花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

自分への退院祝いにバラを生けました♪

今月、目の怪我のことで、皆さんをお騒がせしましたが、手術を回避し、懸念されていた、ものが二重に見える障害もなくなり、ほぼ完治いたしました~016.gif
ありがとうございました053.gif

本来なら、手術して二週間入院するはずだったので、手術がなくなり入院しなくなったものの、夫が、「入院したつもりで二週間楽に暮らしんさい」(広島弁)と言ってくれたので、この二週間とてもゆっくりさせていただきました016.gif

そんな自分に、勝手に退院祝いの思いと、夫への感謝の思いを込めて、一昨日お花を買ってきて生けました056.gif

自分の大好きなお花づくしです♪まるでアレンジのような可愛いお花達ですよ053.gif
b0137453_22361998.jpg

<花材>
・スプレーバラ ハロウィン(ピンクのシックなバラ) 1本
・グラジオラス(ピンク)  2本
・カーネーション アップルティー  3本
・ビバーナム(緑の紫陽花に似た花)  1本
・ヒペリカム(ピンクの実) ピンキー  1本

<解説>
・全体的に自分の大好きなピンクを中心に、お祝と感謝の気持ちと癒しのイメージを込め、緑の丸いビバーナムでさらに癒した雰囲気を出しました♪可愛いって感じしませんか?053.gif

特に、客枝(一番目立つもの)にした、ピンクのバラ、すごくレトロな感じで、名前もハロウィンって可愛くないですか?一目惚れしちゃったんです♪
ヒペリカムも、珍しくピンクの実のものがあって!ピンキーっていうんですよ!あ~可愛いっ053.gif

お花屋さんに、ビバーナム(緑の紫陽花に似た花)は、水揚げが悪いため、葉っぱをとって、短く使ってあげたほうがいいと言われたので、本当は主枝にしようと思ったんですけど、短くして中に入れました♪
ピンクの可愛いグラジオラスがあったので、それを主枝と副枝にしました♪

グラジオラスの生け方、以前ポイントを教わったんですけど、また何かおかしい点があったら、ご指摘くださいね♪

玄関がとっても鮮やかです029.gif退院した気持で、これから家事もまた頑張ります♪
夫も、「可愛いお花だね~003.gifお花があると癒されるな~」と喜んでくれました♪
目の回復も心から喜んでくれているようです。。心配してましたからね。。

お花のある生活、またこれから楽しみます~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-09-24 23:05 |

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな