人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

先週のお稽古花「カーネーション」を生け変えしました♪

先週のお稽古花「カーネーション」は、B型で生けたのですが、まだ元気なので、
もう一つの花器にA型で生け直しました016.gif練習も兼ねて♪
(半月盤の花器は、A型しか生けられないので。。)

参考に、、先週の型はこうです。。これはB型(ちょっと横に倒れる感じ?)
先週のお稽古花「カーネーション」を生け変えしました♪_b0137453_18121193.jpg

今の小原流ではA、B、Cという型はないのですが、私が教わっている先生は、以前の型のままで教えているので、A、B、Cと呼ばせていただきます。

これを、A型(直立型という感じ?)に生け直しました♪
(よく見ると、右の副枝が逆さまでしたっ。。汗)
先週のお稽古花「カーネーション」を生け変えしました♪_b0137453_1814316.jpg

全く同じお花を使っているのに、全然感じが変わりますよね。。
個人的には、最初のB型が気に入ってます♪
まだまだカーネーションが元気で、涼しげな印象がしませんか?
グリーンのカーネーションが特に気に入ってます!!

今週はどんなお花でしょう?わくわくしてます016.gif

では、これから元気に今週のお稽古行ってきま~す058.gif

by hiromin-happy | 2008-05-16 18:17 |

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな