花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

カテゴリ:お茶( 15 )

快適♪お茶ライフ♪

おはようございます~016.gif

私、いつも5時に目が覚めちゃうんですよね。。
今日はお弁当作りがないので、暇です。。

早朝が一番調子が良くて、お弁当・朝食作り・洗濯・アイロンがけ・掃除までやっちゃうんです。。
その分、9時を過ぎると、眠くなります。。029.gif

先日、とっても美味しいお茶を発見しました041.gif

妊娠してから、カフェインをあまり摂り過ぎるといけないので、今までの楽しみだったお茶ライフに制限がかかり、プチストレスでした。。

でも、お友達にぶどうフレーバーのタンポポコーヒーを頂いたり、ノンカフェインのコーヒーなんかを飲んで、ちょっとずつ楽しんではいたのですが。。

アイスティーとか、フルーツティーも飲みたいよな~なんて思って、先日、大好きなルピシアを覗いたんです!

そしたら、結構カフェインレスのものがたくさんあって、胸が躍りました~016.gif

その中で二つ買って帰ってきました♪こちらです♪
b0137453_524138.jpg


デカフェ・マスカットは、アイスでもホットでもいけますが、本当に普通の紅茶のマスカットティーと変わらなくて、とっても美味しいです~053.gif

お気に入りのアフタヌーンティーのガラスマグに入れて、早速飲んでます~♪
これからお友達が来てくれた時にも、これを出そう~~♪

b0137453_5262542.jpg


もう一つのルイボスティー・メディテラネは、アールグレイの味なんですよ~♪
いわゆるルイボスティーらしい臭みも少なく、水だしでアイスティーにして飲んでます♪
私、本当にアールグレイのアイスティーが大好きなので、とっても嬉しいです♪
アイスミルクティーにするのが好きなんです053.gif


b0137453_5291185.jpg


夫にも好評で、たくさん作って、水筒に入れてあげています029.gif

ノンカフェインなので、がぶがぶ飲んじゃってますよ♪
ルイボスティーは身体にもいいですしね♪


カフェインを控えている方、この夏は、この二つがとってもおすすめです049.gif

また色々調べながら、快適お茶ライフを楽しみたいと思います~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2010-07-17 05:30 | お茶

美味しいアイスティー♪ルピシアの「初恋」♪

ルピシアの夏限定のお茶、「初恋HATSUKOI」を買ってきました~016.gif
一緒に、前々から欲しかった、水出し用ボトル1Lも!!

毎日、夫が帰る時にアイスティーを出しているのですが、以前はホットで作り、それを冷やしたものを出してたんです。
その記事を見た、ブロガーの「おとこのいけばな」さんが、「アイスティーは水出しのほうがずっと美味しいですよ」とコメントを頂いて、それからずっと水出しポットが欲しかったんです~053.gif

水出し用ボトルは、茶葉を入れて、水(我が家はミネラルウォーター)を入れて、冷蔵庫に入れ、8~12時間であっという間に簡単に、アイスティーができちゃうんです016.gif

その様子をご紹介しますね♪
いつも寝る前に仕込みます♪これが茶葉とミネラルウォーターを入れた状態です♪
b0137453_1421051.jpg


そして、一晩寝かせて、朝取りだし、茶葉をとった状態です♪
b0137453_1424097.jpg


この「初恋」というお茶が、またアイスティーに最高に合うんですよ~♪
めちゃくちゃ美味しくて、大変はまっています053.gif
b0137453_1432557.jpg

(手が邪魔ですね。。)
「初恋HATSUKOI」は、グリーンレモンの香りとレモングラスを緑茶にブレンドしたもので、すごいさっぱりしてて超おすすめです053.gif

朝一番に私が飲んで、後は夫にとっておくんです053.gif
夫が会社から帰ってきたときに、これを出してあげると、す~ごく喜ぶんですよ029.gif
この暑さの中ウォーキングして帰ってきますからね、あっと言う間に全部飲んじゃいます♪

夏は、このアイスティーと麦茶と眠れるハーブティーと、3本作るので、結構大変ですが、とても好きな家事です029.gif

この他に、毎日パンも焼いてるのですが、相変わらず食パンだけなので、オーブンも買ったし、そろそろ色んなパン作りにトライしていこうと思ってます066.gif

夏は美味しいアイスティーで乗り切るど~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!



[PR]
by hiromin-happy | 2008-07-16 14:08 | お茶

京都物産フェア”醍醐”チーズケーキを買ってきました♪

昨日、だいぶ体が元気になったので、気晴らしに、近くのショッピングモールへ行きました♪
そしたら、ちょうど京都物産フェアをやっていて、夫にお土産に甘いものをと思い、色々見ていたら、とっても美味しそうなチーズケーキを発見したので、買ってみました016.gif
(でも今考えてみたら、どうして八つ橋を買わなかったんだろう。。私。。002.gif

どこか出かけたら、夫にお土産を買って帰るのはもう習慣なんです~♪
美味しいものは、一緒に味わいたいですよね053.gif

さて、そのチーズケーキ、とっても美味しそうで、「醍醐」という名前でした♪
b0137453_19295565.jpg

4個入りを買いました♪一つが割と小さめです♪
b0137453_19302215.jpg


これを、夫が帰ってきたら、アイスティーを淹れて、一緒に食べました♪
今日の紅茶は、ルピシアの「ミス・モーリー・フラット」です♪(ジャスミンが入ってて、甘いものにとても合うんです♪)
b0137453_19314370.jpg

食べてみたら、「おお!美味しい053.gif

食感は、少し焼いてあるのですが、とっても濃厚で、レアではない、ベイクドチーズケーキという感じでした♪
京都の方で、このお菓子をご存じの方がいたら教えてください!

とっても美味しいチーズケーキでした♪
いつもながら、美味しいお菓子に、アイスティー、この季節は最高ですよね058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-07-11 19:35 | お茶

昨日のお土産♪Patelのプリン♪


始めに、昨日岩手の大地震で亡くなられた方へのご冥福を心よりお祈りいたします。。
まだ余震が続いている状況で、本当に大変だと思います。
近くにお住まいの方々、またご家族の方がお住まいの方々、お見舞い申し上げます。。
早く地震が止み、早く復旧されるよう、心からお祈りいたします。。


昨日、料理教室に行った帰りに、お留守番している夫へ、お土産を買って帰りました016.gif
前もPastelのプリンだったので、別のものにしようかなと思ったのですが、やっぱりどうしてもPastelのプリンが食べたくて、以前とは味を変えて、二つ買ってきました♪
b0137453_15403013.jpg


甘いものを食べるときには、お茶はかかせませんね063.gif
今日は、まだ夫が飲んだことのない、ルピシアの「ミス・モーリー・フラット」です♪
b0137453_15404728.jpg
ジャスミンが入っていて、甘いけどさっぱりした美味しいお茶です♪
b0137453_15412130.jpg

このお茶にプリン・・・ああ幸せ♪
b0137453_15414658.jpg


プリンは、カプチーノプリンと、抹茶プリンです♪
b0137453_15422193.jpg

私が抹茶、夫がカプチーノを食べました♪

美味しい~053.gifなんでPastelのプリンってこんなに美味しいんですかね!
濃厚で、本当にとろける!!
2人で、味を交換しながら、ゆっくり味わいました♪

甘いものに美味しいお茶063.gifとっても幸せなひと時です♪

今度は何味買おうかな~プリン美味しい~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-06-15 15:45 | お茶

夫への私なりの癒し。。「TOKIO」♪

昨日も書きましたが、夫は雨の日以外は、2駅前からウォーキングして帰ってきます。
なので、家に着くころは、汗びしょびしょで、とても疲れています。
仕事内容も、とても神経の使う仕事をしているので、気が張り詰めているのです。。002.gif

そんな夫に、夜は緊張がほぐれてよく眠れるハーブティーを朝から用意したり、ゆったりする香りのバスエッセンスを使ったりと、色々と工夫をしています016.gif

私は専業主婦で、夫が頑張ってくれて生活が成り立っているので、夫に心から感謝しなければいけないなと思って、工夫できることは何でもやろうと思っています053.gif

そんな夫への癒しの一つとして、以前にも載せたのですが、家に帰ってすぐ飲める、アイスティーを用意しておきます♪

以前紹介したのは、ルピシアの「春ぽろぽろ」でしたが、毎日同じ味じゃ飽きちゃうかなと思い、今日は、同じルピシアの「TOKIO」という緑茶ベースのお茶に変えてみました♪

こんなお茶です♪
b0137453_15582520.jpg
これはお花のアレンジメントのレッスンの際に先生が出してくださって、とても美味しいと思ったので、購入しました♪
緑茶に甘いベリーが味の邪魔にならない程度に入っていて、とてもすっきりとしたお茶です♪
b0137453_15583853.jpg

これを一度お湯で入れ、専用ポットに入れ、冷やしておきます♪
b0137453_15594532.jpg
できあがり~053.gif(これは2番茶なので薄めです!夫のは1番茶で用意してます♪)
b0137453_1601739.jpg


うん♪2番茶でも美味しい♪さっぱりだ~♪
以前、おとこのいけばなさんが、水出しのアイスティーのほうがずっと美味しいと教えてくださって、そうしたいのですが、まだ専用ポットを手に入れてなく、明日街中に行くので、買ってこようと思っています029.gif

皆さんも、工夫されてることや何かいいアイディアがあったら、教えてくださいね016.gif

ガクちゃん、喜んでくれるかな~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!



[PR]
by hiromin-happy | 2008-06-13 16:08 | お茶

夫への私なりの癒し。。

夫は、とても暑がりで、毎日仕事から歩いて、疲れて帰ってきます。
そんな夫は、帰るとぐったりです。。
働いてる皆さん、本当に大変ですよね。。

そんな夫に、少しでも心が和らいでもらえないかと、私なりに、色々と考えて工夫をしています016.gif

その一つが、お茶での癒しです。
夫は、ルピシアの「春ぽろぽろ」(5月いっぱいで買えなくなるかもしれません。。)が大好きで、これを飲むと、とっても疲れがとれると言うのです。

なので、私は、夫が仕事に行っている間に、早めに、春ぽろぽろアイスティー作戦をします063.gif
(作戦ってほどでもないんですが。。)

これが春ぽろぽろです。
(グリーンルイボスに日本の緑茶をブレンドし、ラズベリーで香りづけされてます)
b0137453_151423.jpg
これを、まずお湯で濃いめに淹れます。
b0137453_1521150.jpg

そしたら、別のティーポットに移して、冷ましておきます。
b0137453_152438.jpg
そして、これを夫が帰ってきたら、氷いっぱいのグラスに注ぎます。
b0137453_153779.jpg


春ぽろぽろアイスティーの出来上がりです053.gif
b0137453_153332.jpg

アイスにすると、す~ごく美味しいんですよ!超おすすめです063.gif

夫はこれを飲むと、にっこり笑って、嬉しそうに飲んでくれます016.gif
専業主婦の私としては、働いてくれている夫に、感謝の気持ちで、もっと色々なことを工夫して、疲れがとれるよう、喜んでもらいたいと思っています。
良かったら参考にしてください058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しました。
↓お手数ですが、ぽつり応援頂けると幸いです!



[PR]
by hiromin-happy | 2008-05-26 15:11 | お茶

夫へのお土産”Pastelのプリン”♪

久しぶりに街中へ出たので、ルピシアに寄って、新しいお茶を仕入れたり、キッチン用品などを揃えたり、こまごまと買い物をしてきました016.gif

そして、仕事で疲れて帰ってくる夫へのお土産も忘れずに、、と思いまして、
大好きな”Pastel”(パステル)のプリンを買って帰りました029.gif
(東京にいた時から、大好きなお店だったんです~053.gif広島にもあるぞ~)
b0137453_192983.jpg

普通のカスタードプリンを2個買いました♪黒ごまプリンなんかも気になったんですけどね~、また次回に。。
b0137453_19295650.jpg


夫が今日もウォーキングを終えて帰ってきた(1万歩いったようです029.gif)ので、買ってきたばかりの紅茶を入れ、一緒に食べました063.gif

紅茶は、「NEPTUNE(ネプチューン)」という名前の、ちょっと「FANTAGY]に似た、蜂蜜とフルーツの香りがする、甘いお茶です♪
b0137453_19315576.jpg
しまった、茶葉入れ過ぎちゃった~
b0137453_19321396.jpg

甘くていい香り~♪
b0137453_19323433.jpg
それでは、プリンと一緒にいただきます053.gif
b0137453_1932544.jpg

久々に食べたPastelのプリンは、とってもなめらかで美味しかったです053.gif
なんと、夫は初めて食べたそうです!なめらかさに感激してました003.gif
紅茶も甘くてとっても美味しいです♪029.gif

甘いものに、美味しいお茶、たまりませんね063.gif

さあ、これから夕飯の準備、頑張りま~す058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-05-22 19:36 | お茶

ちょっと休憩。。ティータイム♪

今日のお花のアレンジのレッスン、帰りがすごい雨で、帰ってくるのが本当に大変だったんです008.gif。。

そんな自分を励まそうと、途中のバッケンモーツアルトで、夫の分を入れて、2つシュークリームを買いました016.gif

よいしょ、と家に着いて、色々家のことをやらなきゃいけないのですが、とりあえず一息つこうと、紅茶を入れて、早速シュークリームを食べました029.gif

レモンシューというのを買ったんですが、ちょっと珍しいですよね。
b0137453_18341634.jpg

見た目はこんな感じです♪
b0137453_18343642.jpg

では、温かい紅茶と一緒に、いただきま~す063.gif
b0137453_1835593.jpg

夕飯も決まってないけど、まあなんとかなるさ~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-05-19 18:35 | お茶

金曜日は甘いお茶で。。「FANTASY」♪

金曜日って、なんだか疲れが出ますよね。。
働いている方も、主婦の方も。。そんなときには、甘いお茶でゆったりとした一時を過ごしたいものです016.gif。。

今日のお茶は、ルピシアの「FANTASY」です063.gif
b0137453_15523553.jpg
これは甘いキャラメルフレーバーに、蜂蜜とフルーツがブレンドされていて、お砂糖を入れなくても十分甘い、とっても大好きなお茶です053.gif
b0137453_15524881.jpg

は~今週も頑張ったなあ001.gif
b0137453_1553240.jpg


あ~とっても美味しい053.gif
美味しいお茶を飲むと幸せな気持ちになれますよね016.gif

そろそろ、ルピシアのお店に行って、新しいお茶を仕入れてこようと思います!
またお茶の記事を載せますので、楽しみにしていてくださ~い058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-05-16 15:55 | お茶

柏餅でまったりお茶♪

スーパーへ行ったら、できたての柏餅が売っていたので、
「そっか~もう5月なんだ~029.gif」と思い、思わず買ってしまいました♪
b0137453_17551925.jpg

夫が和菓子大好物なので053.gif(私もですが)

帰ったら、夫はお昼寝から起きていて、「おかえり~お茶でも飲もうよ~」と、私が疲れていると察し、ほうじ茶を淹れてくれました。あら優しい016.gif

こんなティーセットで、お茶を楽しみました~053.gif
b0137453_17565447.jpg

結婚の際に頂いたティーセットで、大のお気に入りです♪
(Nさん、ありがとうございます。大事に使っています053.gifもう少し待っててくださいね!)
こんな風にちょっと可愛い器を使うことで、なんだか気持がゆったりしますよね♪
そういうことを大切にしたいと思っています016.gif

あ~柏餅美味しいなあ~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-05-01 17:59 | お茶

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな