花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

美味しいさくらんぼのシャーベット♪

今日からいよいよ7月ですね。
まだ梅雨は明けてませんが、元気よくいきたいと思います♪

先日、「おやつのお花」のひらめきmeiさんが、さくらんぼを凍らせてシャーベットにされていて、これは美味しそうだ!と思い、今日私もやってみました016.gif

昨日の夜に冷凍庫に入れて、凍らせたさくらんぼ。。
ちゃんと凍ってました♪どんな味なんだろう?
b0137453_15124342.jpg


さて、このさくらんぼシャーベットと一緒に、最近仕入れた新しい紅茶を淹れてみました♪

「ダマン・フレール」という、フランス随一のティーブランドの紅茶なのですが、広島そごうにお店が入っていて、とっても美味しそうだったので、「ピーチ・アプリコット」のフレーバーティーを買いました♪
(全体的にとても高かったので、これが一番安かったということもあるのですが。。)
b0137453_15161573.jpg

さて、ティーポットに淹れてみましたが、お湯を注いだ瞬間から、すごくいい香り♪
b0137453_15163256.jpg


これを、アフタヌーンティーのティーセットでいただきました063.gif
b0137453_15171176.jpg


さくらんぼを凍らせたものは、かじってみたら、本当にシャーベットみたいで、甘さも凝縮されていて、すごく美味しいです053.gif
さすがmeiさん!期待以上のお味です♪meiさんが、「この食感は絶対食べてみないと分からない」と書かれてましたが、本当です!
これはさくらんぼ好きにはたまりませんね!とってもおすすめですよ016.gif

紅茶もす~ごく美味しいです053.gif
最近、ルピシアばかり飲んでましたが、この「ダマン・フレール」の紅茶は、なんか伝統を感じさせる、濃厚なお茶です♪
ピーチとアプリコットの香りがたまらなく良くて、すっごく美味しいです!!

あ~美味しいデザートと紅茶でとっても幸せ気分です058.gif

「ダマン・フレール」の紅茶は、他にどこで取り扱ってるのか聞いたら、東京のおそらく新宿の伊勢丹と、長崎のハウステンボスだけみたいです。
オンラインもあまり取り扱ってないようですね。。
広島がメインなんて珍しいです029.gif。。
これから色々試してみたいと思います♪

あ~元気が出てきたぞ~幸せ~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!



[PR]
by hiromin-happy | 2008-07-01 15:22 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな