花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

今日は父の日!無欲な父と夫。。

今日は父の日ですね016.gif
皆さん、いかが過ごされてますか?

父からは、「何もいらない」と事前に言われ、そういうわけにも…と思い、男性だからお花も喜ばないだろうし…と思い、最近の私達の写真を添えて、日頃の感謝を綴った手紙を贈りました055.gif
実家は東京なので、私は広島で、遠く離れているので、なかなか帰れないのです。
私の父は、こうゆう写真や手紙を喜んでくれる、無欲な人なのです。
義父も同様で、同じように手紙を贈りました。

もっと、立派な背広を着てもらいたいし、色々とプレゼントしたり、いいところへ旅行にも連れていってあげたいな、と心から思ってますが、まだそこまでできず、情けないなあと思います002.gif

私達が健康で元気で幸せに暮らすことを心から望んでくれている父なので、せめて安心してもらえるよう、自分たちの生活をきちんと律したいと思います。
もっと親孝行するためにも、本当に長生きしてもらいたいですね。


ところで、私の夫ですが、先月の母の日に、「ヒロミもペン子とペン太(右上のぬいぐるみですが我が子同様に可愛がってます)のママだから」と、
色々とプレゼントを買ってもらったり、食事に連れていってくれました016.gif
以前の記事を見てみてください。。

そのことがあったので、今日は父の日だから、夫に、「何か欲しいものある?して欲しいことある?」と聞いたら、「いや、俺は何もいらない」と、夫からも言われてしまいました008.gif

せめて、夕飯だけでも、何かご馳走を作ろうと思っていたのですが、、私が夕方昼寝をしていたので、疲れてるだろうと、寝てる間にスーパーでご飯を買ってきてくれたのです002.gif

「これじゃ、なんか悪いよ。本当に欲しいものないの?」と聞いたら、
「いつか、俺にRX-8(車の名前です)を買ってくれればそれまでは何もいらない」
と、言われました029.gif
RX-8とは、こんな車です♪
b0137453_20355246.jpg

(私のブログに不似合いな画像ですみません)
これは新車で買うと、300万もするのです。。当然今は買えません。。
008.gif

夫は、「いつか買ってくれたらいいから」と、それまで仕事をもっと頑張り、何もプレゼントはいらないそうです029.gif
大の車好きですし、車関連の仕事をしているので、よっぽど欲しいんでしょうね。
いつか買ってあげれたらと思います。

男性は、女性とは違うな~としみじみ思いました。。私だけ買ってもらって悪いですね。。

明日は、何かご馳走を用意したいと思います。今日は夕飯の記事がなくてごめんなさい002.gif
明日をお楽しみにしていてください~058.gif

(今日は何も作ってませんが…すみません)
恥ずかしながら、レシピブログに参加しております☆
↓いつもお手間かけて申し訳ありませんが、頑張りますので、ぽちっとクリック応援お願いします!




[PR]
by hiromin-happy | 2008-06-15 20:42 | 家族

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな