花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

夫への生け花”蘭”です♪ちょっと上品に♪

今日は、ちょっと落ち込む出来事があり、そんな様子を夫の昼の休憩時間に電話で話したら、
「こういうときこそ、お花生けたら?一つ花器が空いてるから、ダイニングに俺のためにお花生けてよ001.gif」と、夫が言ってくれたのです053.gif

「う~ん、わかった」と、ちょっと気分が乗らないものの、お花屋さんへ向かったら、お花を前にすると、やっぱりテンション上がるんですよね066.gif

夫は見てないようで、ちゃんと私のこと見てて、わかってるんだな~って、しみじみ感謝しました029.gif

さて、今回選んだお花は、珍しく蘭のきれいな切り花が入っていたので、それに合うような、上品な感じのものを取り合わせました056.gif
この作品です♪ちょっと上品じゃないですか?
b0137453_22551283.jpg


<花材>
・シンピジウム(蘭のお花) 1本
・コンシンネ(細く伸びてるお花です) 1本
・赤のバラ(ローテラーゼ)  2本

<解説>
ちょっと秋の雰囲気を感じさせながら、ダイニングに似合う、落ち着いた感じでまとめてみました♪

蘭って生けたことなかったんですけど、すごく上品でとっても気に入りました053.gif
夫が帰ってきて見せたら、「わあ~綺麗だね~003.gifありがとう!お花見ると心休まるよ」ととても喜んでくれて、私も嬉しかったです016.gif
私もお花を生けて、やっぱり心が安らいで、とても落ち着きました♪お花は本当に心を癒してくれます。

時々ぶっ倒れたりと夫に迷惑ばかりかけてる私ですが、料理とお花で夫を癒すことができて、ちょっと自信が湧きました029.gif

このお花のように和やかに日々を暮らしていきます~058.gif

[PR]
by hiromin-happy | 2008-08-25 23:04 |

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな