花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

カテゴリ:MUSIC( 5 )

MTVのVMAJ2009生ライブ行ってきました!

こんにちは~関東地方は、すっきりしないお天気ですね001.gif
あれから、日に日に元気になっております!

色々とUPしたい記事があるのですが、今日は、私の中でのビッグニュース072.gifをご報告します~016.gif

なんと、MTVのVMAJ(VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN)2009の生ライブ・授賞式に参加したのです~058.gif
b0137453_932691.jpg


とってもラッキーなことに、私の父親がケーブルテレビ関係の仕事をしているので、招待券をもらったのです!
ライブは、昨日5/30だったんですが、ちょうど夫が友人の結婚式で清里へ行っているので、「お前一人で寂しいだろ。お父さんと一緒に行くか?EXILE出るぞ!
と誘ってくれたんです~053.gifお父さん、ありがとう~~016.gif
我が家にはケーブルテレビが入ってないので、MTV自体は今まで見たことがなかったのですが、とても有名な番組とのことで、あと「EXILEが出る」との言葉に、「行く!絶対行く!」と食いついてしまいました。。

昨日、夫を「楽しんでね~」と爽やかに送り出し、自分はおめかしをし、父親とデート060.gif
場所は、さいたまスーパーアリーナで、すっごい楽しいライブ&授賞式でした~~053.gif
なんだか、夢のようなステージでした。。。012.gif

b0137453_9143242.jpg

生放送を見られた方はご存じかと思いますが、昨日の、MCは、な~んと、「劇団ひとり」でした!
生で見たら、背が高くてすらっとして、格好良かったですよ♪
ライブ&授賞式をすっごい盛り上げてくれました♪

劇団ひとりから始まり、そうそうたるアーティストと芸能人さんを生で観れて、大感動でした053.gif

私洋楽に詳しくないので、間違っていたらすみません(汗)
生で実際にライブパフォーマンスをしてくれたのは、GREENから始まり、BOA&BLACK EYED PEAS、そして、一番観たかったEXILE!レミオロメン!、KATY PERRY、あと最後の…(忘れちゃいました)002.gif

私は、ファンってほどじゃないですが、EXILEとレミオロメンが好きで、生で観たら、す~~~ごく格好良くて、歌もパフォーマンスも最高でした053.gif大感動でしたよ053.gif

BOAも、細くて、可愛かった~053.gif

その他、授賞式のプレゼンターで、これまた贅沢な方々が出てきて、大感動053.gif
名前を挙げたらきりがないのですが、観れてすっごく嬉しかったのは、
大好きなAI、青山テルマ、クリスタル・ケイ、伊藤由奈、榮倉奈々ちゃん!
もう皆さん、手足が細くて、テレビで観るより、ずーっと可愛かったです053.gif
でも、やっぱり一番嬉しかったのは、私が芸人さんで一番大好きな、柳原加奈子ちゃん!面白くて、大きかったですけど(笑)、おしゃれで可愛かったですよ058.gif

もう話が尽きないくらい、大感動でした~053.gif

そして、色々グッズをもらいました!
まず、入り口でもらったのは、このトートバッグと、黒い箱(名刺入れでした)です♪
b0137453_935267.jpg


そして、帰りにもらったのは、コカ・コーラがスポンサーなので、コーラとお菓子をもらいました♪
b0137453_9361415.jpg


いや~本当に楽しい一日でした060.gif父親に感謝053.gif
ガクちゃん、私だけ楽しんでごめんね~029.gif

しかし、私は広島で体調不良の時、こんな人ごみなんか絶対無理だったんですが、全然具合も悪くならなくて、体調はかなり良くなったようです016.gif

昨日の感動が冷めやらぬうちにと…一気に書いちゃいました♪
あ~幸せだった~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-05-31 09:40 | MUSIC

A HAPPY NEW YEAR!!

皆さん、新年明けましておめでとうございます016.gif

ご無沙汰しておりますが、ようやく少しずつ元気になってきました。
新しくテンプレートも変えて、気持ちを一新して、今年をスタートしていきたいと思います058.gif

お友達の皆さん、年賀状くださった方、ありがとうございます。返事を書けずごめんなさい。
また、しばらくはコメント欄も閉じさせていただき、訪問なども控えさせて頂きます。
今は、自分を大切にして、元気になることが、一番皆さんの気持ちに応えることだと思っています。

今年の私のモットーは、「頑張らないこと」「自分らしく自然体であること」です056.gif
今までこれがどうしてもできませんでした。「頑張らないこと」は、「頑張ること」以上に難しく、そしてとても大切なことですよね。
「本当の自分らしさ」とは何か?って、今月でもう29歳になるのに今更ですが、改めて見つめ直していきたいと思っています056.gif

さて、今、私の心に最も響き、毎日のように聴いている、大好きなMicroの名曲「雪柳」を新年の贈り物にさせていただきます060.gif
「雪柳」とは…冬から春にかけて3月頃最も美しく咲く花のことで、雪のように、純白な花です。
私が尊敬するある方が、「雪柳」のことを、こんな風に書かれています。

「雪柳は太陽への感謝を忘れない。太陽は、いつも惜しみなく光を注いでくれた。いつも、ありのままの自分を、そのまま受けとめ、光で包んでくれた。だから今、雪柳は「太陽への恩返し」のように、明るく周囲を照らしている。

 人間だって、花と同じように、光がいる。人も、人から大事にされないと、心が枯れてしまう。だから君が、みんなの太陽になれ。
 人間だって、花と同じように、水がいる。自分で自分を励ましたり、喜ばせたり、心を生き生きさせないと、心は枯れてしまう。
 自分で自分を励ませる人は、すてきな人だ。人のつらさも、わかる人だ。自分で自分を喜ばせる言葉を、強さを、賢さを! 落ち込んだ心を、よいしょと自分で持ち上げて!
 自分で自分を好きになれないと、人だって愛せない。」


と、あります。とても素敵な言葉だったので、一部を抜粋して紹介させて頂きました。
Microも、この記事を読んで、作詞されています。

私はこの「雪柳」の曲を聴くたびに、すうっと肩の力が抜けて、すごく安心します。
良かったら聴いてみてくださいね001.gif



今年も、こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!
皆さんにとって、そして家族や自分にとって、良い一年でありますように058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-01-01 10:51 | MUSIC

久々のカラオケ!最高点96点出ました!

16日の土曜日の夜、連休の最後にと、夫とカラオケに行きました016.gif
相変わらず、採点モードです♪
今回は、DAMのスペース採点という、かなり甘い得点だったのですが、夫の歌で、初めて96点が出たので、記念に写真を撮りました053.gif
b0137453_18303126.jpg

これは、徳永英明がカバーしてる「恋に落ちて」です♪
夫はとっても喜んでました~029.gif

今回は、二人とも調子が良く、採点機能が甘いこともあったのですが、ほとんど90点台!
私の最高得点は94点でした!
これは、海猿の主題歌の伊藤由奈の「Precios」です053.gif

あと、今回もある方のリクエストで、ちゃんとドリの曲も入れましたよ♪
さあ、何の歌か分かりますでしょうか?簡単ですよね!
b0137453_18361733.jpg

この歌は、93点でした!

2時間歌って、二人でスカッとストレス解消して、仲良く帰りました016.gif
カラオケは本当いいストレス解消になります♪

夫は無事今日も連休明け、元気に出勤していきました029.gif
体調を崩さないように、お互いに気をつけたいと思います~016.gif

あ~カラオケは楽しいなあ~058.gif

レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-08-18 18:38 | MUSIC

昨日は、”4時間ぶっ続けカラオケ”♪♪

私達夫婦は、知る人ぞ知る、カラオケ大好き夫婦です016.gif
最近は、夫の仕事が忙しくて、なかなかカラオケへ行ってませんでした♪
なので、そのうっぷんを晴らすべく、昨日昼カラへGO!060.gif

リニューアルOPENした近所のカラオケ屋さんには、新たに「フリータイム」というメニューがあったので、3時前位に入店したのですが、2時間以上いるなら得だなとのことで、フリータイムにしました♪
1人800円です!4時間で800円なら安いですよね!

お互い、カラオケに行きたくて仕方なかったので、テンション上がりまくりでした♪
私は、大好きな絢香に始まり、あらゆる歌いたい曲を…060.gif
夫は、ミスチルに始まり、これまた色んな曲を…060.gif

前にも載せましたが、夫は常にスタンディングです066.gif
b0137453_15434413.jpg

(暗くてごめんなさい。これが最大の明るさでした。でもあまりはっきり映っても困るし…)

そして、負けじと私もスタンディング!
b0137453_15442959.jpg

気合入ってますよ~066.gif途中から座りましたけどね029.gif。。

そして、我が子同様に愛する、ペン太とペン子も連れていきました♪ペン太はカープのタオルを巻いてます♪
最近、恥も外聞もありません。。(やばい?)でも可愛いんですもん♪
b0137453_15454989.jpg


4時間で二人なので、あらゆる曲を歌いましたが、ある方のリクエストで、これもちゃんと歌いましたよ♪
b0137453_15463486.jpg

このドリの新しい未来予想図は、歌っててとても感情が入って、夫へ気持ちを込めて歌っていたのですが、、夫は選曲でほとんど聞いてなく…もう~002.gif

夫は、こんな曲も歌ってました♪なんか面白くて撮っちゃいました♪
和田アキコの「あの鐘を鳴らすのはあなた」です♪これ迫力ありますよね~!!
b0137453_15484532.jpg


そして、私達は、いつも必ず採点をするのですが、今回の最高得点は、89点!!
b0137453_15582487.jpg

私の、倖田くみの「愛のうた」です♪
そして、ZARDの「遠い日のノスタルジア」(知ってる方います?)です♪
夫がZARDが大好きなので、よく歌ってあげるのです~016.gif

採点は、機械によって、全然違うんですよね。DAMの精密採点Ⅰはかなり厳しく、Ⅱよりは厳しくないですが、なかなか90点台が出ませんね~
久々に行ったこともあり、お互い90点台が出せませんでした。。
ちなみに、夫の最高得点は87点!
ミスチル(BANKBANDだったかな?)の「歌うたいのバラッド」でした♪

カラオケ好きなだけあり、お互い80点台はほぼキープしました♪
競っているというよりは、練習してるんですよね029.gifだから喧嘩はしませんよ~

最後は、いつも恒例の「アンパンマン」060.gif
b0137453_15532181.jpg

ペン太とペン子のために歌っているのですが、この歌、歌詞がすごく良くないですか?
だから、なんかいつの間にか恒例になってます029.gif

いや~4時間、終わったのは19時。。疲れました~。。でも楽しかったです016.gif
このあと、夫は帰って爆睡。。
私も爆睡したかったですが、夕飯の支度をしました。。後でUPしますが、手抜きです。。ごめんなさい。。

この記事で少しでも楽しんで頂けたら幸いです029.gif
あ~連休、楽しく過ごしましょう~058.gif

(全然関係ないですが・・・)
恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-07-20 15:56 | MUSIC

絢香のニューアルバム買ってきました♪

音楽の記事を書くのは初めてですかね。。
私は大のカラオケ好きで、大の音楽好きでもあるのです(…っていってもそんなマニアではありませんが)
今、一番好きなアーティストが絢香で、6/25発売のニューアルバムを、昨日街中へ出て、買ってきました~016.gif

じゃ~ん、これです!
b0137453_1246531.jpg

これは、初回限定盤で、シングルのPV(プロモーションビデオ)が付いているのです~016.gif
まだ見てないんですけど、嬉しい~058.gif

早速聴きながら、このブログを書いています060.gif
内容は超いいですよ~♪
夫も絢香が好きなので、とても喜んでました♪
早速、歌をマスターして、カラオケでまたはじけたいと思います029.gif

さて、その帰り道、せっかく街中へ出たので、ちょこちょこ買い物をしたのですが、
相変わらず懲りずに、またお土産にPastelのプリンを買ってきました016.gif
b0137453_12503598.jpg

いや~全部の味を制覇してみたくて、、またかと思われたらすみません029.gif

今回買ったのは、期間限定の、メロンプリンとマンゴープリンと苺プリンです♪
b0137453_12514857.jpg

夫が苺プリンを食べて、特に何も感じなかったのか、「ふ~ん」と言ってました。。
私はその残りをもらったのですが、やっぱりまろやかで、苺の味がちゃんとして、美味しかったです♪

そして、今回の一番の目玉(大袈裟?)のメロンプリンを、私は今朝の朝食で食べました053.gif
b0137453_12533818.jpg

お友達のユウコちゃんがお薦めしてくれたのですが、「うん、美味い!」メロンの薄い膜がかかってて、とっても美味しかったです053.gif
(ユウコちゃん、ありがとうね)
あと、今朝は今年初のぶどうを食べました♪タイムサービスで安かったんです♪
2房で298円!最近果物がたくさん出てきて、果物好きな私には嬉しい限りです016.gif
今日の紅茶は、ルピシアの「NEPTUNE」です063.gif
すみません、忙しくてジャム、まだ作ってなくて、近々作る予定です。。蜂蜜かけてパン食べてます♪

残りのマンゴープリンは、まだ食べてなくて、3時のおやつにしようかなって思ってます♪
絶対美味しいですよね~016.gif

ああ、なんでPastelのプリンはこんなに美味しいんだろう。。。
本題から全然外れて、やっぱり最後は美味しい話題になっちゃいますね。。私のブログは。。
でも、綾香のアルバム、本当におすすめですよ049.gif

あ~音楽もいいし、プリンは美味しいし、幸せです~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!



[PR]
by hiromin-happy | 2008-06-27 12:58 | MUSIC

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな