人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

1日おいて味が染み込んだシチューにバターバゲット♪

先日作ったシチュー、私が作りすぎてしまい、連日シチューとなってしまいました。。
シチュー大好きの夫は喜んでくれましたが。。029.gif

この時期は傷みやすいので、昼間は冷蔵庫に入れておきました♪

シチューは、1日おいて大分味が染み込んで、さらにとろとろになっていました♪
1日おいたシチューって美味しいですよね016.gif

ぴょんたくんさんのコメントにもあったのですが、いつもはご飯で食べるところを、バゲットで食べたくなり、昨夜はバゲットで食べました♪
同じ食べ方だと面白くないですものね♪
(ぴょんたくんさん、ありがとうございます053.gif

バゲットとと言っても、自家製食パンを切っただけなのですが…
せめてバターバゲットにしようと思い、以前もやりましたが、切ったバターをパンの上に乗せました♪
1日おいて味が染み込んだシチューにバターバゲット♪_b0137453_1442074.jpg

これをオーブントースターで焼くと、バターがとろけて、う~ん、いい香り♪
1日おいて味が染み込んだシチューにバターバゲット♪_b0137453_1444840.jpg


昨夜の晩ご飯で~す053.gif変わり映えしてなくてごめんなさい♪
1日おいて味が染み込んだシチューにバターバゲット♪_b0137453_1452949.jpg

ちょっと疲れていたので、サラダも作らず、手抜きご飯でした029.gif

夫は、最近ダイエットを気にしているので、このバゲットの量で足りたようです。。
ウォーキングを始めて1か月、着実に3㌔痩せたんです~072.gif

昨日は、「1日おいたシチュー、美味いなあ003.gif幸せだ~003.gif
とまた嬉しそうにぱくぱく食べてくれました♪

今日の夕飯は、ちゃんと違うものを用意したいと思います。
今日の夫は元気がなく、さっぱりしたものをとリクエストがあったので、さっぱりしてて元気が出るものを考えて、用意したいと思います016.gif

バターバゲットは美味しかったなあ~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!



by hiromin-happy | 2008-07-02 14:09 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな