花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

カテゴリ:カフェ( 9 )

夫と久々のブランチデート♪

今日から連休ですね!
バタバタして、また更新が遅れています。。コメントのお返事、ちょっとお待ちくださいね。。

お料理やお花の記事もたまっていますが、今日とても嬉しいことがあったので、それを先にUPしたいと思います016.gif

いつも、新しい美味しそうなお店やカフェを見つけるのは、私の役目。。063.gif
でも、昨日(10/31)、夫が、会社から帰ってきたら、「ウォーキングの通り道に、美味しそうなカフェを見つけたよ003.gif明日、一緒にブランチに行こう060.gif
と、なんとも嬉しいことを言ってくれたのです~053.gif

こういうのは、独身時代以来?なんて書くと夫に怒られそうですが、、でもその位新鮮なことだったんです029.gif

そして、今日(11/1)、一緒に車でブランチに出かけました♪
こんな可愛いお店です♪
b0137453_0561272.jpg

前に停めた、うちの夫の愛車(RX-7。。派手ですよね。。)。。車に携わる仕事をしてるのでこだわりがあって。。
b0137453_057229.jpg

お店の中もとってもアットホームな感じで、とっても気に入りました053.gif
b0137453_057365.jpg


注文したのは、二人とも、ドリンク付きのパスタランチです♪
豪華に、肉・魚料理付きのデラックスランチみたいなのも頼みたかったんですが、、やめました。。(クリスマスまでお預けですね)
セットに、サラダと美味しいパンが付いてきました♪ うん、ふわふわで美味しい053.gif
b0137453_0582379.jpg


そして、メインのパスタは、私が注文したのは、「ズッキーニのパルメザンチーズ風です」♪
b0137453_10012.jpg

よく焼けたズッキーニとカリカリのベーコンが、ペペロンチーノ風の味付けで、そこにたっぷりのパルメザンチーズが混ざって、とっても美味しかったです053.gif
これは、マネしたいな~と思いました!

夫が注文したのは、「ホウレンソウと小エビのクリームソース」です♪
b0137453_12029.jpg

これも、交換こして、食べてみましたが、クリームが濃厚で美味しかったです♪

そして、食後に、ケーキ067.gif!!と言いたいところですが、前日実は焼肉を食べてしまい、カロリー採り過ぎだったので、やめて、アメリカンコーヒーだけにしました029.gif

コーヒーもとっても美味しかったです053.gif
「今度は、ケーキも食べにこようね~」と話して、ゆっくり時間を過ごした後、お店を出ました♪
休日のとってもゆったりしたひと時でした♪ぜひまた来たいと思います016.gif

何より、夫の心が嬉しかったです053.gif夫曰く、「俺からのサプライズだぞ~006.gif」だそうです037.gif

皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね!いいお天気になりますように!

ガクちゃん、ありがと~お礼に明日から美味しいもの作るど~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-11-01 23:51 | カフェ

アフタヌーンティーで楽しくお茶とお買いもの♪

またまた更新が遅くてすみません。。008.gif今日は続けて2記事UPさせていただきますね!
(そうしないと記事がたまっちゃって。。)
この3連休、ちょっとバタバタしていました。やっと今日になって、日ごろの落ち着きを取り戻した感じです063.gif

さて、これもだいぶ前の記事なんですが、大好きなアフタヌーンティーに行って、のんびりお茶とお買いものをしたので、ご紹介しますね016.gif

私はカフェの中では、ダントツでやはりアフタヌーンティーが好きです053.gif
あの雰囲気と、やや値段は高いですが、お茶のクオリティーの高さ、スイーツの美味しさ、などなど、どうしても惹かれるんですよね。。

一人で落ち着きたいとき、ゆっくり読書を楽しみたいとき、考え事をしたいときは、こうしてお茶をしに行くことが多いです063.gif

先日、久々に行ったら、「アフタヌーンティーセット」というものがあって、ケーキやアイスなど好きなものを3種類選べて、好きなお茶をセットにできるのです053.gif
最近できたのかと思ったんですが、前からあったらすみません。。029.gifこんなセットです♪
b0137453_14433465.jpg

どれも美味しそうなので、選ぶのはすごく迷ったんですけど、スイーツは、定番のスコーンと、さついまものチーズケーキ、ラズベリーのタルトにしました♪
お茶は、フルーツガーデンティーです063.gif美味しそうじゃないですか~♪
b0137453_14455510.jpg

このフルーツガーデンティーは、フルーツが丸ごと入って、超美味しかったです053.gif
b0137453_14471456.jpg

運ばれてきたとき、すごいテンションが上がって、ああ、いつか私もこんな風に家でお客様をおもてなししたいなと思いました♪
こんなセットがあったら、素敵ですよね~♪ああ、優雅な気持ち…(気持ちだけ。。)

スイーツをゆっくり味わって、食べ終わったら、お茶を飲みながら、読書をしました♪
本当に至福のひと時でした053.gif
実は、記事がたまり過ぎて載せられませんが、この一週間後も行きました。。また近々行こうと思ってます。。029.gif
この「アフタヌーンティーセット」は本当におすすめですよ053.gif

そして、帰りに、隣のショップに寄って、少しお買いものをしました♪
アフタヌーンティーの物って、すごい可愛いんですけど、高いので、あまり買えないんですよね。。
その中で私が買ったのは、これから必要なエコバッグと、同じくこれからの季節に大活躍なティーセットです053.gif
皆さんもそうかと思いますが、10月から、最寄のスーパーがすべてレジ袋有料化になってしまうので、エコバッグが必要だったんですよね!
(だから、この記事、9月のなんです~どんだけためてるの?って感じですけど。。)
主婦にとっては、エコバッグは必須!そして、毎日のことなので、オシャレ度も重視じゃないですか!だから、すごい吟味しました!
機能性、デザインなどを色々と考えて選んだのは、これです♪
b0137453_14531544.jpg

こんな小さくたためて軽いんですけど、広げるとすごく大きくて、お米も入るんです!あと取っても太くて!
シンプルで可愛いし、早速大活躍しております029.gif
エコバッグはこれからずっと必要なので、まだまだ可愛いエコバッグが欲しいな~なんて思ってます♪

あと、これから寒くなってきたので、私の大好きなハーブティー、紅茶、コーヒーなど、温かいものをたくさん飲む季節ですよね063.gif
そんな季節の始まりに、可愛いティーセットを一つ買いたくて、これを買いました♪シンプルだけどデザインが可愛くないですか?
b0137453_14564253.jpg

これ、自分だけのために、一客だけ買いました。。(ガクちゃん、ごめんね。。だってあなた昼間いないから。。)
お客様用や、夫と二人で飲むティーセットは既に持っているので、まあ、いっか。。なんて029.gif

これも、早速大活躍しております!今このカップで、ハーブティーを飲みながら、記事を書いております!
私は寒いのは苦手なんですが、大好きなお茶をたくさん飲むこの季節はやはり好きですね!
楽しみが増えますから053.gifこれから美味しいお茶もたくさんご紹介していきますね~♪
(って、更新遅いんですけど。。ごめんなさい。。)

あ~お茶美味しかった♪エコバッグで楽しくお買いものするど~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-10-15 15:00 | カフェ

久々の記事です!気分転換にカフェへ行きました♪

あれからゆっくり休養させてもらい、おかげさまでだいぶ元気になりました016.gif
たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございます053.gif追ってお返事させていただきますね。

夫の「入院したと思ってゆっくりしろ」との言葉に甘え、この一週間の食事はほぼお弁当か外食にさせてもらいましたが、今日は久しぶりに料理をしました。
この記事は後ほどUPしますね。大した料理ではないんですが。。

外にも出て、コンタクト(私すごい目が悪いんですよ~002.gif)をして、普通に歩けるようになったので、久しぶりに、オシャレをして、近くのショッピングモールのカフェに行って、お茶をしてきました063.gif

広島では有名な、「マリオデザート」です♪
ここのアイスティーは、氷もちゃんと紅茶で作っていて、すごく美味しいんです053.gif
そのアイスティーと一緒に、大好きな苺のフルーツショートケーキを注文しました053.gif
窓が見える綺麗な景色と一緒に、パシャリ060.gif
b0137453_23285693.jpg

お気に入りの音楽を聴きながら、小一時間位、のんびりしました029.gif

こういう時間って本当いいですよね。そして、久しぶりにこんな記事書いていて楽しいです060.gif
ずっと家にいると、嫌なことなど、色々余計なことまで考えてしまうので、こうして外に出ることはすごく大事だなあと思いました。。
とてもいい気分転換になりました。入院したらこんなことできませんでしたからね。。029.gif

そろそろ食事もちゃんと作っていこうと思っていますので、またレシピ記事、お茶の記事、そして大好きなお花の記事など、Hiromin-Happyの復活を楽しみにしていてくださいね~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-09-12 23:31 | カフェ

1人遊び”STICK SWEES FACTORY”でのんびり♪

ちょっと時間が前後しますが、夫が留守の間の私の様子をご紹介します(えっいらない?)016.gif

夫は10日の土曜の朝、横浜へ帰省したのですが、帰れなかった私はぽつん。。
広島に一人取り残されてしまいました。。002.gif

↓で書いた通り、「わ~い」という気分にはなれず、落ち込み気味。。
この時すでに身体に疲れを感じてはいたのですが、家にいると1人で淋しいな~と思って、広島の中心街へ繰り出しました066.gif

色々見て回って、少し買い物をした後、多分広島には1、2軒じゃないかと思われる「STICK SWEES FACTORY」へ寄りました♪
このお店大好きなんですよ~053.gif
小さいのに、たくさん乗ってるじゃないですか~♪見てるだけでも楽しいですよね060.gif
私は、一番「苺のタルト」が好きなのですが、この時は少しお腹が空いていたので、「純生ロール」を食べました♪
(皆さんは何がお好きですか?)
b0137453_12405013.jpg

「純生ロール」は、180円の割に、クリームが程よい甘さでとっても美味しかったです053.gif

アイスティーを飲みながら、音楽を聴いて読書をしながら、夜の8時位まで、ここでのんびりしました♪
いつもなら中心街へ出ても、夫の夕食の支度があるので、時間の心配をしなきゃならないのですが、それがなかったので、のんびりできました029.gif
(結構、満喫してる??いや、でも淋しかったんです。。)
このあとぶっ倒れたのですが、この時はまだなんとか元気でした029.gif

1人遊び記事編、あと2記事位ご紹介しますね~♪

お楽しみに~058.gif

レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-08-15 12:46 | カフェ

先日、大好きなカフェに行きました♪

以前にもご紹介したご近所の大好きなカフェに、先日の日曜日、お友達と行ってきました016.gif
遅くなりましたが、Upさせて頂きますね♪

この日は、夫が仕事でとても疲れていて、「一人でゆっくり寝たいから、どっか出かけてきたら?」と言われ、「え~002.gif」と思いながらも、お友達を誘って、出かけたのです♪

ご近所といっても車がないといけないところなので、お友達のOさんには本当に感謝です053.gif

こんな素敵な真っ白のカフェです063.gif
b0137453_16234131.jpg


本当にいつも来るたびに素敵で、うっとりしちゃうんです♪

私が注文したものは、本当変わり映えしなくてすみません。。
アイスのロイヤルミルクティーと、苺のショートケーキ(大好きなんです)です067.gif
b0137453_1625899.jpg


お友達は、アイスカフェオレと、この店一番のおすすめの「百年のロールケーキ」を注文していました♪
b0137453_16255382.jpg


私は、以前にも「百年のロールケーキ」を食べたことがありますが、すっごく美味しいんです053.gif
大好きなショートケーキも、相変わらずとっても美味しかったです053.gif
お皿にちょこんと乗ってるのは、このお店のサービスで、その日はミニチーズケーキが乗ってました♪

ブログを見てる皆さんのためにも、前と違うものを食べればいいんですけど、お腹が言うこと聞きませんでした029.gif

このカフェで2時間位お喋りをし、夫へこの「百年のロールケーキ」をお土産に買って帰宅しました♪
帰ったら、ようやく起きたところで(夕方5時半)、大きいロールケーキなのに、手でばくばく食べてました029.gif。。

家を追い出されるのには困りますが、お互いいたわり合って暮らせればと思います~058.gif

レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-08-07 16:29 | カフェ

「マリオデザート」で一人カフェ♪

昨日は、気晴らしに(しょっちゅう?)、また近くのショッピングモールへ出かけました016.gif

ぶらりと色々見て回り、少し買い物をした後、広島にたくさんある「マリオデザート」で一人でお茶をしました063.gif

ケーキが食べたかったんです~067.gif

注文したのは、バニラシフォンケーキと、お店特製のアイスティー(氷まで紅茶)です053.gif
b0137453_13305461.jpg


ここは、カウンター席で、窓から景色を眺めながら、ゆっくりお茶をしました016.gif
音楽を聴きながら、ゆったり060.gif
本当、こういう時間って幸せですよね…053.gif

1時間位ゆっくりし、お店を出て、帰りに夫と待ち合わせをし、一緒に帰りました053.gif

実はこの日、夫を驚かそうと、こっそり夫の洋服を買ったのです029.gif
いつも、私ばっかりで夫は「俺はいらない」というので、セール中だったし、いい品が安かったので、夫に似あいそうなものを2着買いました♪
2枚とも5900円が半額!
わざわざラッピングしてもらって、中に、「いつも働いてくれてありがとう」とメッセージカードを入れてもらいました053.gif

買ったのはこの2着です♪コムサイズムで買いました♪
b0137453_13344813.jpg


夫が帰ってから見せたら、メッセージカードにとても喜んでくれて、「これずっととっとくね」と言ってくれました029.gif
たまには、こういうサプライズもいいですよね053.gif

そしてそして、懲りない私は、コムサのTシャツがすごい安かったので、たまにはお揃い(ペアルック?)もいいだろうと、ペアでTシャツまで買っちゃいました053.gif
1枚700円だったんです♪子供が出来たら、子供とペアにするのが夢です072.gif
色は、夫がグレーで、私が黒です♪あんまりこんなことしないんですよ。。たまには、いっか、みたいな。
b0137453_1337921.jpg


夫に見せたら、半分呆れてましたが、「連休に着ようね」と言ったら、「はいはい001.gif」と言ってました029.gif
(皆さん、どん引きしないでくださいね~~)

私は、この黒Tに、BEEMSで買った水色のストライプのスカートを合わせて着ようかなと思っています029.gif
最近、オシャレ記事をUpしていないので、また後日、私の最近仕入れた洋服をUPしたいと思います053.gif

ガクちゃん、それ着てお仕事ファイト~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-07-18 13:32 | カフェ

昨日、タリーズでお茶をしました♪

昨日はとても天気が良かったので、いいお花屋さんに行きたく、ちょっと足を延ばして、近くのショッピングセンターへ行きました016.gif

お花や食材を買った後、そこに入っている「タリーズ」で一息。
遅めのランチをとりました♪

注文したのは、「マンゴータンゴスワークル」(スタバでいうマンゴーフラペチーノのようなもの)と、「サーモンマリネサンド」です♪
b0137453_169461.jpg


昨日は暑かったので、「マンゴータンゴスワークル」がすごく冷んやりして美味しく、「サーモンマリネサンド」は、ニンジンとサーモが美味く合っていて、とっても美味しかったです053.gif

ちなみに、皆さんは、スタバ派ですか?タリーズ派ですか?それともエクセルシオールなど?
大体、どちらかに分かれるような気がするのですが。。

私は本来スタバ派なんですけど、、ここの「タリーズ」だけかもしれませんが、注文したドリンクなどを席まで運んでくれたり、サンドウィッチを温めてくれたり、すごくサービスがいいので、いや~「タリーズ」もなかなかいいな~と思ってしまいました016.gif

あと、ノンカフェインのコーヒー豆を売っていたりして、色々と気がきいているんですよね~029.gif

サンドウィッチなどの他の商品も充実してますしね、、ちょっと乗り換えそうです。。
というか、広島では、同じ場所にスタバとタリーズが存在している、ということはないので、迷わなくて済むんですけどね029.gif

昨日は、音楽を聴きながら、とってもいいカフェタイムを過ごしました060.gif

こういう時間は幸せだなあ~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-07-02 16:15 | カフェ

夫とカフェデートしてきました♪

今日はお昼過ぎから、雨が止み晴れてきたので、夫とスーパーへ買い物がてら、近くのケーキと紅茶が美味しいカフェに行きました016.gif

最近、慌ただしかったので、カフェで落ち着きたかったんですよ~053.gif

ずいぶん前にもこのお店をUpしましたが、こんな外観のおしゃれなカフェです♪
(写真本当下手でごめんなさい。ちなみにガラスに映っている黄色い車がうちのです♪)
b0137453_1635157.jpg

中はこんな様子。。真っ白でとってもおしゃれなカフェです。。こうゆう雰囲気好きなんですよね♪
b0137453_16353540.jpg

わあ~美味しそうなケーキがたくさん。。どれにしましょ029.gif
b0137453_16361682.jpg


私の住んでる地域は、カフェの激戦区で、このカフェはその中で一番人気があるカフェなんです。。
ケーキもお茶も美味しいので、ついついここに来ちゃうんですよね。。

さて、私達は悩んだ末…、
私は苺のショートケーキとルイボスシュガープラムのアイスティーを注文しました♪
じゃん♪
b0137453_1638355.jpg

おまけに、ミニロールケーキがついてくるんです♪
苺のショートケーキはとっても濃厚で美味しくて、ルイボスティーもノンカフェインで、プラムが甘酸っぱくてとっても美味しかったです~053.gif

夫は、ザッハというチョコケーキと、チャイナジャスミンのアイスティーを注文しました♪
b0137453_16395425.jpg

交換して、味見しましたが、チョコケーキも濃厚で、チャイナジャスミンはさっぱりして、すごく美味しかったです053.gif

以前に比べて、夫もこうやってカフェに付き合ってくれるようになり、ゆったり時を過ごして、仲良く買い物して帰りました016.gif

もうスーパーでトマトの箱売りが終わってしまったようで、残念です008.gif。。
特売品をちょこちょこ買って帰りました。。

さあ、これから夕飯作りです♪
記事は、明日Upさせて頂きますね。

美味しく作れるかな~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!



[PR]
by hiromin-happy | 2008-06-29 16:42 | カフェ

お家でカフェ気分♪

今日、夫と出かけた帰りに、夫が「美味しいケーキが食べたい」と言うので、
家の近くのとっても美味しいカフェに立ち寄りました。


b0137453_17584351.jpg

おしゃれなカフェなんです♪ここで食べて帰りたいなあ~
でもお茶代節約のために、持ち帰りです~

とっても美味しそうな苺のパウンドケーキを買いました♪
100年ロールってどうゆう意味なんだろう~
b0137453_17595499.jpg


お会計をしていたら、ちょっと珍しい、数字型ろうそくが目に入りました~
可愛い♪今度のお誕生日ケーキはここで買おう~
やっぱり”2”が一番売れてる~
b0137453_1822119.jpg

さて、お家に帰り、開いてみたら、大きい~
夫に「どのくらい食べる?」って聞いたら、
「全部」って、あなた
029.gif
b0137453_183792.jpg


紅茶は、「ルピシア」の「さくらんぼ」にしました~♪b0137453_185404.jpg
赤い粒が浮いてて、とってもさくらんぼの味がして美味しいんですよ~
b0137453_186432.jpg


二人で分けたら、こんな感じです~
もちろん二切れ乗っているのが、夫の分です029.gif
美味しくて、あっという間に二人で食べちゃいました~016.gif
b0137453_1894763.jpg


お家でまったりカフェ気分♪味わいました~

[PR]
by hiromin-happy | 2008-04-11 18:18 | カフェ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな