花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

カテゴリ:家族( 17 )

ご無沙汰しました

お久しぶりです??

あれから、神奈川で落ち着いた生活を送っています!

ママ友サークルを立ち上げた関係で、mixiを利用するようになり、こちらを放置した状態でした??ご心配おかけしてたらすみません~??

おかげさまで、私も夫も息子のカツヒコもとっても元気に暮らしています??

カツヒコは、もう一歳三ヶ月で、夫にそっくりのお外遊びが大好きなヤンチャな男の子で、毎日大忙しです??

b0137453_315396.jpg


毎日追いかけ回していたら、私もかなり体力がつき、とても健康になりました??

離乳食もほぼ完了になり、料理が好きで良かったなと思いましたが、三食の支度は大変で??手作りがこだわりですが、たまにめげそうになります…??

でも、おかげで今のところ好き嫌いもなく、バクバクよく食べる子で、すくすく大きくなってます!

b0137453_315345.jpg



これは、今日のそうめんチャンプルーです??

b0137453_315454.jpg


これから、マメには無理ですが、またちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いします??

同じママさんが開いてる、子連れのフラワーアレンジメント教室にも通ってます??
安価で、子供の病気など急な対応も聞いて頂けるので、本当に助かってます✨

b0137453_315477.jpg


相変わらず、お花からは離れられないようです??またupしますね~??
[PR]
by hiromin-happy | 2012-02-11 12:01 | 家族

暑中お見舞い申し上げます♪

こんにちは~016.gif

b0137453_10135928.jpg


いや~気がつけば、もう13日!早いですね!
猛暑にもやっと体が慣れてきました。。

いよいよ8カ月に入り、スイカのようなお腹ですが、母子ともにとっても順調です029.gif


実は、今月の初め、夫の父(義父)が軽い脳梗塞で病院に運ばれ、ちょっと大変だったのです。。

一時は、もう危ないとまで言われたのですが、精密検査の結果、早期の発見だったので、広がりはなく、禁煙禁酒と投薬治療で、治まるそうで、ほっと一安心です。。001.gif
初孫を楽しみにしてくれてますからね。。元気になって頂かなきゃ!


現在、入院中で、今月には退院する予定です056.gif
院内感染が心配なので、私はお見舞いに来ないように言われ、自宅で、どうか発作が再発しませんように。。と祈る日々です。。

そんなこんなで、日々の家事と対応で、毎日が追われていて、なかなかUPができず、ご心配をおかけしました。。008.gif


夫も、自分の実の父親ですから、かなり心労がたたったようで、加えてこの暑さで、夏休みに入るまでは、倒れそうな位疲れていました。。

そんなガクちゃんに、少しでも疲れをとってもらおうと、ちょっとした花束を用意しました016.gif

b0137453_10205789.jpg


夫が一番好きなお花、ヒマワリと、カンタービレという可愛い名前のオレンジのスプレーバラを合わせました♪

とっても元気が出るような感じがしませんか?

夫の帰宅時間に合わせて、お花を用意しておいたのですが、、

「ただいま~014.gif。。お!!005.gifヒマワリだ~003.gifわざわざ買ってきてくれたんだね!ありがとう003.gif

と、久々の笑顔が見れて嬉しかったです029.gif

b0137453_10242617.jpg


私は、こういうサプライズの心はいつまでも忘れないようにしたいなと思っています053.gif

お花の持つ力ってすごいですよね056.gif


私も元気をもらいました066.gif

しかし、私のいけないところなのですが、、夫の心配ばかりしていたら、気づけば自分もちょっと疲れが溜まっていたようで。。。
ここ数日は横になっていることが多かったですね。。


お友達にも心配させてしまったので、お腹の子もいることですし、自分の体を第一に考えなきゃと思います008.gif

お弁当や夕飯、両親学級や色々と記事がたまっているので、また改めてUPしますね~♪

どうぞ、いい休暇をお過ごしくださいね058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2010-08-13 10:28 | 家族

「心音ちゃん」を買いました♪

こんにちは~016.gif 

土曜日の夜、夫の仕事が早く終わったので、気分転換にと、アカチャンホンポに連れていってくれました053.gif

明日から7カ月に入るので、そろそろ準備を始めないといけません。。001.gif
性別はもう分かったのですが、まだお友達にも伝えてないので、もう少し秘密にさせてください。。

男の人はあまりこういう場所に興味を持たないと聞きますが、うちの夫は、まるで自分のものを買うように、プラレールやミニカーなど、色んなオモチャで大はしゃぎ029.gif

すっかり少年に戻ってしまった夫を、
「ちょっと、ちょっと、ベビーカーとかチャイルドシートとか色々下見しようよ」
と、引っ張って、色々とリサーチしてきました♪

候補はいくつか上がったのですが、義姉や先輩ママさんにも聞いて、自分たちの生活に合ったベストなものをこれから決めたいと思います~001.gif

チャイルドシートは、、夫の車がRX-8の為、限られちゃうんですけどね。。008.gif
(いつか大きい車にしてね~)

さて、マタニティ用品など必要なものを買って、そろそろ帰ろうとしたら、
夫が突然、「これ買おうよ!」と叫んだのです!

これです!

b0137453_18413894.jpg


その名も、「心音ちゃん」

お腹の上から、赤ちゃんの心音を二人で一緒に聴くことができるのです016.gif
検診の時に、先生にマイクで聴かせてもらえますが、毎日聴きたいなって。。。

ちょっと高かったですが、思いきって買っちゃいました!(親バカです…)029.gif

早速帰って使ってみたら、本当に赤ちゃんのトクトクとした心音が聴けて、夫婦で感動です053.gif
羊水が流れる音もうっすら聴こえるんですよね~♪

毎日、夫は、お腹に妊娠線予防クリームを塗りながら、赤ちゃんに話しかけるのが日課ですが、心音タイムもこれから加わりますね058.gif

こんな風に、ベビーちゃんが産まれるのを楽しみに、二人で過ごしております060.gif


ちなみに、この日の夕飯は、「肉じゃがとたこときゅうりの酢の物」でした♪
最近、こういう和食が主流です

b0137453_18483769.jpg


じゃがいもの煮え加減だけは、私自信あります066.gif

b0137453_18502375.jpg


新鮮なたこが安かったので、酢の物にしました♪母直伝の味付けですよ~♪
お味噌汁は、青梗菜ともやしです♪

あまりたくさんの品数を作れないので、できるだけ朝昼晩色んなものをバランス良く食べるように心がけています!

いつもの夫のコメントも、「肉じゃが、本当に美味しいな~003.gif酢の物は、ヒロミの作ったものなら食べれるんだよな003.gif

と、ぱくぱく食べてくれました029.gif

もっと和食が上手になりたいなと思う今日この頃です~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2010-07-05 18:53 | 家族

新しい命を授かりました☆

みなさん、ご無沙汰しました!

ご報告いたします016.gif

実は、このたび、私hirominは、待望の第一子を授かりました053.gif

b0137453_1985283.jpg


3月上旬に妊娠が分かり、今日5月21日の検診で、無事安定期に入り、来週から五カ月になります058.gif

出産予定日は、今年の11月11日です♪

神奈川に戻ってから体調が回復し、医師の許可も得られ、無事授かることができ、幸い今のところ、とっても元気に育ってくれています016.gif

今までの薬の影響なども全くなく、母子共にとっても健康です053.gif

↑の靴は、義母から、「一番最初に靴を用意すると、元気な子が産まれるのよ」とのアドバイスをもらい、今日病院の帰りに買い、飾りました♪

ずっと子供が欲しがっていた夫ことガクちゃんは、本当に大喜びで、毎日お仕事に励んでくれています066.gif

私が、子供の為に魚や海藻類などをよく食べるようになったので、あれほど好き嫌いのあった夫ですが、なんと何でも食べてくれるようになりました029.gif

つわりの間、私がぶっ倒れていたので、家のことも、色々してもらい、助かっています。。
(なんと、あのガクちゃんが、料理を始めたのですよ!!043.gif


今までのように体が動かず、できないことも増えて、てんてこまいの毎日ですが、心穏やかに過ごしていこうと思っています016.gif066.gif

ブログもゆっくりペースですが、近況など書いていきますね053.gif

取り急ぎご報告でした058.gif

(コメントを頂いていた皆様、すみません!!ずっとPCが見れず、しかも承認制にしていたことを忘れていて、、確認が遅くなりました008.gifこれから、お返事とご訪問させて頂きますね!これからもよろしくお願いいたします001.gif!)
[PR]
by hiromin-happy | 2010-05-21 19:36 | 家族

父と母が我が家に遊びにきました♪

みなさん、おはようございます!

b0137453_4105444.jpg


一昨日は、めちゃくちゃ寒くて凍えてましたが、少し暖かさを取り戻しましたね♪
まだ暖房器具をちゃんと用意していないので、ちょっと待ってて~って感じです♪
皆さんもお体に気をつけてくださいね♪


さて、先日の土曜日、久々に、父と母が二人そろって我が家に遊びにきました♪
父はよく来るのですが、母が来るのは久しぶりだったので、とても嬉しかったです016.gif

ただ、母はとてもきれい好きで、掃除に厳しいので、念いりに掃除しました029.gif

最初、父だけの予定だったので、母から教わってる得意料理を作ろうかなと思ったのですが、母が急きょ来ることになったので、レシピも変更しました♪同じものを作ると、味の違いが分かっちゃいますからね。。
オリジナルの私の味付けの料理を食べてもらいたくて。。029.gif

夫と合わせて4人分だったので、4種類、こんな料理を用意しました♪何回も作っている簡単なものばかりなので、あまり新鮮さがないかと思いますが、一応ご紹介しますね016.gif

その日デジカメが使えなくて、携帯で写真を撮ったので、見づらくてすみません!

では、ご紹介しま~す♪ まずは、恒例の、トマトとモッツアレラチーズとバジルのサラダです♪

b0137453_4192752.jpg


これ、私自身が好きなので、お客様が来るときは、よく作るんですよね♪
事前に作って用意しておけるので、助かる一品です♪

お次は、その日がハロウィンだったので、なんとなくカボチャかな~と思って、カボチャの煮つけを作りました

b0137453_4215119.jpg


これは、思わぬ好評で、母が「かぼちゃの煮つけは、崩れず柔らかく煮るのは難しいから、料理の腕が出るのよね~!ヒロミとっても上手じゃない!」と、大変お褒めを頂きました016.gif料理上手の母に褒められるとうれしいですね♪

それから、青菜のバター炒めです♪

b0137453_4235669.jpg


青菜とベーコンと椎茸をバターで炒めました♪
父がこういう料理が好きなんです♪これも味付けがいい!と好評でした053.gif

最後は、私の得意料理、カレーチーズ風味の唐揚です♪

b0137453_4254114.jpg


これも好評で、たくさん作ったのに、あっという間になくなってしまいました。。029.gif

私が作った料理は以上で、両親が、普段なかなか買えない大きなお刺身を買ってきてくれました♪
私が一番食べていた気がします。。美味しかった~♪

4人で、お酒もたくさんあったので、これで足りるかな~と思ったら、なんと、あっと言う間になくなってしまい、
母が「ヒロミ、冷蔵庫の中見せて!お母さん、なんか作ってあげる!」と、母が我が家の冷蔵庫を物色し、あるもので、3品も料理を作ってくれました016.gif


あ~冷蔵庫、普段から綺麗にしておいてよかった~029.gifと、汗汗です071.gif

私は普段あまり買い置きをしないので、そんなに具材はなかったのですが、その中から、母は見事料理を作ってくれたので、我が母ながら、すごいな~と思ってしまいました。。
母の料理の写真がなくてごめんなさい!

母の手伝いをしながら一緒に料理を作り、とっても楽しいひと時でした053.gif
新しいレシピも教えてもらいましたしね!

母流のじゃがバターと、ブロッコリーのソテー、豆腐ステーキを教わりました♪
味付けが本当絶妙で美味しかったです♪また作ってご紹介しますね~001.gif

みんなでお酒を飲みながら、楽しい時間を過ごし、本当にいい一日となりました058.gif

家族ってやっぱりいいものだな~と思いました053.gif

これからは、いつ母が来てもいいように、ちゃんと掃除をこまめにしようと思います。。
(今回は、OKをもらいましたが。。)

もっとレシピを増やして、家族が喜んでくれる料理を作りたいと思います~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-11-05 04:36 | 家族

ペンタとペンコを洗いました♪

今日は、いい天気ですね~058.gif

密かに洗濯が趣味な私は、朝から二回洗濯機を回しちゃいました♪
こうゆう日は、洗濯物がよく乾いていいですよね。

初夜勤のガクちゃんが、朝帰ってきて、今ぐーすか寝ています。
多分、夕方まで寝るんだろうな。。お疲れ様!起こさないように気をつけなきゃ029.gif

ところで、最近私は、二週間前位から、毎日早朝、一時間半位ウォーキングをしています066.gif
広島でなまって太ってしまった体を引き締めたいのと、体力作りの為です♪
今のところ、あんまり体重は減ってませんが、だいぶ体力がついてきて、毎日調子がいいです001.gif
ウォーキングは、ストレス解消にもなって、本当におすすめですよ♪


さて、今日は、ちょっと面白い画の紹介です029.gif

結構前になるんですけど、我が家の愛する息子と娘の、ペンタとペンコを、洗ってあげたのです053.gif

b0137453_10111981.jpg


夫がUFOキャッチャーで二人を捕まえてから、我が家に来てもうすぐ3年。
子供がいない私たちは、周りにどんなに怪しい目で見られようと、大切に子供のように可愛がっています053.gif
私たち夫婦を癒してくれる、大切な存在なんですよ。。
たかがぬいぐるみ、されどぬいぐるみ。。


その洗っていた様子があまりにおかしかったので、写真に撮りました♪
良かったら見てくださいね♪

まず、体長50センチはあるので、お風呂桶にじゃぶじゃぶ。。

b0137453_10142258.jpg


夫が、アクロンで、優しく体を洗ってあげました♪
その後、柔軟剤のレノアまで入れてあげて、なんて贅沢なペンギン。。
"おひさまの香り”がしますよ029.gif


こうして洗ったあと、絞るのが本当に大変だったのです。。なんせ大きいですからね。。
いっぱい絞っても、まだまだお水がポトポト。。
なので、一旦ベランダでザルの上で水きりをしました♪

b0137453_10172827.jpg


ちょっと笑えませんか?
私は、なんだかおかしくてペンタには悪いですが、大笑いしちゃいました029.gif


その後、洗濯ばさみで入念に留めて、干しました♪一日中この姿。。

b0137453_10185746.jpg


でも、これですっきり綺麗になって、今ではふかふかです♪
2日に分けて、次の日は、ペンコを干しました♪
写真があまりにおかしかったので、ちょっと紹介しました♪変な夫婦だと笑ってやってください。。

最後に、先日の夕食の紹介です♪夫が疲れていたので、元気が出る、ゴーヤチャンプルーを作りました♪

b0137453_10201878.jpg


私は、ゴーヤの苦味が苦手なので、かなり薄く切り、塩を入れたお湯で湯がき、よく揉みます♪
苦手な方は、こうすると美味しく食べれますよ!


もう一品は、丸なすのオリーブオイル焼きです♪美味しい野菜は、シンプルに食べたくて。。

b0137453_1022293.jpg


この日の夕食で~す♪お味噌汁は、インゲンと豆腐ですね。。

b0137453_10222564.jpg


ゴーヤパワーで、夫はすっかり元気に翌日働きに行ってくれました~053.gif

ちなみに、恒例の夫の感想は、「うん!ヒロミのゴーヤチャンプルは美味しいね003.gif元気が出るよ003.gif茄子も美味しいね!最高003.gif!」
と、いつもの通り、大喜びしてくれました029.gif

喜んでくれると、本当作った甲斐がありますよね。。

さあ、今夜は何を作ろうかなあ~058.gif
ペンタとペンコに癒されて頂けたら幸いです~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-25 10:26 | 家族

夫へのサプライズプレゼント♪

こんにちは~016.gif

b0137453_1372243.jpg


川崎に引っ越して、約4カ月が経ちました♪
そして、夫が新しい会社に入社して、先日ちょうど3か月が経ち、試用期間を終え、晴れて正社員となりました!

そんな夫に、私なりに、プレゼントをあげたくなったのです029.gif
私が広島で体調を崩したために、大好きだった会社を辞め、今の会社に勤めてくれて、私も働かずゆっくり静養させてくれて。。
本当に夫には、いくら感謝してもし尽くせません。。
その思いを普段お弁当などで伝えていますが、何か夫が一番喜ぶものをちゃんとプレゼントしてあげたくなったのです。


それで、一番夫が欲しがっていたものを選びました♪
それが、この「ライオンハート」なんです053.gif

b0137453_1312917.jpg


じゃじゃ~ん♪
b0137453_13122675.jpg


「ライオンハート」のネックレスです♪格好良くないですか?

これ、以前から夫がものすご~~~~~く欲しがっていて、結構なお値段がするので、「買えないよ~」と、ずっと買ってあげられなかったのです。。
夫も、「いつか。。。」って言いながら、お店がラゾーナ川崎にあるのですが、通るたびに覗く、といった感じで、本当に欲しがってたんです029.gif

だから、これをあげようって思って、自然と足がお店に向きました♪
その日は、特に何の記念日でもなく、何でもない日(一昨日)だったのですが、どうしてもその日にプレゼントしたくなったのです♪

ラッピングをしてもらい、家に帰り、夫を座らせ、「はい、就職おめでとう!いつもありがとう!」と、このネックレスを渡しました!

そしたら、夫の驚きようがハンパなくて、「え~~~~~~~~~~~~めちゃくちゃ嬉しい003.gif!」と、漫画のように、飛びあがって、辺りをぐるぐる回ってました029.gif

「何で?どうして?」と聞くので、「一生懸命いつも働いてるお礼だよ。それに、ガクちゃんの働いたお金なんだよ001.gifと、言いました。

夫は心底感動してくれたようで、うるうるしながら、早速着けてました053.gif

b0137453_13253282.jpg


「LION HEART」とは、=「らいおんはーと」で、”獅子王の心”という意味があります♪
獅子王=百獣の王のライオンのような、誰よりも強い心なんです。
SMAPの歌にもありますよね♪

この「LION HEART」のブランドでは、このアクセサリーをつけると、そういった心に自然になれるよ、というジンクスのようなものがあるようなのです♪
夫は、強い男でいたいから、これにこだわっていたわけなんですよね029.gif


本当~~~に喜んでくれて、私も嬉しかったです058.gif
「俺が死ぬ時は、これを首に必ず着けてね」って、、、なんて縁起の悪い。。でもそんなに大切に思ってくれたのかな。。029.gif

二晩たった今でも興奮さめやらぬで、早くオフの日に着けたいと、今うずうずしてます♪

これは、のろけになっちゃいますが、私たち夫婦は、もう結婚してもうすぐ4年目を迎えますが、私は、夫のことが結婚した当初より、今が一番大好きなのです053.gif
付き合っていた時よりもです!

不思議ですが、辛いこともありましたけど、いろんなことを乗り越えてくる中で、私の人生には絶対に欠かせない、誰より大切な人となったのです。。
大好きなところも、たくさん増えましたからね058.gif


のろけてすみません029.gif

これからも、夫と支え合って、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-09-11 13:35 | 家族

一週間遅れた”父の日”のお祝い♪

今日も、雨の予報から晴れに変わり、川崎はいい天気です016.gif
なんだかあまり梅雨って感じがしませんね。。029.gif

さて、先週の土曜日、我が家に家族を招いて、一週間遅くなりましたが、”父の日”のお祝いをしました058.gif

いつもは、実家で母が料理を振舞ってくれるのですが、私なりの父へのプレゼントとして、父に自分が作った食事を食べて欲しくて、今回は全て私が料理しました053.gif

弟(まだ大学生)がよく食べるので、結構な量を作ったんですけど、それでも「もう少しあっても良かったなあ」な~んて、弟に言われました~029.gif

さて、その料理とは…、お友達から頂いたフランスの白ワインと、清里のビールがあったので、ワインにもビールにも合い、父が好きな料理を考えて、作りました♪
ご紹介しま~す016.gif

まず、これは、簡単なおつまみで、スモークチーズと、クラッカーの上にカマンベールチーズを乗せました♪
b0137453_11371746.jpg


そして、父が必ずお酒を飲むときに食べる、定番の枝豆です♪
b0137453_11374826.jpg


冷凍ものではなく、今の時期は枝で売っているので、ちゃんと枝から取って、茹でました♪
風味と食感が全然違うんですよね~♪
これは、「塩加減がばっちりだ」と褒めてもらいました053.gif

お次は、お客様が来る時に必ず作る「トマトとモッツアレラチーズとバジルのサラダ」です♪
b0137453_1142112.jpg


味付けは、いつものしそ油の上に、クレイジーソルトとパルメザンチーズを振りました♪
これも父はとても気に入ってくれました053.gif

お次は、これは「デニーズ」で昔アルバイトをしていた時に覚えた、「ほうれん草のソテー」です♪
b0137453_1371472.jpg


すっごく栄養があるうえに、とっても簡単で美味しくて、これも好評でした♪
バターで炒めるのがポイントです♪

そして、メインの一つ、「ミラノ風チキンカツ」です♪
b0137453_11452284.jpg


本当は、ミラノ風チキンカツには、ソースをかけるのですが、父はソースより塩コショウの味つけが好きなので、下味を濃くして、ソースは作りませんでした♪

これ、最近のヒット作品なんです066.gif夫のお弁当のおかずで初めて作ったのですが、大好評で053.gif

鶏のむね肉を使い、パン粉にパルメザンチーズとイタリアンパセリのみじん切りと塩コショウを混ぜ、揚げ焼きするんです♪
我ながら、これは美味しいなあ~053.gifと思いました♪
父も大喜びで、「これは美味い003.gifとんどん箸が進むなあ~003.gif」とたくさん食べてくれました!
結構作ったのですが、弟が気づいたらほとんどたいらげていて、「お姉ちゃん、足りないよ」なんて言われて、私の分がなくなっちゃいました~!
こら~アキラ(弟)め~017.gifまあ、食べてくれて嬉しかったですけどね037.gif

そして、最後のメイン、これもよくお客様にお出しする、「ロールキャベツ」です♪
今回は、”父が喜びますように”と心を込めて、す~ごくことこと煮込みました053.gif
一人2個ずつです♪
b0137453_11523450.jpg


心を込めた分、これまた父が大喜びして、「これ、めちゃうまだな003.gif本当に美味い003.gif」と、すっごく大好評でした053.gif
父は、他の家族の分まで手を出そうとしてました…弟と争っちゃって。。029.gif
でも、我ながら、今まで作った中で最高の出来でした053.gif
キャベツがとろとろで、たまらん053.gif
やっぱり、父への愛053.gifですかね029.gif
(あっ夫にもですが・・・)

料理は以上で、私はワインの飲み過ぎで酔っ払っちゃって、、この後の記憶がありません。。
気づいたらカラオケにいて、何か歌ったらしいんですが、よく覚えてないんですよ008.gif

目を覚ましたら、夜中の3時でした029.gif
父と弟は泊まっていきました♪

翌日、家族が帰ってから、父から、「楽しかったよ」とメールがあり、少しでも親孝行できて、良かったです016.gif
いつも迷惑ばっかりかけているので。。

実はこの日、母は予定があって来れなかったので、「私も今度行く~」と、羨ましがっていました029.gif
今度はお母さんも来てね~♪

本当に家族と過ごす時間は楽しくて幸せです053.gif
お父さんもお母さんも、いつまでも元気でいてね~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2009-06-29 11:50 | 家族

父の日、楽しく過ごしました~♪

今週は、全国的に梅雨のお天気ですね。。
001.gif天気予報では「くもり」だったので、洗濯機を回したら、途端に雨がパラパラ降ってきて、今もず~っと降ってます。。057.gif
仕方がないので、家の中に洗濯物を干しています~~008.gif

さて、昨日の21日ですが、「父の日」067.gif皆さん、楽しく過ごされましたか~060.gif

我が家では、本当は土曜日に父や兄弟がうちに来て、みんなで食事して「とことん飲むぞ~」という話だったのですが、残念ながら、今週末に延期になったんです。。

原因は、夫。。金曜日に、夫が会社の方に歓迎会をしてもらったんですが、ボロボロになるまで飲みまくって、大変ひどい状態で家に帰ってきたんです。。002.gif
(ガクちゃん、弱いのに…なぜ??)とても翌日お酒を飲める状態ではなく、、せっかく用意したワインやビールが勿体ないので、うちでの食事会は今週末に延期しました029.gif

なので、昨日の「父の日」は、急きょ「カラオケパーティー」に変更になり、家族で昼間三時間カラオケ060.gifをし、その後食事をして、楽しい時間を過ごしました016.gif

我が家は家族みんなカラオケ大好きで、特に父が大好きなので、大盛り上がりで、父も「楽しい一日だったな」と喜んでくれました058.gif
プレゼントは、買った際に梱包してもらったので、写真がないのですが、ポロシャツとサンダルです♪
ささやかですが、喜んでくれて良かったです053.gif

義父は、ちょっと調子が悪いとのことで、プレゼントだけ贈る形になりました。。

そして、まだ実際に父親にはなってませんが、うちでは、ペン子とペン太(最近ペン太郎っていう弟も加わりました。。。)のパパなので、夫にもプレゼントをあげました053.gif

その一つが、この「ペパーミント」の「フットスクラブ」(足用マッサージ)です053.gif
b0137453_14115640.jpg

これを足全体につけて、軽くマッサージすると、す~~~っとして、すごく気持ちいいんです♪
夫は、毎日会社の仕事で足も疲れてますから、少しでもすっきりしてもらえたらと思い…029.gif

あと、これは、二人で昨日選んだんですが、お揃いのポロシャツです♪
b0137453_14141738.jpg


夫に、何か洋服をと思って色々見てたんですが、夫が「じゃあお揃いにしようよ」と言い出し、「コムサ」で物色を始めました♪
私たち、何かとお揃いが好きで…(のろけではありませんよ…029.gif
明らかにお揃いっていうのも恥ずかしいので、私はハートが大きくプリントされたTシャツにし、夫は、ハートが小さく刺繍された、赤のポロシャツにしました♪

これを着て、今度出かけます~~053.gif

そんなこんなで、家族や兄弟、夫もみんな大満足の、楽しい「父の日」になりました~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-06-22 14:24 | 家族

夫の転職お祝いです♪

みなさん、おはようございます016.gif
最近、私は夜になるとすぐ眠たくなり、朝のこんな時間(4時)に起きてしまいます。。029.gif
ちと鼻水が出ますが、元気です001.gif

今月の8日から、夫が転職して、初めての出社となりました♪

b0137453_465182.jpg


今までの仕事は研究職だったので、私服での通勤でしたが、これからは背広になったので、毎日アイロンがけを頑張ってます066.gif
そして、私もだいぶ元気になったので、お弁当作りを始めました♪
最近流行りのキャラ弁みたいなものは作れないのですが、一応全て手作りで、毎日作ってます016.gif
初日のお弁当は、こんな感じです♪下手くそ過ぎてお恥ずかしい~002.gif

b0137453_443777.jpg


初日だったので、気合を入れて、夫が最も好きな鳥のから揚げを入れました♪
私、から揚げには、本当に自信あります066.gif
簡単ですが、レシピを知りたい方は、コメントください(全然大したものではありませんが…)
他のおかずは、ほうれん草のお浸しと、絹さやとハムのサラダです♪
(久々なので、基本的なものから…と思い)

久しぶりのお弁当に、夫も喜んで、にこにこと出社していきました016.gif

そして、夫のささやかなお祝いをしたく、帰ってくる前に、花束をお願いしに、お花屋さんへ行きました056.gif
夫は、ひまわりの花が大好きで、そんでもって好きな色は、青色なんです♪
いつものお花屋さんと相談しながら、お店の中で、一緒にアレンジして、作ったのがこちらの作品です♪

b0137453_493320.jpg


すっごく可愛くないですか~~~053.gif
緑のスモークツリーがすごく素敵で、ひまわりを真ん中に1本立てて、周囲を4本に散らすという、なんとも素敵な仕上がりになりました053.gif
お花屋さんのセンスに脱帽です。。
水色のお花と、実ものも入れているのですが、名前聞き忘れちゃいました。。
(コメントで皆さんが、水色のお花は「ニゲラ」と教えてくれました!ありがとうございます!)

さて、この花束と、夕飯を用意して、夫の帰りを待っていたら、「ただいま~」の声!
「おかえり~初出社おめでとう001.gif!!」
と、花束を渡したら、びっくりしていましたが、とっても喜んでくれました♪良かった~029.gif

そして、早速夕飯です~053.gif
昼間、夫から「お弁当、すっごく美味しかったよ、ありがとう001.gifでも、ちと量が多いから、夕飯は軽めに頼む」と言われていたので、軽めに、鶏肉と野菜のポトフを作りました♪

こちらです~~053.gif

b0137453_4155641.jpg


初日だから疲れてるだろうと、さっぱりしたポトフにしました♪
鳥の手羽元と、キャベツ、ニンジン、セロリ、トマト、玉ねぎに、イタリアンパセリを煮込みました♪
夕飯のメニューは、これとご飯だけです♪
二人とも一応ダイエット中なので(笑)、控え目にしています029.gif

とっても栄養満点で、体の中から元気になるような感じです066.gif

夫も、「美味い003.gif三食作ってくれてありがとう003.gif!100点満点だよ003.gif
と、とっても喜んでくれました053.gif
この日は月曜日で、私もお弁当作り続くかな~とやや不安だったのですが、今のところ(木曜日)、なんとか毎日三食作っています066.gif
元気になって、今は料理が楽しくて仕方ありません~053.gif
この最初の一週間は、夫は、特に疲れるでしょうから、私にできる範囲で、支えていきたいなって思ってます♪

さて、今から今日のお弁当作りです!今日は何にしようかな~~058.gif
[PR]
by hiromin-happy | 2009-06-11 04:22 | 家族

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな