぱり、男の人って、こういうメニュー好きですよね。。029.gif

夫は、「わ~い!元気が出るなあ!明日からまた頑張るぞ~003.gif
と、大張りきりでした!

私の気になる体重はというと…ちょっと厳しめだったので、今日からまたヘルシーメニューです029.gif

最近、料理楽しいなあ~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2010-07-12 19:50 | Happyな出来事

幸せのおすそわけ♪♪

先日は、たくさんの温かいお祝いのお言葉、ありがとうございました053.gif

あれから、安定期に入ったので、予定をパタパタ入れてしまい、今週はやや疲労でダウンしておりました008.gif
妊娠してから、今までと同じように体が動かないのは当たり前なのですが、PCも見れない時があるので、本当にマイペースにやっていこうかと思っています。。。


b0137453_9265649.jpg


さてさて、先月29日、大好きなお友達の結婚式の二次会にお呼ばれされ、夫婦で出席してまいりました058.gif

写真のお花は、帰りに新婦さんから、”幸せのおすそわけ”053.gifに、当日会場に飾られていたウェディングのお花を頂いたので、それを帰ってから、アレンジさせてもらったものです056.gif

(嬉しかった~♪Y子ちゃん、どうもありがとう!)


とっても温かいパーティーで、新郎新婦のお二人もとっても素敵で、本当に感動的でした053.gif
私たちの4年前の式や二次会は、内容を入れすぎてバタバタしていたので、とてもゆったりとしているのが心地よく、大人のパーティーだな。。なんて、感じました♪

「みんなが笑顔の結婚式」にしたいというのが、お二人の思いだったそうですが、本当にその通りで、100人以上(かな?)の出席者の方みんなが笑顔で、とっても楽しい時間でした♪♪♪

いつまでもお二人お幸せに…と、心から祈らずにはいられません。。058.gif

b0137453_9364247.jpg


実は、この日の前日、うっかり油断から、風邪をひいてしまい、、病院に行ったのです。。008.gif
一人の体ではないので、周りの家族も反対し、行くのやめようか悩んだのですが、大事な友達の門出なので、ど~~~~しても行きたくて、病院の先生に相談したところ、
「ただの風邪だし、ご主人と一緒で、二時間位ならいいんじゃない?」
とOkを頂き、ギリギリまで寝て、なんとか行くことができました。。

帰ってから何日かずっとダウンしてましたが、、とっても感動したので、本当に出席させて頂いて良かったなって、思いました016.gif

4月にも、大事なお友達の結婚式があり、1年近く前から楽しみにしていたのですが、安定期に入ってなかったのでお断りするしかなく、残念なことも続いてましたし。。008.gif

妊娠中に無理は絶対良くないと思うのですが、、今回は特別です。。!

b0137453_9495024.jpg


お花も、本当に素敵ですよね♪♪白とグリーンと水色の組み合わせの感じが、初夏の爽やかな雰囲気を出していて、すごくセンスがいいなあと思いました♪♪

最近、貯蓄の為に、お花も前ほど買わなくなっているので、たくさん頂けて、本当に嬉しかったです053.gif
最近アレンジをしていないので、生け方はいまいちですが、お花がとびきり上等なものだったので、はさみで水切りし直して、頑張って綺麗に生けてみました056.gif
オアシスが少なく、ラウンドが一つしか作れなかったので、残りは、それぞれ花瓶に小さく生けてみました♪

b0137453_9553391.jpg


このほかにも、まだたくさんあったので、もっと小さい花瓶に生けて、家のあちこちに飾りました♪

家中が、幸せオーラでいっぱいです053.gif

お腹の赤ちゃんの胎教にもいいですよね♪

やっぱり私からお花は取れないな~としみじみ実感したので、そろそろお花も再開したいなって思っています056.gif

本当に素晴らしいパーティーでした♪Y子ちゃん、本当におめでとう~~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2010-06-04 10:04 | Happyな出来事

結婚記念日とバレンタイン…今頃。。

おはようございます~058.gif

b0137453_9182121.jpg

またまた久々の投稿になってしまいました~008.gif
このところ、関東地方は寒さが厳しくて、広島よりは暖かいだろうとなめていた私は、この寒さにやられてしまいました。。007.gif
頭痛が止まらず、寝たきりの生活。。

やっと、先週末から少し暖かくなり、体調も復活066.gif
書きたい記事がたまっているので、ガンガン書いていきますね~(本当?)058.gif
お返事も今頃ですが、お返ししますので、お許しを~~。。040.gif

この前の記事で、誕生日の記事を載せたばかりですが、我が家はイベント続きで、その様子をちょっと短縮して(汗)UPしますね~016.gif

まず、2月11日は、私たち夫婦の4回目の結婚記念日だったんです001.gif
よく丸四年も続いたものです。。感慨深いですね。。

実は、この記念日の前に、2月6日付で、夫に大きな異動があったのです。
本来、第一希望だった、同グループの別会社のケーブルTV会社に出向になったんです。
欠員が出たので、急きょの異動になり、とってもバタバタしました。
勤務時間も変わり、朝が9時半出社になったので、帰りも少し遅くなったりと、全く違う新しい仕事になったので、夫は大変そうでした。。008.gif

でも、本来希望していたところなので、今までより楽しそうに、一生懸命勉強しながら頑張っています!

そんな状況だったので、結婚記念日どころじゃないかなと思って、私は何もリクエストせず、よく休ませてあげようと思っていたんですが、、、

な~んと、結婚記念日の前日の会社帰りに、大きな花束を抱えて帰ってきてくれたのです~058.gif053.gif

冒頭の写真がUPですが、こんなとっても可愛い~お花です056.gif

b0137453_9245542.jpg

夫は何のお花がいいのか考えたそうなんですが、「そうだ!ヒロミがいつも通っているお花屋さんなら、ヒロミの好みをよくわかっているはず!034.gif
と思い、私の行きつけのお花屋さんに行ってくれたんです053.gif

後で聞いたところ、店長さんは、予算を聞いたら、すぐさま私の好きそうなお花を選んで、あっという間に花束を作ってくれたそうです029.gif

お花をUPで見ていただくと、赤のマーブル模様のバラが入っていると思うんですが、これは、私も初めて見たバラで、すっごく可愛いですよね!
これ他のお花と合わせるの難しいと思うんですけど、私の好きな黄色のラナンキュラや、ガーベラなどと合わせて、結婚記念日らしくピンクでうまくまとめてあるんですよ~053.gif
さすが、店長さん~~!わかってる~041.gif
しかも、かなりサービスで、バラだけでも5本入ってるのに、格安でたくさんお花を入れてくれたんです!嬉しいなあ~053.gif


b0137453_9315022.jpg

でも、何より夫の気持ちが嬉しかったですね012.gif
新しい職場で疲れているのに…。。本当に感謝です♪


その次の日、結婚記念日当日は、記念に何か買いたいね、という話になって、大好きなアフタヌーンティーで、こんなウェディングベアちゃんを買ってしまいました。。029.gif

b0137453_9375349.jpg

(あっ、ミシンが映っちゃってる。。)
これ、「2010年」と入っているので、普通今年結婚した人が買うものだと思うんですけど、神奈川で初めて迎えた記念日だということと、初心に帰って、これからも仲良くしようね、という思いを込めて、あえて買いました053.gif

中に入れた写真は…内緒です♪

そして、夜は、サンマルクという、パンがとっても美味しいレストランで、コースの食事を食べました♪
ノンアルコールのシャンパンで乾杯をして、とっても楽しい時間を過ごしました069.gif

本当、イベント続きで、なんだかいいものを食べさせてもらってます。。


それから、2月14日、バレンタイン♪ということで、またまたイベントです067.gif
続くと、正直ちょっと大変ですね。。

毎年言ってますが、今年こそ手作りしたかったんですけど、寒さにやられていた私は、諦めて、近くの美味しいケーキ屋さんで、夫の好きな大きいチョコレートケーキを買いました016.gif

b0137453_9435013.jpg


一緒に食べましたが、とっても美味しかったです001.gif
夫もとっても喜んでくれました053.gif
この日は、親兄弟たちにチョコを渡しに、両方の実家へ行ったので、大変でした029.gif

ちなみに、結婚記念日にお花をサービスしてくれた、お花屋さんの店長さんにも、お礼に義理チョコを渡しに行きました♪

そしたら、とっても可愛いお花を発見し、「これ可愛いですね~♪」と言ったら、店長さんは、「ああ、これねえ、あんまり売れないし、もうすぐダメになっちゃうから、お返しにあげるよ003.gif
と、かえって、たくさんお花を頂いてしまいました029.gif(あらあら)

このお花です♪可愛くないですか?名前は忘れちゃったんですが、、私はこういう柔らかい系のお花も大好きなんです053.gif

b0137453_9492283.jpg



以上、2つのイベントの様子をUPしました~016.gif

もっと、料理や生け花や、最近はまっている手芸の様子もUPしたいと思っているので、また次の記事を待っていてくださ~い040.gif

義姉の出産予定が3/1なので、今はせっせと肌着や、いろんなものを作っていて、とっても楽しい毎日です016.gif

自分がいつになるか、果たしてママになれるのか、こればっかりは授かりもので分からないので、今は兄弟やお友達の子供をたくさん可愛がろうと思っています016.gif

一時期は辛かったですが、30になって開き直ったのもあり、あまり意識しなくなりました。
大好きな夫といられる今の一日一日がとっても楽しいので、充実した毎日を送っていきたいと思っています001.gif


さて、もうすぐ大好きな浅田真央ちゃんが出る女子フィギィアが始まりますね~♪
今から緊張している私です。。

今日もオリンピック選手の皆さん、頑張って~応援するど~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2010-02-22 10:00 | Happyな出来事

今頃…バースデイの様子♪

みなさん、こんばんは~016.gif

b0137453_2134493.jpg


今年はマメに書こうと思っていたのに、こんなに間が空いちゃってごめんなさ~い008.gif
誕生日を過ぎてから、なんか1年分の疲れが出たように体がだるくなり、しばらく倒れていました。。(また??002.gif
(R子さん、お会いできなくて、本当にごめんなさい040.gif

それから、夫の急な異動などもあり、ちょっと私生活がバタバタしてました071.gif

今は元気ですよ~058.gif
これは、お友達のプレゼントに作った、習いたての”トライアンギュラー”のアレンジです053.gif

b0137453_2161334.jpg


まだまだ下手ですが…、優しい色合いで作ってみました♪

そして、今頃ですが、先月の誕生日067.gifの様子のレポです029.gif
たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました053.gif
お返事が遅くなってごめんなさい。。ちょっとお待ちくださいね。。

あの日は、結局夫と駅で待ち合わせをして、ディナーを食べました067.gif

携帯写真なのでボケてますが、きれいな夜景が見えるレストランへ行きました♪

b0137453_2193350.jpg


シャンパンを飲みたかったのですが、ボトルしかなくて、代わりに、大好きな”シャンディガフ”(ビールとジンジャーエールのカクテル)を飲みました069.gif
乾~杯!

b0137453_2111614.jpg


食事は、写真がないのですが、美味しい牛肉やパスタなどを食べ、大満足でした016.gif

そして、帰ってから、事前に買っておいたケーキで、バースデイ067.gifをしました029.gif
(30にもなるのに子供ですよね。。でも、いいんです、子供で。。)

ろうそくに注目で~す041.gif(ひろみちゃんって。。汗)

b0137453_2113020.jpg


夫とペンタとペンコと4人(?)で、ちゃんと歌を歌い、祝ってもらいました053.gifケーキ美味しかったです053.gif

ここで、夫からのプレゼントです058.gif
大好きなアフタヌーンティーの袋!

b0137453_21143296.jpg


何かな~と思って開けたら、可愛い靴下スリッパ053.gif

b0137453_2115342.jpg


夫から、「ヒロミは、冷え性で寒がりだから、布団の中でも履ける靴下スリッパにしたよ003.gif
と、温かい言葉が053.gif
私のことをよくわかってくれてのプレゼント、うれしかったです053.gif
早速、毎日履いています053.gif

それに加え、雪柳とバラのお花もプレゼントしてくれました(写真なし)♪

それから、これは、義姉からもらったお花のアレンジメントです056.gif

b0137453_2118524.jpg


桜のお花とチューリップが本当に可愛くて053.gif嬉しかったです~058.gif

この日は、家中お花だらけになりました♪幸せです029.gif


大変遅くなりましたが、レポさせてもらいました001.gif
たくさんの人の愛情を感じた日となりました。
(ガクちゃん、みなさん、ありがとうございます053.gif
30代、本当に楽しく生きていきたいと思います016.gif


また新たにUPする予定ですが、今は、3月に誕生予定の、義姉の子供へ、肌着をせっせと作っています♪
すっかりはまってしまい、今年は、手芸ごとにも燃える一年になりそうです029.gif
趣味がたくさん増えると、人生が楽しく感じられますね♪

さあ、これからまたミシンに向かいま~す058.gif
(まだ前回のお返事が書けていないので、今回はコメント欄を閉じておきます。。)
[PR]
by hiromin-happy | 2010-02-08 21:26 | Happyな出来事

30歳になりました♪自分へのプレゼント♪

おはようございます~016.gif

b0137453_8475655.jpg


今日は、私の30歳の誕生日なんです~058.gif

何度も言い過ぎですが、やっぱり特別な日なので、自分でお祝いしたいのです~067.gif
(呆れてやってください。。029.gif

20歳になってから、あっという間だよ、って言われてましたが、本当ですね。。しみじみ。。
30歳になるまでは~~とか、色々な思いがあったり、誕生日を迎えるのが嫌だったりしましたが、いざなってみると、なんかすっきりした気分です001.gif

ああ、本当に大人なんだな、今までは子供過ぎた面があるので、素敵な大人に、女性になりたいなと、はっきり思います♪
これからが新しいスタートだなって思うので、リセットしたような気持で、またこれから楽しい日々を過ごしていきます053.gif


20代は、本当に苦労しましたし、大変な日々だったなって思うので、そんな自分のために、自分へのご褒美として、勝手にプレゼントを買いました~016.gif

まず、これからのお花人生(?)のために、アレンジメント用のはさみがなかったので、はさみと可愛いガラスの新しい花器を買いました056.gif

こちらです~♪今まで、アレンジメントのレッスンも、生け花用のはさみを使ってたんです。
アレンジメントは、針金や紙を切ったりするので、別のはさみを買うよう先生に言われて。。

b0137453_8571038.jpg


見ての通り、青山フラワーマーケットで買いました♪他に売っている場所がなくて。。

お次は、花器です♪小さくてとっても可愛くないですか?

b0137453_858958.jpg


これは、昨日お友達とアフターヌーンティーでお茶をした際に、テーブルに似たような花器があって、綺麗にお花が飾られていたんですよ♪
すごく可愛いなあ~と思って、似たようなものを買ったのです029.gif

このはさみと花器を持って、帰り際に、自宅の近くのいつも通うお花屋さんに寄りました♪
私は、このお花屋さんの店長さん(おじさん一人でやってます)と本当に仲良しで(勝手に思ってます。。)、お花に関することは、何でも報告や相談に行くんですよ~029.gif
本当センスが合うんですよね~♪


アレンジメントの作品とか、可愛いのができた時は見せに行きますし、新しい花器を買った時は、見せて、それに似合うお花を一緒に選んでもらってるのです053.gif

そして、記念すべき第一号のお花は、こちらです053.gif可愛いですよ~053.gif

b0137453_94183.jpg


とってもエレガントな八重咲のピンクのバラに、珍しいラナンキュラスです056.gif
このラナンキュラスは、ちょっと独特過ぎて、普通にお花を買いにくるお客さんにはあまり売れないとのことで、店長さんが誕生日プレゼントしてくれました053.gif
私は、いい雰囲気が出て、とっても可愛いお花だと思うんですけどね。。

そして、はさみも見せたところ、店長さん曰く、アレンジに使う針金なんかを切るはさみは、もっと根元がギザギザだそうなんですよ。。005.gif
「このはさみでも使えるけど、長くアレンジやるだろうから、今度市場で良さそうなのを見てきてあげるよ001.gif
と、言ってくれました♪私、この店長さんから色々と安く仕入れてるんです。。029.gif

まあ、当面はこのはさみで頑張りたいと思います♪せっかく買いましたからね。。(結構したし。。)

そして、最後に、これは本当にご褒美に053.gifワンピースです053.gif

b0137453_9122330.jpg


1万以上するものが70%オフで、春まで十分着られるかなって思って。。
可愛くないですか?053.gif
とっても気に入って、早速今日着てお出かけする予定です058.gif

明るい洋服を着ると、気持も明るくなりますよね♪
お料理もお花も頑張りますが、オシャレも楽しまないと
060.gif


今日は、義姉とランチした後、家でお茶をして、夜は夫と待ち合わせをして、食事をする予定です053.gif
自分で料理作ろうかなと、ちょっと迷ってる最中なんですけどね。。
バースデーケーキ067.gifは、昼間ちゃんと買いますよ!(まだまだ子供…)

今日は絶対シャンパン飲みます069.gif(何の宣言?)


一緒に年を重ねていってくれる人がいることに感謝をして、楽しい一日を過ごしたいと思います058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2010-01-20 09:23 | Happyな出来事

新年明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます!(今頃?)058.gif

b0137453_23271326.jpg

新年の挨拶が遅れて、ごめんなさ~い040.gif
去年の末もゴタゴタしてましたが、今年の幕開けも色々あり、やっと今日新年がスタートしたような気分です029.gif

b0137453_23272646.jpg


これは、新年用の「トライアンギャラー」のアレンジです♪
お花の取り合わせ、フランス風のバラに、スイートピー、スプレーストック♪春を感じさせますよね~♪

本当は新年の生け花の作品を一番先にUPしたかったのですが、年末のゴタゴタで、写真がいまいちで。。すみません。。008.gif
「たてるかたち」と「かたむけるかたち」の2作品、先生に教えて頂きました♪
写真がひどいですが、UPしますね!まず、「たてるかたち」

b0137453_23314163.jpg


鉄砲百合とバラとドラセナの取り合わせ、私の大好きな取り合わせです053.gif
ドラセナですごく元気が出ませんか001.gif
キャベツ畑みたい♪

そして、「かたむけるかたち」

b0137453_23332948.jpg


これは、まさに新年といった取り合わせですね♪松に小菊に水仙♪
うまく文章で表現できないのですが、水仙の扱いが、小原流では独特なやり方があり、とってもいい勉強になりました♪
これからも精進、がんばります066.gif

新年は、可愛いお花からスタートしたくて、連続でUPしました~♪
癒されて頂けましたか~056.gif
私は、新年明けて、バタバタしていて、お花に触れてなくて、久しぶりにお花に触った時に、本当~~に癒されて、ますますお花好きが倍増している感じです053.gif
今年も、お花との生活を楽しんでいきます060.gif



お次は食べ物♪これが我が家の年越しそばでした♪(今更?)
関東風にしたので、つゆがちょっと濃くなっちゃったんですよね。。

b0137453_23434632.jpg


そして、本当に簡単ですが、我が家のお雑煮です~♪

b0137453_2344295.jpg


おすまし仕立てで、鶏肉、小松菜、椎茸、かまぼこ、、普通ですね。。029.gif
新年のお野菜は、生け花の先生が畑で直接とらせてくださって、本当に助かりました♪先生、本当にありがとうございます053.gif

おせち料理にトライしたかったのですが、何せうちの夫は、おせちのほとんどのおかずが食べられないので、作っても、、食べてくれないんですよね。。008.gif
(相変わらず、ワガママガクちゃん。。)

それに、すぐに双方の実家へ行ってお正月を過ごしたので、実家でおせちを頂きました♪
私は、おせち大好きなんです!来年は作りたいなあ。。

お正月は、私の父が還暦なので、家族で大江戸温泉に行ったり、楽しく過ごしました016.gif
私と父は誕生日が一緒で、今月20日で私は30歳、父は60歳になります♪
ちょっと年をとるのが憂鬱ではありますが、素敵な30代になれるよう、自然体で毎日を暮らしていきたいなって思ってます001.gif



最近の近況は、年末からちょっと夫の様子がおかしかったのですが、新年明けてお正月が終えた頃から、夫が何を食べてもお腹をくだしてしまうようになってしまったんです。。008.gif

病院に連れていったら、恐らく「ストレス性過敏性大腸炎」ではないかとのことで、苦しんでる夫が可哀想なので、毎日お腹を下さないような食べ物を工夫して食べさせています。。

りんごをすりおろしたり、、お粥や雑炊を作ったり、しょうが湯を作ったりと、、新年から手がかかる夫です。。意外と繊細なんですよね。。
まあ、でも色々とメニューを考えるのは楽しいですけどね。。029.gif
ちなみに、今日作ったのは、「ほうれん草と卵の雑炊」です♪お豆腐とささみも入れてます♪

b0137453_23555071.jpg


(器、いつも一緒やな。。でもこの器、お友達の結婚式の引き出物で頂いたのですが、本当に大活躍で、使いやすいんです~!Kちゃん、ありがとうね053.gif

夫は、職場が変わって、かなり心身共に疲労がたまっているようで、ギリギリの感じですね。。
たまに癇癪おこされて嫌になる時もありますが、夫が私を必要としてくれていることがよく分かるので、今は私も踏ん張って、支えていこうと思っています066.gif



全然話は変わりますが、夫が年末の忘年会でなんと最新のミシンをゲットしてくれたんです!す~ごく欲しかったので、これから編み物に加えて、色々作ってみようと楽しみがまた増えました016.gif
このブログも、もっと楽しいものにしていきますよ~~016.gif

昨年は、本当にしんどい年で辛い思いもたくさんしました。今年もきっと色々なことがあると思うんです。
でも、今年は、それを「辛い」じゃなくて、「楽しもう」という気持ちになれるよう、全て前向きに、自分を大切に、がんばり過ぎないよう、毎日を楽しく過ごしていこうと思っています058.gif

だって、結果が同じだとしたら、その経過を楽しんだほうがいいですもんね。029.gif
最近、しみじみ思います。。

大好きな絢香の「おかえり」の歌詞に、「当たり前の幸せなんか この世界に一つもない あなたのため そう思えた このキモチが突き動かすの」ってあるんですが、本当にそうですよね。

幸せは、誰かがくれるわけじゃない。自分で切り開いていくもの。
どんな状況も自分の心一つで変えていける!そう信じて努力していくことだなって。

一日一日、しっかり歩んで幸せたくさん作っていきたいな、それが今の私のありのままの思いです
016.gif

まず明日、夫がお腹を壊さないよう、楽しく献立を考えて、料理や家事をして優しく接していこう053.gif
気分が少しでも良くなるよう、お花もたくさん飾ってます♪

家族・友人、大切な人たち一人ひとりを、心から大切にして、良い一年にしていきます016.gif

改めて、長くなりましたが、今年もどうかよろしくお願いいたします040.gif

これをご覧の皆さんにとっても、素晴らしい一年になりますように・・・
(お返事も書けずごめんなさい。。訪問もさせて頂きますので、ちょっと待っててくださいね。。)

新年の幕開けだ~~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2010-01-13 23:48 | Happyな出来事

”いい夫婦の日のプレゼント”♪

おはようございま~す016.gif

b0137453_8121293.jpg


最近暖かい日が続いていますが、今朝は少し冷えますね~。。
早起きの私ですが、さすがに4時起きはきつくなってきました008.gif
お布団の温もりから離れるのがつらいですよね~。
台所に立つのも一苦労です。。
でも、これからもっと寒くなりますから、気を引き締めて冬を乗り越えていきたいですね016.gif

さて、先日の11月22日の「いい夫婦の日」とその次の日の23日の「付き合って9年目記念日」の日の模様をちょっとUPします!

b0137453_8152735.jpg


このダリア、芍薬みたいですごく可愛くないですか?22日に買いました!)

とはいえ、今年は不況ですし、貯蓄を蓄えなきゃいけないので、あんまり大したお祝いはしなかったのです~
夫も仕事で疲れてましたから、「どっか連れてって」とは言えませんでした。。008.gif

でも、そんな夫がささやかなプレゼントをくれたので、ご紹介しますね~053.gif

遠出はしませんでしたが、近所のお花屋さんに行き、こんなものを買ってくれました!

まず、大好きなクリスマスのお花の”ポインセチア”056.gifミニサイズです♪

b0137453_8211283.jpg


私、本当に”ポインセチア”大好きなんですよ029.gif
一年草だから、枯れてしまうのは悲しいですが、毎年必ず買ってます!

それから、こんな可愛い”ブリザードフラワー”を買ってくれました053.gif

b0137453_8224782.jpg


ガラスのハイヒールに、色合いもすごく綺麗なブリザードフラワー053.gif
すっごく可愛くないですか~!!

b0137453_8282857.jpg


私は一目ぼれして、夫に「これ買って~~」とおねだりをしてしまいました041.gif
ブリザードにしては、そんな高いお値段ではなかったので、夫は快く買ってくれました~
053.gif
(ありがとう、ガクちゃん!)
早速、リビングに飾りました♪

そんな優しい夫に、私はそんな特別なものではないですが、夕飯に夫の好きな肉じゃがを作りました053.gif
皮つきで食べられるじゃがいもを仕入れたので、皮つき肉じゃがです♪

b0137453_8293763.jpg


ささやかなその日の夕飯です~♪

b0137453_830080.jpg


考えてみれば、私は夫にプレゼントあげてませんね。。029.gif
(LION HEART以来。。)

料理だけでなく、何かまた夫が喜ぶものを見つけたいなって思います♪
これから、クリスマスに結婚記念日と続きますから。。029.gif


子供も欲しいですが、まだ薬を少し飲んでるため授かれないので、今は二人の時間を思いっきり楽しみたいと思ってます016.gif
夫婦の絆を深める大事な時かなって思います♪


今日は先日買い換えた新しい車(またUPします!)でドライブの予定なのですが、夫はまだ(8時半)起きてきません。。今日は休ませてあげようかなあ。。

今日もみなさん、いい休日になりますように~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-11-29 08:36 | Happyな出来事

信州旅行へ行ってきました♪「その2」

こんにちは~058.gif
相変わらず、今日も川崎はいい天気です♪

お盆も明けましたね!昨日から夫が出社し、またお弁当作りが始まりました♪
今日も心を込めて作りました016.gif

昨日は、夫を送り出した後、一気に連休の疲れが出て、ちょっとダウンしちゃいました。。
(Yちゃん、昨日は、ごめんね008.gif
今日は、だいぶ調子が良いです!暑さもだんだん和らいできましたしね029.gif

さてさて、信州旅行の「その2」を書いてなかったので、今日二日目の旅行の様子をUPさせていただきま~す016.gif

えっと、一日目は、↓に乗せたひまわり畑を中心に周って、諏訪に行き、諏訪駅近くのホテルに一泊しました♪
ホテルから見た諏訪湖の写真です♪

b0137453_1285752.jpg


二日目は、「いま、会いにゆきます」の撮影の諏訪周辺のロケ地を回りました♪

まず、映画の男の子がいつも遊んでいた場所です♪見た方なら、きっとじ~んときますよ~♪

b0137453_1294986.jpg


そして、竹内結子が登場したシーンの入口と階段♪

b0137453_12104071.jpg


b0137453_121123.jpg


私は本当にこの映画が大好きなので、感動しました~053.gif

それから、一番見たかった場所、秋穂家の近くにある湖、”蓼の海”です♪

b0137453_12145398.jpg


綺麗ですよね~053.gif景色がそのまま鏡のように映ってて、またまた感動しました~053.gif
この場所だけ、どこか別世界のような、そんな感じがしました♪


私たち夫婦が、こんなおっかけをしちゃうくらい、この映画を好きな理由は、婚約時代に一緒にこの映画を観て、すごく感動して、「こんな家庭を作りたいね」と話していたからなのです。
何度出会っても、変わらず好きになる、そんなお互いでありたいね、っていう、今でも大切にしてる想いです
053.gif
(のろけじゃないんですが…029.gif

以上で、ロケ地周りは終了で、最後に、諏訪湖へ行きました016.gif

実は、私は中学生の時、滋賀県に住んでいて、ボート(漕艇)部に所属していたのです!
参加学校数が少ないですが、一応全国5位の成績でした♪

なので、湖がとにかく大好きで、行くと必ずボートを漕ぎたくなるんですよ~029.gif
この日も漕いじゃいました~♪あひるさんじゃなくて、手漕ぎボートですよ060.gif

管理人のおじさんも、「えっ旦那さんじゃなくて、あなたが漕ぐの?」なんて、不思議そうにしてました。。

さあ、漕ぎますよ~♪(こんなワンピースで漕ぐなよ~って感じですが。。)

b0137453_12204375.jpg


b0137453_12215644.jpg


b0137453_12221559.jpg


相変わらず、ペンタとペンコも同乗です♪本当の赤ちゃんだったら、乗せられませんね。。

b0137453_12232045.jpg


40分位漕いで(一人で。。ガクチャン漕ぐ気なし。。)、疲れ果てましたが、楽しかったです060.gif

その後、お土産を買って、釜めしを食べて、高速で帰りました~♪

今回、あまりグルメ情報を載せていないのですが、長野って、海がないので、海鮮料理はいまいちで、、私が本当に美味しいと思ったのは、何と言っても、”野菜”です!
あと、ソフトクリームも美味しかったです♪(3つも食べちゃいました~太ったよ~)

水がきれいだからでしょうね、野菜がすっごく美味しかったので、直売所で、野菜をたくさん買って帰りました♪
トマトとかキュウリ、果物、どれも採れたてで、ついつい買い過ぎ。。
実家へのお土産は、スイカです!3Lとか4Lサイズのスイカが980円で売られてて、すごくお得でした!
味もとっても美味しいんです!今も我が家の冷蔵庫に入ってます!


一泊二日でしたが、とっても楽しい旅行でした016.gif
まだまだ新婚気分ですよ~053.gif

すっかりリセットできたので、夫のお弁当作りをはじめ、家事やお花を楽しみながら、マイペースにやっていきます~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-08-18 12:36 | Happyな出来事

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな