花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

美味しいアイスティー♪ルピシアの「初恋」♪

ルピシアの夏限定のお茶、「初恋HATSUKOI」を買ってきました~016.gif
一緒に、前々から欲しかった、水出し用ボトル1Lも!!

毎日、夫が帰る時にアイスティーを出しているのですが、以前はホットで作り、それを冷やしたものを出してたんです。
その記事を見た、ブロガーの「おとこのいけばな」さんが、「アイスティーは水出しのほうがずっと美味しいですよ」とコメントを頂いて、それからずっと水出しポットが欲しかったんです~053.gif

水出し用ボトルは、茶葉を入れて、水(我が家はミネラルウォーター)を入れて、冷蔵庫に入れ、8~12時間であっという間に簡単に、アイスティーができちゃうんです016.gif

その様子をご紹介しますね♪
いつも寝る前に仕込みます♪これが茶葉とミネラルウォーターを入れた状態です♪
b0137453_1421051.jpg


そして、一晩寝かせて、朝取りだし、茶葉をとった状態です♪
b0137453_1424097.jpg


この「初恋」というお茶が、またアイスティーに最高に合うんですよ~♪
めちゃくちゃ美味しくて、大変はまっています053.gif
b0137453_1432557.jpg

(手が邪魔ですね。。)
「初恋HATSUKOI」は、グリーンレモンの香りとレモングラスを緑茶にブレンドしたもので、すごいさっぱりしてて超おすすめです053.gif

朝一番に私が飲んで、後は夫にとっておくんです053.gif
夫が会社から帰ってきたときに、これを出してあげると、す~ごく喜ぶんですよ029.gif
この暑さの中ウォーキングして帰ってきますからね、あっと言う間に全部飲んじゃいます♪

夏は、このアイスティーと麦茶と眠れるハーブティーと、3本作るので、結構大変ですが、とても好きな家事です029.gif

この他に、毎日パンも焼いてるのですが、相変わらず食パンだけなので、オーブンも買ったし、そろそろ色んなパン作りにトライしていこうと思ってます066.gif

夏は美味しいアイスティーで乗り切るど~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!



[PR]
by hiromin-happy | 2008-07-16 14:08 | お茶

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな