人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

めちゃ美味!「鶏肉のカレー粉揚げ」♪

広島は本当に暑いです~!
あまりに暑いので、夫が元気にお仕事に行けるように、夏バテしないよう、お肉料理が続いています。。
(果たして、お肉が夏バテ防止になるか、ちゃんと調べてないんですが、夫がお肉大好きなもので029.gif。。もっとこれから研究をしていきたますね!)

今日は、カレー風味の鶏肉料理を作りました016.gif
あと、トマトを先日、箱買い(12個位)してしまったので、今日もトマトサラダのアレンジバージョンです!

まず、「鶏肉のカレー粉揚げ」をご紹介します♪
鶏のむね肉(350g)290円のお安い食材が、びっくりする位、美味しいものに変身しました016.gif

まず、鶏肉(胸でも、ももでもOK)を、両面塩コショウし、ボールに入れ、酒を大さじ2杯かけて、レンジで3分チンします。
めちゃ美味!「鶏肉のカレー粉揚げ」♪_b0137453_2243442.jpg
酒をかけてチンすると、とっても柔らかくなるんです~♪
これで大分火が通るので、油で揚げる必要がなくなるのです♪
めちゃ美味!「鶏肉のカレー粉揚げ」♪_b0137453_224418100.jpg


鶏肉にまぶす粉は、パン粉(1/2カップ)、パルメザンチーズ(大さじ2)、カレー粉(大さじ1.5)をよく混ぜ合わせます♪
めちゃ美味!「鶏肉のカレー粉揚げ」♪_b0137453_22473351.jpg
カレー粉は、実家があるこの横浜のカレー粉を気にいって使ってます♪
めちゃ美味!「鶏肉のカレー粉揚げ」♪_b0137453_2247921.jpg

この混ぜ合わせた粉に、鶏肉をまんべんなくよくまぶして、多めにサラダ油を敷いて、焼いていきます~♪
めちゃ美味!「鶏肉のカレー粉揚げ」♪_b0137453_22482515.jpg
中火で、片面が焼けたら、裏返して、蓋をして5分焼き、最後は強火でカラッと仕上げます♪
めちゃ美味!「鶏肉のカレー粉揚げ」♪_b0137453_22511529.jpg

できあがりで~す♪カレー粉のいい香り♪たまらないですよ053.gif
めちゃ美味!「鶏肉のカレー粉揚げ」♪_b0137453_22514678.jpg


お次は、「トマトと生ハムのカルパッチョ風」です♪
トマト料理が連日続いておりますが、毎日色々工夫しています♪今日は生ハムと合わせました♪
トマト2個を薄切りにし、上から、クレイジーソルト(塩コショウでもOK)をふり、しそ油(オリーブ油でもOK)をかけます♪
めちゃ美味!「鶏肉のカレー粉揚げ」♪_b0137453_22544126.jpg

この上に、生ハムを1枚1枚敷いていき、バジルを振り、酢をかけ、ルッコラを乗せたら、できあがりです♪
めちゃ美味!「鶏肉のカレー粉揚げ」♪_b0137453_2256832.jpg


今日のお味噌汁は、夫のリクエストで、なめこと豆腐のお味噌汁です♪

今晩の夕食で~す053.gif
めちゃ美味!「鶏肉のカレー粉揚げ」♪_b0137453_22572693.jpg

自分で言うのもなんですが、この「鶏肉のカレー粉揚げ」、めっちゃくちゃ美味しかったです016.gif
ぜひ作ってみてください!超簡単なのに、超美味しいんです053.gif
夫も、「こりゃびっくりするほど美味いな、お前やるな~003.gifトマトも味噌汁も何もかも美味いぞ~003.gif
と、いつにもなく、大喜びしてました029.gif
これは、カレー好きにはたまりませんよ053.gif

夫は、今日もウォーキングして帰ってきました♪昨日より元気です♪
私も、今日はお友達のお家に行ったり、夕方まで、家を空け、バタバタしてました♪

暑い毎日ですが、料理を頑張って、夏バテしないよう、元気に暮らしていきます~058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しました☆
↓お手数ですが、ぽちっとクリック応援頂けると幸いです^^!



by hiromin-happy | 2008-05-27 23:03 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな