人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

夫への私なりの癒し。。

夫は、とても暑がりで、毎日仕事から歩いて、疲れて帰ってきます。
そんな夫は、帰るとぐったりです。。
働いてる皆さん、本当に大変ですよね。。

そんな夫に、少しでも心が和らいでもらえないかと、私なりに、色々と考えて工夫をしています016.gif

その一つが、お茶での癒しです。
夫は、ルピシアの「春ぽろぽろ」(5月いっぱいで買えなくなるかもしれません。。)が大好きで、これを飲むと、とっても疲れがとれると言うのです。

なので、私は、夫が仕事に行っている間に、早めに、春ぽろぽろアイスティー作戦をします063.gif
(作戦ってほどでもないんですが。。)

これが春ぽろぽろです。
(グリーンルイボスに日本の緑茶をブレンドし、ラズベリーで香りづけされてます)
夫への私なりの癒し。。_b0137453_151423.jpg
これを、まずお湯で濃いめに淹れます。
夫への私なりの癒し。。_b0137453_1521150.jpg

そしたら、別のティーポットに移して、冷ましておきます。
夫への私なりの癒し。。_b0137453_152438.jpg
そして、これを夫が帰ってきたら、氷いっぱいのグラスに注ぎます。
夫への私なりの癒し。。_b0137453_153779.jpg


春ぽろぽろアイスティーの出来上がりです053.gif
夫への私なりの癒し。。_b0137453_153332.jpg

アイスにすると、す~ごく美味しいんですよ!超おすすめです063.gif

夫はこれを飲むと、にっこり笑って、嬉しそうに飲んでくれます016.gif
専業主婦の私としては、働いてくれている夫に、感謝の気持ちで、もっと色々なことを工夫して、疲れがとれるよう、喜んでもらいたいと思っています。
良かったら参考にしてください058.gif

恥ずかしながら、レシピブログに参加しました。
↓お手数ですが、ぽつり応援頂けると幸いです!



by hiromin-happy | 2008-05-26 15:11 | お茶

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな