花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

「小イワシの刺身定食」を食べました♪

おはようございます!今朝も寒いですね。でも、やっと晴れて嬉しいです!早速洗濯機フル回転です!
今日も早起きしたので、洗濯しがてら、ブログを書いています。
急な気候の変化なので、皆さんもお体を崩されないよう、お気をつけてくださいね♪

先月の23日、花展を見に行った帰りに、夫が休日出勤をしていたので、広島駅で夫の帰りを待ち、一緒に夕飯を駅ビルで食べました

広島駅の駅ビルの2階の飲食街は、ほとんどがお好み焼き屋さんなのですが、その日はお好み焼きという気分ではなく、「何かいいお店ないかなあ」と探していたら、「小イワシ定食750円」というメニューが張ったお店があったので、「たまには魚もいいねえ」と言って、そのお店に入りました♪

夫は、魚が苦手ですが、お刺身は大好きなんです
不思議ですよね。。

二人とも、「小イワシの刺身定食」を注文しました♪こういう地料理は美味しいですからね
やってきました~♪これで750円は安くないですか?
b0137453_6544028.jpg


すごく小イワシの刺身が新鮮で、とっても美味しかったです
一緒に添えられた小鉢やお味噌汁もとても美味しくて、大満足でした

夫も、「美味い、美味いイワシってこんなに美味しいんだね~これからはイワシ食べられるようになるぞ」
と、とても満足してました夫は小イワシを初めて食べたそうです。ガクちゃん、その言葉忘れないでね~
広島は、お魚がとても美味しいところなので、もっと色んなお魚を食べたいですね。関東にいる家族にも食べさせてあげたいです♪

最近、お魚料理を作っていなかったので、「料理と趣味の部屋」のあきさんが考えてくださったレシピをはじめ、お魚料理にもっとチャレンジしなきゃと思いました!
(あきさん、遅くなって本当にすみません。。)

この日は二人で大満足して、仲良く電車で帰りました
最近、買い物や気分転換がてら、私が広島駅まで出て、夫と待ち合わせして帰ることが多くなりました。
夕食の準備を済ませた日や、たまに外食したいときなどに、迎えにいきます♪昨日も実は迎えに行きました♪
ちょっとしたデート気分を味わえるので、夫を迎えに行くのが、私はとても好きです♪

あ~お魚美味しかった!魚料理頑張ろう~

[PR]
by hiromin-happy | 2008-10-01 07:11 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな