花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

カテゴリ:BOOK・映画( 4 )

やっと観ました!「花より男子ファイナル」♪

水曜日は映画はレディースデーで安いですよね。
先週、久しぶりに映画を観に行きました

観たのは、ず~~と見たかった「花より男子ファイナル」です!
b0137453_11455068.jpg

夏休みの間、映画館がすごい混んでて大人気で、観れなかったんですよね。
大人気映画だった為、9月になってもやっていて、先週やっと観れました!

まさに私は「花より男子」で育った世代。(と勝手に思ってます。。)ミーハーじゃないですよ。純粋なファンなんです!
大好きな漫画のベスト3に入り、ドラマも1,2両方観て、泣きました。。
ストーリーそのものが大好きなんです

さすがにもう観てない方もいないと思うので、内容に触れますね。
(これからDVDで観るぞって方はスルーしてください)

庶民のつくしと超お金持ちの道明寺との恋・・・やっと結ばれて結婚することになりました
でも、そんな二人を試すかのような試練が待ち受けていて、見事それをクリアして二人は結ばれたんですよね。
私は、ちなみに、つくし役の井上真央ちゃんが、役者として大好きなんですよ。
いつも真摯な姿勢が感じられて、可愛くて、演技も上手ですよね。
男の子の中では、あえて選べと言われれば、やっぱり、道明寺役の松本潤くんですかね。。でもあんな「俺様」は嫌ですが。。笑

そんなつくしちゃんが、結婚を前に、本当に道明寺とやっていけるのかなあ…って戸惑う姿は、すごく共感できるものがありました。
でも、そんなつくしちゃんに、道明寺が、「俺はお前と結婚することに、何の迷いもないけどな」ってはっきり言い切るシーンが、すっごい感動しちゃいました~。

うちの夫も、割とはっきり言い切るストレートなタイプの人なので、ちょっと通じるものを感じ、じーんときました。。

二人が困難を乗り越えて、最後に結ばれるシーンを観て、感動して涙が出ました。
そんな映画を観て、自分も、自分の心にいつも正直な自分でありたいなって、ふと思いました。。

評判通り、とってもいい映画で、大満足でした

ちなみに、この「花より男子」には、F4という、超大金持ちの男の子4人組が登場するのですが、私の映画館の席の番号が、なんとF-4!
b0137453_11512877.jpg

買ったときは気付かなくて、座るときに気付いて、「うわ~なんかラッキー」と思って、今でもこの半券を財布に入れてます

今日もレディースデーだから、何か映画を観にいこうか、今考え中です。。
お気楽主婦ですみません。。でも毎日を楽しまなきゃ!

今日も一日楽しく過ごすぞ~

[PR]
by hiromin-happy | 2008-09-24 11:55 | BOOK・映画

私の宝物になった本♪「野菜だけでおいしいごはん」♪

今日、待ちにまった、本が届きました
19日発売で、田舎に住んでる私は本屋が遠いので、アマゾンで取り寄せた為、2日かかり今日私の手元に届きました!

その待望の本とは何か!皆さんがご存じの、大好きなizumimirunさんの、「野菜だけでおいしいごはん」です
b0137453_22401985.jpg


著者のizumimirunさん(ここから「いずみさん」と呼ばせて頂きます)とは、私もよく紹介させて頂いてますが、野菜料理のカリスマであり超人気ブロガーさんです

いずみさんは、沢山のファンを抱えるそんな超人気ブロガーさんであるにも関わらず、私のブログにもコメントをしてくださったり、とっても親しみのある優しい素敵な方です

今回出版された本は、オール新作レシピということで、ものすごく楽しみにしていました
親しい方(勝手に親しいと思ってる。。)が出される本ということもあり、また一ファンの一人として、読みたくてたまらない一冊だったんです!

そして、今日到着して、早速じっくり読ませていただきました!
内容は、期待以上の、とびっきり美味しそうなレシピと、ためになる野菜の知識や、なぜいずみさんがベジタリアンになられたか、など様々なことが盛り込まれていました

私が、こんなにいずみさんのレシピを参考にさせて頂いている理由の一つは、元々、健康に対してとても関心があり、有機野菜を取り寄せたりなど、野菜料理が大好きだからなんです。
有機野菜や、採れたてのとびっきり美味しい野菜を食べたことのある方はわかると思うんですが、本当に美味しい野菜は余計なことをしなくても、十分美味しいんですよね。

でも、私はいずみさんのレシピに出会うまでは、こんなに野菜を美味しく食べる自然な調理法を知らなかったんです。
だから、作る料理にも限界がありました。
たとえば、先日作った「かぼちゃの照り焼き」なんかも、目から鱗でした!
かぼちゃといえば、「かぼちゃの煮つけ」が一番シンプルで美味しいじゃないかと。いやいや、こんなにかぼちゃを活かしてあげることができる料理法があるよ、と教えていただいたんですよね~。。
これだけに限りません。

今回の本は、特に、一つの野菜を色んな料理法で美味しく食べるレシピがたくさん載っているんですが、こういう本が本当にず~っと前から欲しかったんですよありそうで、なかったんですよね。本当に有難いです。

決して、いずみさんに気に入られようとか、宣伝しようとか、そんな気は全くなく、純粋に、ためになる、使える実用性のあるレシピ本だと、私は自信を持って言えます

今日、早速この本の中から、料理を一品作りました超美味しかったです!
まだまだ作りたい料理でいっぱいなんです!どんどんご紹介していきますね~♪

そして、この本について語りたいこともいっぱいなんですけど、今日の所はこのくらいにして、またおいおい語っていきたいと思います

この本の最後に、著者のいずみさんより、「手にとっていただいた方の宝物になる本に」と書いてありましたが、その想いの通り、私にとって、宝物になりました

レシピ本なので、台所で水が飛んだり、折れたりと、本はボロボロになっちゃうかもしれませんが、、ボロボロになるまでこの本の料理を作りたい、今はそういう気分です。

著者のいずみさん、本当にお疲れ様でした。素敵な本をありがとうございます

これから、料理がますます楽しくなります~楽しむど~

[PR]
by hiromin-happy | 2008-09-21 22:59 | BOOK・映画

本をたくさん買いました♪

久しぶりの投稿です!
無理なくやっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします

夫が電車通勤に変えてから、電車の中で本を読むようになり、元々読書好きだった心が燃えだしたようで、次から次へと本を読むようになったのです。

その話を、同じく読書好きの父にしたら、以前の記事で、小さい頃本だけはいくらでも買ってくれたと書いたと思うのですが、
「そうか。そんなに本が好きなら、本代出してやるから、好きなだけ買え」
と言ってくれたのです

「え~いいの~」
と、一応もう大人なので、やや申し訳なかったのですが、父から本のお金を2万円もらったのです
(ありがとう、お父さん!)

それを全部夫に渡したら、
「お前も少し本を買いたいだろうから、5000円分使いなよ」と言ってくれ、私も本を買わせてもらえることになりました

夫が選んだのは、すっかりはまっている、北方謙三の「水滸伝」全19巻(5巻以降)
b0137453_1453260.jpg

歴史小説、私も好きなのですが、夫は面白くて仕方ないようなんです♪
この他に、今会社に持っていってしまって写真を撮れないのですが、パソコンのなんだか難しそうな3000円位する本と、エンジンの技術の本を買っていました

そして、私は、前回料理の本をたくさん買って、お花の本が買えなかったので、今回は、お花のコーナーへ直行!
生け花の本が全然なかったので、アレンジメントの本をぱらぱら。。
すると、どれも欲しい。。状態になってしまって、吟味して、5000円以内にしぼったのがこれらです♪
b0137453_1485084.jpg

お花の名前を全然知らない私がずっと欲しかったお花図鑑に、アレンジメントの本を2冊、あと勉強したかったお花のカラーセラピーの本を1冊買いました♪
これを読んで、もっとお花のセンスを磨いていきたいと思います

夫婦で買うものが全然違いますよね。。
私ももっと小説を読もうと思うのですが、ついつい料理とお花のコーナーへ直行しちゃいます。。

これでぴったりお会計が2万円。。お父様(こんな呼び方しませんが)、ありがとうございました。。

私も休養している間、早速買ったお花の本を読んで、とても癒されました

それから、本といえば、私の大好きな「vage dining」のizumimirunさんが2冊目の本を出されることが決まりました~
嬉しいです♪これは発売日に買おうと思っております
あと、「いっちゃんの美味しい食卓」のいっちゃんさんも本を出して欲しいです~
あと、「料理と趣味の部屋」のあきさんも!待ってます!!
私もいつか本を出せたら…それは夢のまた夢です。。(笑)

夫も私も本を読んで、お互いにスキルアップしていきたいと思います~
お父さん、ありがとう~

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-07-10 14:18 | BOOK・映画

フタバ図書に行って、本をたくさん買いました♪

今日は、夫に車を出してもらい、このあたりでは一番大きい本屋さんの「フタバ図書」へ本を買いに行きました

歩ける範囲では、小さい本屋さんしかなくて、買いたい本がずっと買えずにいたのです。。

そして、真っ先に手に取ったのは、いつも私の拙いブログを訪れてくださる大好きなizumiさんの「vage dining野菜のごはん」です♪
やった~あった~結構目立つところにありましたよ!すごいですね~
b0137453_22102542.jpg

(写真が暗くてすみません)
これから、じっくり読ませて頂き、毎日の料理に大変活用させて頂きます!

あとは、圧力鍋をポイントでgetしたので、お友達に「圧力鍋の本一冊は買ったほうがいいよ」と言われていたので、専用の本と、お笑い芸人麒麟の「ホームレス中学生」を今頃買いました♪
b0137453_2213549.jpg

これから、圧力鍋の料理、頑張ります!
そして読書も・・・

ちなみに、夫が買ったのは、こんな本です♪私には全然分かりません。。
b0137453_2213583.jpg

夫の愛車は、RX-7で、ロータリーエンジンの車なので、どうもエンジンの勉強がしたいそうです。。
彼は一応エンジニアなのです。。
あとは、仕事でマクロをマスターしたいからと、これまた難しそうな本を買ってました
明日一日は、これにどっぷり漬かるそうです。。

2人で結構買ったので、あとお花の本が買いたかったのですが、予算がなくて残念でした。。
次回に。。
私の両親は、小さい頃から、読みたいと言った本は、必ず買ってくれました。そのおかげで読書好きになりました(最近読んでませんが…)
そのことには、本当に感謝していて、自分も子供ができたら、本はいくらでも(?)買ってあげられる親になりたいと思います。。

明日は、ゆっくり本を読んで、料理も研究して、更に美味しい料理を作れるよう頑張りたいと思います~


恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、ぽちっとクリック応援頂けると幸いです^^!



[PR]
by hiromin-happy | 2008-06-07 22:16 | BOOK・映画

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな