人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

自家製パンでサンドウィッチランチ♪

今日も、無事にパンが焼きあがりました♪
(毎日、焼いてます。。)
パン切り包丁を買ったおかげで、パンが綺麗に切ることができて、そのせいか、夫がお昼の分を残してくれました029.gif

そこで、たまにはサンドウィッチでも作ろうかと、Happy特製サンドウォッチを作りました♪
いや~パン切り包丁は本当にいいですね~♪綺麗に切れます♪
自家製パンでサンドウィッチランチ♪_b0137453_15222199.jpg


Happy特製とは、高校の調理の授業で習ったサンドウィッチなんです053.gif
まず、中を四角く切り抜きます~
自家製パンでサンドウィッチランチ♪_b0137453_15235220.jpg

そして、ハムとピーマン(2人で1個)を細切りにします。
自家製パンでサンドウィッチランチ♪_b0137453_15242153.jpg


そしたら、フライパンにバターを敷いて、穴が開いたパンを焼きます。
自家製パンでサンドウィッチランチ♪_b0137453_15251743.jpg
次に、穴の中に、溶いて塩コショウした卵1個を流しいれます。
自家製パンでサンドウィッチランチ♪_b0137453_1526039.jpg

少し経ったら、その上に、ハムとピーマンと、溶ろけるチーズを乗せます。
(チーズが写真に写ってませんね)
自家製パンでサンドウィッチランチ♪_b0137453_15265535.jpg
そしたら、切り取ったパンで、穴に蓋をします~
自家製パンでサンドウィッチランチ♪_b0137453_15272930.jpg

しっかり上から押さえて、具に火が通ったら、裏返しにします。
自家製パンでサンドウィッチランチ♪_b0137453_15283452.jpg

裏が、焼けたら、半分に切ってできあがりです♪美味しそうな匂い♪♪
自家製パンでサンドウィッチランチ♪_b0137453_1529867.jpg


あと、昨日のスーパーの特売で、この時期ではちょっと早い、スイカが売られていたので、買いました。(糖度11と書いてあったので、甘いかな?)
自家製パンでサンドウィッチランチ♪_b0137453_1530232.jpg


今日のランチで~す♪
自家製パンでサンドウィッチランチ♪_b0137453_15304750.jpg


夫は、「美味ち~003.gif」とぱくぱく食べてくれました。
特にピーマンが気に行った様子です。。
スイカも甘かった♪私、スイカ、食べ物の中で一番好きなんです053.gif

夫はクマさんですから、「1枚じゃ足りないんだけど」の言葉に「えっ?もうパンの耳しかないよ」と言ったら、耳の部分をそのままかじってました~029.gif

このサンドウィッチは、ピーマン嫌いのお子さんにもとてもおすすめですよ。とっても美味しくなります。しかし、若干カロリーが高いので、あまりたくさん食べると危険です~。

私達は、GWは実家に帰らず、日帰り旅行位しかする予定はないので、こんな風に、ランチを作ったら紹介したいと思います~。
しかし、朝、昼、晩ご飯の支度をするのは大変ですね029.gif

楽しんで料理しよう~058.gif

by hiromin-happy | 2008-05-02 15:35 | グルメ

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな