花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

カテゴリ:家族( 17 )

弟が広島に遊びにきました♪

おはようございます!ああ~こうしてブログが書けるのが幸せだな~と痛感します016.gif
改めて、ブログって、自分の思いが書ける場所だな~って思いました。
これからは自分のつぶやきも、ちょいちょい書いていこうと思います!

ちょっと前のことなんですが、私の弟が広島に遊びに来たので、その様子をUPしますね!
私は三人兄弟で、1つ上の兄と7つ離れた弟がおります。弟は21歳でまだ大学生なんです!(って私の年ばれちゃいますね。。まあいいか。。)

弟は大学で少林寺拳法を習っていて、香川に合宿に来ていたようなんです。
その最終日、弟は酔いつぶれて(学生ならではですよね)、なんとグループの心ない友達に置いていかれて、団体切符だったので、東京に帰れなくなってしまったそうなんです008.gif

一万円位しか現金を持っておらず、クレジットカードもない。。
そして、私に連絡をし、香川から広島まで行くお金ならぎりぎりあるとのことで、急きょ広島へやってきたのです029.gif

それが、8月31日の日曜日のことです。
なんとかフェリーやらを乗り継いで、広島にたどりついた弟は、最初はお金だけもらって、一日位滞在したら帰ろうと思っていたそうなんですが、思いのほか居心地が良かったようで、私の検査日の直前の9月3日まで、4日間滞在しました072.gif

私も久しぶりに弟に会えたのがうれしくて、目を怪我してるにも関わらず、「せっかく来たんだから」とあれこれ世話を焼きました。。
7つも離れてると、本当に可愛くて仕方ないんですよね。。029.gif私の中では弟は15歳で止まってるんです。。
そんな弟がきたのが嬉しくて、歓迎の思いを込めて生けたのが、以前載せたこのお花です♪
愛情が伝わってきませんか?001.gif(しつこく載せてます。。)
b0137453_10465453.jpg


安静にしてなきゃいけないのに、このお花を買いに行ったり、弟の持っている下着やら靴下やらタオルがボロボロだったので、新しいものを買いに行ったり。。洗濯も、片っぱしから全部洗いました。綺麗に揃えてあげたので、とても喜んでくれました。でもおいおい、頑張り過ぎって話ですよね。。
私はまだ子供がいませんが、お母さんってこういう感じなんですかね。。子供のためなら自分のことなんて忘れちゃうみたいな029.gif

そして、夫が仕事から帰ってくるのを待って、みんなで、美味しいお好み焼きから、魚の美味しいお店、地料理が美味しい居酒屋、美味しいラーメンなど、グルメツアーもしました029.gif

弟が「香川で置いていかれた時はどうしようかと思ったけど、広島に来れて良かったなあ001.gif」と言ってくれて、私も嬉しかったです053.gif

弟のためならと、簡単ですが、朝食もしっかり作ってあげました♪これは最終日の朝食です♪日替わりですよ♪
b0137453_10521165.jpg

自家製パンに、ツナ入りオムレツに、野菜(弟はドレッシングかけないんです)、果物、あと弟に欠かせない牛乳!
パンも、ちょっといい粉使っちゃいました029.gifもちもち食パンですよ~
うちの夫は朝食を家で食べていかないので、久しぶりにしっかり朝食を作って、すごい楽しかったです060.gif

弟の好きなものは大体分かるので、それらも買い出しに行き、冷蔵庫パンパンにし、目を怪我してることなんか忘れちゃってました。。すみません029.gif

そして、最終日、弟を広島駅のホームまで送って、父への地酒やもみじ饅頭など持たせて、見送りました。。
帰ったら、なんかさみしくて、涙出ちゃいました。。アキラ(弟の名前です)、またおいでね。。

と、こんな感じで、弟が目の検査の前日まで居てくれたので、目のことをあれこれ考えることもなく、楽しく過ごせて、ある意味弟に感謝しています053.gif

家族ってやっぱりいいなって、痛感した楽しい日々でした016.gif

アキラ、(あとアキラの交通費やら諸々送ってくれたお父さん)、ありがとう~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-09-13 11:06 | 家族

祖父母へのささやかな贈り物♪

先日、たくさんの美味しい無農薬野菜を送ってくれた祖父母に、何かお礼をしたいなと思い、自分で小さいのを頼み試食した、オイシックスの美味しい巨峰をたくさん贈りました016.gif
す~ごく甘くて美味しかったので、果物が好きな祖父母も喜んでくれるかなと思い…029.gif
甘味ずっしりの、もちろん無農薬の果物です♪根本さんの作った巨峰、美味しいんですよ!
b0137453_032766.jpg

(写真はオイシックスさんのをお借りしてきました。。)

私の母方の祖父母はもう亡くなっていて、父方の祖父母なのですが、もう二人とも90歳を超えているのです。
私の父は、とても親孝行な人で、祖父母のことをいつも気にかけ、とても大切に思っています。

それを見習わねばと、はたから見ていて思います。私にとっての親孝行は祖父母孝行だとも思ってます。

90歳を超えた祖父母が一生懸命作ってくれたお野菜を感謝の思いで食べさせてもらうと同時に、少しでも美味しいものをたくさん食べさせてあげたい…そう思います。

今日、無事に上の巨峰が届いて、「早速食べたよ。とっても美味しかった、ありがとう」と、連絡があり、とても喜んでくれました053.gif

これからも、もっと元気でいてもらいたい、そう祈るとともに、今できる限りのことをしたいなって思います。。夫の祖母に対してももちろんのこと、自分の両親にもです。
私は体も強くないし、両親にまだ心配のかけ通しなので、もっと強くなって、大人としてしっかり自立して安心させてあげなきゃって思います。
まず、一歩一歩頑張ります066.gif

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてね~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-07-28 00:37 | 家族

今日は父の日!無欲な父と夫。。

今日は父の日ですね016.gif
皆さん、いかが過ごされてますか?

父からは、「何もいらない」と事前に言われ、そういうわけにも…と思い、男性だからお花も喜ばないだろうし…と思い、最近の私達の写真を添えて、日頃の感謝を綴った手紙を贈りました055.gif
実家は東京なので、私は広島で、遠く離れているので、なかなか帰れないのです。
私の父は、こうゆう写真や手紙を喜んでくれる、無欲な人なのです。
義父も同様で、同じように手紙を贈りました。

もっと、立派な背広を着てもらいたいし、色々とプレゼントしたり、いいところへ旅行にも連れていってあげたいな、と心から思ってますが、まだそこまでできず、情けないなあと思います002.gif

私達が健康で元気で幸せに暮らすことを心から望んでくれている父なので、せめて安心してもらえるよう、自分たちの生活をきちんと律したいと思います。
もっと親孝行するためにも、本当に長生きしてもらいたいですね。


ところで、私の夫ですが、先月の母の日に、「ヒロミもペン子とペン太(右上のぬいぐるみですが我が子同様に可愛がってます)のママだから」と、
色々とプレゼントを買ってもらったり、食事に連れていってくれました016.gif
以前の記事を見てみてください。。

そのことがあったので、今日は父の日だから、夫に、「何か欲しいものある?して欲しいことある?」と聞いたら、「いや、俺は何もいらない」と、夫からも言われてしまいました008.gif

せめて、夕飯だけでも、何かご馳走を作ろうと思っていたのですが、、私が夕方昼寝をしていたので、疲れてるだろうと、寝てる間にスーパーでご飯を買ってきてくれたのです002.gif

「これじゃ、なんか悪いよ。本当に欲しいものないの?」と聞いたら、
「いつか、俺にRX-8(車の名前です)を買ってくれればそれまでは何もいらない」
と、言われました029.gif
RX-8とは、こんな車です♪
b0137453_20355246.jpg

(私のブログに不似合いな画像ですみません)
これは新車で買うと、300万もするのです。。当然今は買えません。。
008.gif

夫は、「いつか買ってくれたらいいから」と、それまで仕事をもっと頑張り、何もプレゼントはいらないそうです029.gif
大の車好きですし、車関連の仕事をしているので、よっぽど欲しいんでしょうね。
いつか買ってあげれたらと思います。

男性は、女性とは違うな~としみじみ思いました。。私だけ買ってもらって悪いですね。。

明日は、何かご馳走を用意したいと思います。今日は夕飯の記事がなくてごめんなさい002.gif
明日をお楽しみにしていてください~058.gif

(今日は何も作ってませんが…すみません)
恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-06-15 20:42 | 家族

久々のスタバ♪雨なので、夫を迎えに行きました♪

今日の広島は、朝は晴れていたのですが、午後から雨。。
昨日の天気予報で分かっていたものの、夫が傘を忘れて行ってしまったのです005.gif

雨が降り出してから気付いて、夫に連絡をとったら、「傘買って帰るよ」とのことだったのですが・・・、
ちょっと妻らしく、傘を持って、夫を駅まで迎えにいくことにしました029.gif

ちょっと街にも出たかったので、途中駅の広島駅のスターバックスで待ち合わせをすることにしました016.gif

いつも一緒なのに、外で待ち合わせるって、なんか新鮮ですよね029.gif
夫は、先に着いていて、スタバで本を読んでいました♪
そのまま帰っても良かったのですが、せっかく久々にスタバに来たので、大好きなスターバックスラテ(いつも低脂肪乳にしてもらいます)と、リングドーナツを注文しました053.gif

わあ、美味しそう~063.gif
b0137453_195232.jpg

皆さんも、きっとスタバ大好きですよね058.gif

ちょっとまったりした時間を過ごして、電車に乗って、家に帰りました016.gif
普段乗らない電車に乗ったら、ちょっと面白いものを発見しました!

これは、ICOCAのかものはし君?(ペンギンではないようです。。)
b0137453_1963695.jpg

イコチェンってあなた。。037.gif(ICOCAとイメチェンをかけてる??寒・・・)
なんか別のカードに変更するお知らせみたいでしたが、画があまりに面白かったので、カメラに納めました029.gif

車内で写真を撮ってる私を、夫は恥ずかしそうにしていました。。
ごめんね、ガクちゃん029.gif

今まで夫はずっと車通勤だったので、なんだか新鮮でした053.gif
また雨が降ったら、迎えに行ってあげたいなと思います~(過保護?)058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓お手数ですが、ぽちっとクリック応援頂けると幸いです^^!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-05-28 19:18 | 家族

夫がウォーキングに目覚めました!!

今週から、車通勤から、電車通勤に切り替えた夫ですが、初日から「暑い~」なんて言っていたので、これは続かないかな?なんて思ってました029.gif

しかし、それが、日に日に歩くことへの意識が目覚めたようで、
昨日は、最寄駅より1駅前から、歩いて帰ってきたのです005.gif

「あら、まあ029.gif」と驚いていたのですが、今日はなんと、最寄り駅の2駅前から歩いて、45分もかけて歩いて帰ってきたのです005.gif

さらに、こんな万歩計まで買ってきたんです!一日1万歩、歩くのが目標らしいです。。
(防犯ブザーなんているの??最近の万歩計は凝ってますよね~)
b0137453_21181124.jpg


帰ってきて早々、体重計に乗ったら、なんと三日間で1キロ痩せてました!
体脂肪もかなり減ったようです。。
夫は、「よっしゃ~066.gifこれからばしばし歩いて痩せるで~」
と、更に燃えています029.gif

まあ、健康のためには、とても良いことですからね。
ガソリン代も浮きますし029.gif家計も健康に。。
これからも夫の様子をそっと見守りたいと思います。。016.gif
これで一か月続いて、六か月定期が買えたら、もう安心ですね。。

がんばれ~ガクちゃん!!(無理しない程度にね~)058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2008-05-21 21:25 | 家族

夫、祝30歳!ハッピーバースデー♪

夕食を終えた後、ケーキを出して、ハッピーバースデーをしました016.gif
もちろん、ペン太とペン子も一緒です053.gif

ケーキは、じゃーん!夫の好きなチョコレートケーキ067.gifにしました053.gif
2人暮らしなのに、こんなに大きいの買ってどうするの?と思いましたが、夫は誕生日プレゼントはいらないと言っていて、30歳の記念だし、大きいの買っちゃえ!と思い、どーんと買っちゃいました029.gif

ちゃんと、「ガクちゃん」と名前を入れてもらいました(結構恥ずかしかったです012.gif)。。でも、まあ、いっか016.gif
見てください!どかーん!!(あっ少し崩れてる。。)
b0137453_21441891.jpg


夫もびっくりしてましたが、とっても喜んでくれました053.gif
そして、ちゃんと、ろうそくを3本立てて、「ハッピーバースデー♪」067.gifを歌いました♪
b0137453_21454458.jpg

みんな(夫と私とペンギン二人??)で大騒ぎ016.gif
シャンパンを買い忘れてしまったので、またの機会に、ゆっくり飲みたいと思います。。

チョコレートケーキは、とっても美味しかったです♪
誕生日ケーキ067.gifだと思うと、尚更ですね♪
こんなに大きいケーキなのに、夫は1/4をぺろっと食べちゃいました029.gif
残りは、明日食べるそうです♪

30歳かあ。。私は28歳なので、あと2年ありますが、それまでにもっと人間的にも成長したいし、お花や料理も、もっと上手になりたいなあと思います066.gif
いつかはママになりたいですが、私達は二人の時間も大切にしたいので。。焦らず。。
日々自分を磨いていきたいです016.gif

まあ、とにかく、ガクちゃん、おめでとう~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-05-07 21:56 | 家族

今日はこどもの日♪我が家の可愛い子供達♪

今日はこどもの日ですね。柏餅を作ろうかとか色々と考えていたのですが、また今日もダウンしてしまい、何もできませんでした~007.gif
広島は、昨日まで猛暑のように暑く、今日から大雨で一気に気温が下がり、ちょっと体が参ってしまったようです008.gif。皆さんもお体に気をつけてくださいね。

私達は、まだ子供はいませんが、我が子と同様に可愛がっている子供がいるので、ちょっとご紹介します016.gif

すでにご存じの方も多いと思いますが、ペンギンのぬいぐるみの2人です053.gif
b0137453_2013751.jpg

ちょっとおめかしして、写真を撮りました。

この男の子の帽子をかぶっているのが、雄のペン太です♪
b0137453_2014182.jpg


リボンをしているのが、雌のペン子です♪
b0137453_20145328.jpg


体長が50センチもある、とっても大きなぬいぐるみなんです。
この2人は、夫が得意のUFOキャッチャーでとって約1年前、我が家に連れて帰ってきました♪
「ハッピーフィート」というペンギンの映画が公開された時です。
本当は3人いたんですが、「3人も面倒見れないよ」ということで、お隣さんに1人里子に出しました029.gif

ぬいぐるみとはいえ、ものすごく可愛くて、肌ざわりも良いので、我が家に来た日から、子供のように可愛がりました053.gif

寝るときも一緒、車ででかけるときも一緒、いつも一緒なんです♪今年はお花見まで連れていきました♪
まだ子供がいない私達にとって、とても大切な存在なのです。
去年の4月7日に我が家にやってきたので、今年の4月7日には、ハッピーバースデーまでしちゃいました029.gif(ケーキは私達が食べましたが^^;)
b0137453_2021969.jpg


今日は子供の日だし、この2人にmeiさんが作られた鯉のぼりパイか、柏餅を作ってあげたかったんですが、作れなかったので、何か代わりのものを用意したいと思ってます029.gif

これからも、この二人は、私のブログにちょこちょこ登場すると思いますが、どうか優しい目で見てあげてくださいね058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-05-05 20:25 | 家族

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな