花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

今日の昼食は、「トマト豆腐のコトコト生姜煮うどん」♪

今日の広島は雨でした。。
夕方、雨が止んだので、スーパーへ買い物に行ったら、ちょうど夫の帰る時刻と重なり、待ち合わせして、帰りました♪
こうしたちょっとした時間を大切にしています053.gif

皆さんにご報告があります!
夫に無事夏のボーナスが出て、オーブン買ってもらえることになりました~016.gif
とっても嬉しいです~ますます料理頑張りますね~058.gif

さて、そんな今日のお昼は、前から作りたかった、izumimirunさんの「トマト豆腐のコトコト生姜煮」を作り、それをうどんにかけて、「トマト豆腐のコトコト生姜煮うどん」を作りました016.gif

レシピは分かりやすいizumimirunさんのレシピをご覧くださいね♪
作った様子をご紹介します♪

まず、トマトと生姜を切ります~。豆腐はおぼろ豆腐しかなかったので、それを使いました♪
b0137453_2291035.jpg

そしたら、お鍋にトマトと豆腐を入れ、火にかけました♪そしてしょう油をたらり♪
b0137453_22162514.jpg
izumiさんのレシピでは蓋をすると書いてあるのに、私は蓋をするのを忘れて、そのまま煮込んでしまいました。。
それでもなんとか豆腐に火が通り、ここで生姜を入れました♪
b0137453_22172360.jpg

そして、生姜に火が通ったところで、ゆでたうどんを投入しました♪
(本当は、うどんにかけたほうが良かったのかもしれません。。)
b0137453_22181449.jpg


ちょっと下手くそですが、「トマト豆腐の生姜煮うどん」のできあがりです~053.gif
b0137453_22185616.jpg

(見た目悪くて、izumiさんごめんなさい!皆さん、もっと本物は綺麗なのでリンクを見てくださ~い)
お味のほうは、さすがizumiさん!はずれはありません~とっても美味しかったです053.gif
生姜が効いて、豆腐とトマトも絶妙に合って、うどんに絡んで、うどんとの相性も良かったです♪
izumiさんのレシピは1人分なので、1人ランチにはもってこいなんですよね053.gif

トマト好きの方はぜひ試してみてくださいね!トマトの美味しさがすごく出てジューシーでした♪
(izumiさん、ありがとうございました053.gif

7月になって、まだ梅雨ですが、気持ちを前向きに、元気に過ごしていきたいと思います!
今月もよろしくお願いします~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-07-02 22:04 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな