人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

昨夜は、「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」♪

昨日は、二か月ぶりに、美容院へ行ってきました016.gif
もうカラーが落ちていて、こりゃまずいと思い、夕方突然思い立って行ったので、帰りが夫と同じ時間になってしまいました。
夫には「美容院行っていいよ」とOKもらっていたので、また途中で待ち合わせて、一緒に帰りました053.gif
髪型は、ロングのままでカラーをちょっと変えて、前髪を作って、イメチェンをしてみました012.gif
夫が、「似合うね~」と言ってくれたので、ほっと一安心です029.gif
皆さんに、お見せできないのが残念ですが(えっ別に見たくない??ですよね。。)
美容室って、すっごく癒されますよね。大好きな場所です016.gif

って、そんな昨日の晩御飯は、前日の夜から決めていた、いっちゃんさんの「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」です♪
新しくレシピ開拓します!と言いながら、↓のizumiさんのアイスもそうだし、人様のレシピばかり作る私。。お許しください。。002.gif
だって、あんなに美味しそうなレシピ、食べたくてしかたないのです~029.gif
ブログ上には、たくさん美味しいレシピがあって、本当助かってます。。
自分でも頑張りますから、見捨てないでくださ~い008.gif

とびっきり美味しかった、このお料理、レシピはいっちゃんさんのわかりやすいレシピをご覧くださいね♪
いつものように作った様子をご紹介します016.gif
まず、豚のロースを1㎝弱の太さに切ります~♪
昨夜は、「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」♪_b0137453_18284290.jpg
これを、下味調味料に漬け込み、よく手で揉みこみます♪
昨夜は、「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」♪_b0137453_1829631.jpg

そして、セロリを5センチ幅に切り、縦に切り、太い千切りにします♪
昨夜は、「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」♪_b0137453_18295062.jpg
準備が整ったら、フライパンにごま油を敷き、豆板醤(私は小さじ1にしました)を油になじませます♪
昨夜は、「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」♪_b0137453_18303123.jpg

そして、まず豚肉を炒めます~♪この時点で、やばいほどいい香りですよ♪
昨夜は、「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」♪_b0137453_18311071.jpg
豚肉に火が通ったら、セロリを芯の部分から先に入れ、葉っぱも入れ、2分位、しゃきしゃきっと炒めます♪
昨夜は、「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」♪_b0137453_18321283.jpg

よ~し、火が通って、美味しそう!OK!
昨夜は、「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」♪_b0137453_18324260.jpg


そしたら、これをお皿に盛りつけます♪う~ん、たまらない匂い♪これ絶対美味しいなあ。。
昨夜は、「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」♪_b0137453_18331972.jpg


これと一緒に、時間がなかったので、簡単にトマトと大葉のサラダを作りました♪
ドレッシングは市販の青じそドレッシングを使いました♪
昨夜は、「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」♪_b0137453_18341077.jpg


昨夜の夕飯で~す053.gifお味噌汁は前日の残りで、やや手抜きです。。ご飯は玄米入りです♪
昨夜は、「セロリと豚肉のピリカラ豆板醤炒め」♪_b0137453_18344855.jpg


いっちゃんさんが、ブログで、このお料理のことを、
「豚肉のこってり&セロリのさわやか風味☆何ともいえない美味しさです。皆さんも悩殺されちゃいますよ~♪(笑)」
と書かれてましたが、私は本当に悩殺されました(笑)

本当に、豚肉とセロリがす~ごく合って、めちゃくちゃ美味しかったです♪
豆板醤がまたたまらなく合うんですよ!
豚肉の炒めもの、ちょっと変わったものを作りたかったので、早速作っちゃいました♪
(いっちゃんさん、ありがとうございます053.gif

夫の感想は、「これは美味い003.gif!ヘルシー003.gif!美しい003.gif!毎日俺は幸せだなあ~明日も仕事頑張るど~066.gif
と大喜びでした029.gif
セロリが苦手な方も、これならいけるんじゃないかな~と思う美味しさでしたよ!
2人分の量で作りましたが、あっという間にぺろりです♪

これもぜひぜひお試しを!本当におすすめですよ~053.gif
また我が家の一品が増えました!

今日はこれからお花のお稽古に行って、その後、お友達と久々に焼き肉を食べに行ってきます!
ですので、お返事とご訪問が明日になるかと思いますが、ご了承ください。。
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




by hiromin-happy | 2008-07-04 18:43 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな