人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆花Happy 料理と楽しい育児日記

練習花「ピンクのバラ」♪

先日、アレンジメントでピンクのバラを扱って、作品を作ったものの、あれから、
「バラを剣山にも生けたい!!」って衝動がわき起こりまして、今日お花屋さんでお花を選んで、練習花として生けてみました016.gif

お花屋さんに、全然葉っぱものがなかったので、カラーを主枝と副枝として使いました。
(ちょっと変わったカラーですよね)
あとは、濃いピンクのスプレーバラと、ホワイトピンクの可愛いバラを選びました。

今週の日曜日に、東京から、夫と共通の友人で、高校の同級生のY君が遊びに来るので、家の中が華やかになればなあと思って、明るい色を選びました。
こんな風に生けてみましたが、いかがでしょうか。。。
練習花「ピンクのバラ」♪_b0137453_1849394.jpg

中間枝を何か入れたかったのですが、予算の関係で入れられず。。
スプレーバラのピンクの色が濃すぎて色合いがおかしいなあとか、全体のバランスがいまいちかなあ、と反省点は多々あるのですが、練習花なので、これで良しとしたいと思います。(汗)
お花を選ぶって、まだまだ私には難しいです~(汗)

お稽古で生けたお花は玄関に、この練習花はダイニングに飾るので、お友達の心が和んでくれればいいなあと、思います016.gif

料理も何にしようか、思案中です029.gif
あ~久々のお客様、楽しみ~♪でも、掃除しなきゃ~016.gif

皆さんも、ぜひ広島にいらしてくださいね~053.gif

by hiromin-happy | 2008-04-23 19:03 |

Happyになれるお花と料理の楽しい暮らし
by hiromin-happy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな